『純正マフラーで。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正マフラーで。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

純正マフラーで。

2007/09/11 22:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

純正マフラーで低音を出せる方法はありますか?
それか少し音を大きくする方法。
あとおススメのマフラーカッターなどあったら教えていただきたいです。
お願いします。

書込番号:6743805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2007/09/12 00:58(1年以上前)

触媒はずしましょう

書込番号:6744845

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/12 07:00(1年以上前)

うるさくする目的は?

書込番号:6745251

ナイスクチコミ!1


makiko...さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/12 11:19(1年以上前)

適当にマフラーに穴を開ければ重低音になりますよ。整備不良になりますけどね。

冗談はさておき
純正マフラー未加工で音を変えるのは無理だと思う。
いろいろマフラー出口に付けるパーツは売られていますが、メインサイレンサーのみ交換タイプのマフラー付けるのが一番安上がりで効果的だと思いますよ。

書込番号:6745809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2007/09/12 19:14(1年以上前)

クライオ処理が良いかと

書込番号:6747210

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

2007/09/12 23:36(1年以上前)

うるさくっていうか低音を強調してスポーティ感を出したかったんです。
みなさんありがとうございました。
それと高速でブレない『安定』して走れるパーツとかやり方とかありますか?
SEVっていう商品では変わりませんかね?

書込番号:6748442

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2007/09/13 09:20(1年以上前)

一切効果はないというのがSEVに対する常識の有る方々の一般的な見解です。

書込番号:6749437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/09/13 09:35(1年以上前)

>切効果はないというのがSEVに対する常識の有る方々の一般的な見解です。
一切効果が無いと思えるのは賛成。
しかも高すぎます。
SEV貼るのならマフラー買えるんじゃないですか?

しかし残念ながら常識ある一般人だけの意見かというと、常識で無い人間も混じっているので説得力が欠けている(ただの荒らしの場となっている)のが残念。

SEVを否定しながらその根本には触らず、ただ単に否定し罵ってるだけの人が数名。
もちろんその連中はアーシングやマフラーでも顔を出し、荒らすのを楽しみとしています。

ここでも約1名顔を出してますが、意味不明な発言をしただけ。

高速でぶれない。
デイトナのグランドエフェクターはどうでしょう。
キューブ用が出ているかは未確認ですが。

書込番号:6749471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/09/13 18:57(1年以上前)

SEVは自信を持ってお勧めしません。

以下の過去スレを参考に

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5450842/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6367992/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6143617/

書込番号:6750669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/09/15 19:57(1年以上前)

えびみそさんへ

デイトナのグランドエフェクターですか・・・
デイトナのHP見てみましたよ。
えびみそさんは、実際に使用しているのですか?使用感はいかがですか?


書込番号:6758252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/09/15 20:04(1年以上前)

IMPUL コンプリートカー
http://www.impul.co.jp/

書込番号:6758272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/09/15 20:18(1年以上前)

クライオ処理
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6207937/

書込番号:6758312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/09/15 22:00(1年以上前)

いつかは32バン
ここまで来ると単なる嫌がらせしか出来ない可哀想な人ですね。
ちょっと頭がおかしいとしか思えない。

スーパーポンタさん
グランドエフェクターの効果が一番はっきりするのは高速走行時の横風が強い時及びサーキットなどの高速走行時です。

横風の影響によるふらつきが少なくなります。
サーキットではやはり風の強い時の直進性を向上させます。
価格も手ごろでお勧めの品です。

書込番号:6758783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2007/09/17 06:04(1年以上前)

マフラーの目的は、消音です。クルマは、一般道を走るのですから、周りの方々に迷惑をかけないように心がけるのが常識だと思います。
あなたは、その事が解っていないようですね。
 もし、自分好みの音でドライブしたいのなら、サーキットで存分にお楽しみ下さい。
 

書込番号:6764376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/09/17 14:39(1年以上前)

マフラーのタイコの中に石綿(グラスウール)が入っているならマフラーはずして中に灯油いれて焼くといくらかうるさくなるはずです。でも純正マフラーいじると車検通らなくなってしまうのでどっかからでてるマフラー買ったほうがいいですね。
自分が乗っていたFCは高速のるとアクセル戻した後やギヤチェンジのたびにマフラーから火(柱)があがっていたためマフラー交換したときよりかなりうるさくなってたので石綿が完全にだめになったのでしょうね。

書込番号:6765781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2007/09/19 20:34(1年以上前)

>>それと高速でブレない『安定』して走れるパーツとかやり方とかありますか?

パーツ装着よりも、ホイールバランスやホイールアライメントを調整したほうが良いですよ
アライメントは信頼が置けるショップでやりましょう
予算は1〜2.5万円くらいです。
きちんと調整すれば、ステアリングから手を離しても数百メートル以上まっすぐ走るようになります。(実際にやっちゃ駄目ですよ)

書込番号:6774638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/09/19 22:33(1年以上前)

えびみそさんへ

回答ありがとうございます。主に、高速時に威力を発揮するようですね。低速専門の僕には、あまり必要ないかも??ですね。

書込番号:6775232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/09/22 08:49(1年以上前)

走りこむとかでなくて、町乗り程度なら。
ショップでアライメントを高価な金出してしてもらうよりもディーラーでトー調整してもらうだけで十分。

ショップのアライメント測定してもノーマルの足で調整できるのは所詮トーのみだからね。
ディーラーだとサービスとかでやってくれる事もあるよ。

書込番号:6783754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/03 10:25(1年以上前)

私も、トー調整に1票。ただ、私の場合は、有料でやってもらいましたが・・・

書込番号:6937625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/30 22:48(1年以上前)

今日、ディーラーに行く用事があったので、トー調整について聞いてきました。僕の行っているディーラーでは、サービスはちょっとキツイかなぁ。

書込番号:7051554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2008/07/30 21:28(1年以上前)

最近、グランドエフェクターへの関心が再熱しています。来月から、高速乗る機会が増えそうなので・・・もう少し情報が欲しいところですね。

書込番号:8147881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/02 09:11(1年以上前)

> グランドエフェクター

背の高いキューブやミニバンには効果ありますが、古いクラウンには効果ありませんよ。

書込番号:8157783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2008/09/20 15:40(1年以上前)

マークU用のグランドエフェクターを、クラウンに流用!こんな方は、いらっしゃいますかねぇ?

書込番号:8381958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング