『今年もフルチェン無し?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今年もフルチェン無し?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

今年もフルチェン無し?

2015/02/11 18:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:163件

ベストカーの遠藤氏情報によると
今年の日産は新製品無しとの事です。

春に噂されていたキューブの新型は
流れちゃった?

書込番号:18465105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/11 19:29(1年以上前)

消費税の増税が先送りになったので

メーカー側としては 増税後の売り上げ確保のために 新型車の販売を先伸ばししているようですよ・・・

ライバル社の 次期プリウスをはじめ 我が日産車を 増税後も是非期待してください

ゴーンちゃん より

書込番号:18465222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/02/11 21:08(1年以上前)

確かに国内2位確保のために積極的に展開していくと発表したみたいですね。
増税後を楽しみにしていますが、今年の日産は大変ですね。ゴーンさん。 

書込番号:18465632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 01:16(1年以上前)

先代のZ11キューブもたしか6年ほどのシーズンだったかと思います。
現行のZ12キューブも2008年の11月が初売りですから、7年目ですね。

ただ比較的Z11に比べると外観の仕様変更もないまま来ています。
機構的なものもZ11は途中で大きくエンジン自体を変えましたけど、Z12は基本的には変わっていません。
エコ装備が充実してきた(燃費アップやアイドリングストップシステム)というくらいだと思います。

Z11も完成されたデザイン造形と言われていましたけど、初期から後期に至ってはZ12よりは外観はチェンジされてるんですよね。
逆にZ12は最初から全く変わっていないというのは、あの当時のZ12へのデザイン評価からすると凄いことだと思います。
そして、これが10年行ったとしても問題ないのではとも思います。

コンスタントに売れるということも重要(変化を求めない)ですし、びっくりすることに古さを全く感じさせないままこの6年は過ぎています。
細かいこと(機構)のアップデートのため、フルモデルチェンジをしてまで市場(消費者)が望むのかということもあるとおもいます。

今は日産もいわゆる「自動ブレーキ」を全車種に広げようとしていますから、モデルチェンジはないとしてもマイナーチェンジは追々やっていくと思いますよ。

キューブって最新の性能・機能がどうこうという自動車的な話ではなく、佇まいがどうとか中でのくつろぎがどうとかとか、ちょっと自動車の中では異端の場所にある車でもあると思うんですよね。

私はZ11の時よりも凄い車に仕上げてしまったな、と感じています。

書込番号:18493185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2015/02/21 21:37(1年以上前)

3列シートのキューブに期待していますが・・・
まだ、ディラーには情報なしとのこと。
4月発売は無理!?5月以降に何らかの情報が出ることに期待しています。

対抗馬のトヨタシエンタが秋頃にもモデルチェンジあるでしょうし、それが出たからの様子見なのかと勘ぐってみたり・・
なにか、情報もっている方いますか?

書込番号:18503183

ナイスクチコミ!2


BOSS220さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 21:06(1年以上前)

噂通りにゴールデンウィーク明けに新型は出ます!
排気量は1.2gにダウンサイジンクは残念ですが、ハイブリッドがノートと一緒に出るかもです。

担当からの情報なので間違いないと思われます。

他車にない軽自動車並みの、小回りが全長が延びて効かなくなるのが心配です。

書込番号:18514421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/02/24 23:31(1年以上前)

情報、ありがとうございます!

やはり当初の予定通りフルチェンするのですね。

正直に言うと、3気筒エンジンは質感の面で見劣りするので
あまり嬉しくはないのですが、今の日産は国内を見ていないので仕方ないですね。

とはいえ、実際に新型キューブがでるのなら楽しみです。

書込番号:18515159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/02/28 15:13(1年以上前)

別の自動車雑誌の情報では、キューブの次期モデルはなくなったそうです。
スクープなどで出てる次期型キューブが本当にあるなら、別の名称になるかもしれません。
こうやって、日産は国内で人気モデルを抹殺していくんですね。
まだ、流動的ではあると思うのですが
とりあえず残念です。

書込番号:18527333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/03/19 17:46(1年以上前)

3列シート,1200ccでいつ頃フルモデルチェンジするのでしょか?

先日、ディーラーに聞いてみましたが、

「まだ1ケ月間はありません。また、ネットや雑誌の方が情報が早いんです(笑)。」と言ってました。

どなたか情報お持ちでしょうか?

もしかして今年も何も無しかな???

書込番号:18595180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/03/24 21:31(1年以上前)

ディラーで聞いてきましたが、少なくとも9月まではなさそうです。

今年はきついかもしれませんね。
期待していましたが、来年の増税あたりに、ぶつけてくると予想しています。

書込番号:18612400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/03/24 21:46(1年以上前)

たこまるさん

こんにちは。

やっぱり当分なさそうですね。
雑誌では次期型消滅なんて書かれてたりもしているので
今の愛車を大事に乗るか、あるいは買い替えるか悩むところです。

書込番号:18612464

ナイスクチコミ!0


秋蘭♪さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/11 17:40(1年以上前)

日産のコンパクトはノートにリソースを集中するそうで、マーチ、キューブは姿を消すそうです。
先日、発表された「スウェイ」は次期型マーチのコンセプトモデルですが、ボディが大きくなり3ナンバーになるので日本市場への投入はないそうです。
成人の日の記事で見た、「二十歳の新成人に聞いた欲しい車」のアンケートで1位と3位になっているキューブ、マーチを抹殺するとは、どういうマーケティングなんでしょうね。日産終わりだね。

書込番号:18671101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2015/04/12 06:50(1年以上前)

秋蘭♪さん
そうなんです。日産は日本市場はいらないのかも
しれませんね。

新聞ではエクストレイルのハイブリッドで今年は打ち止めらしいです。
まだ4月なんですが…。

書込番号:18673067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング