『純正ナビの価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビの価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 純正ナビの価格

2009/02/25 18:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 巨人24さん
クチコミ投稿数:15件

日産自動車では3月31日まで今だけナビキャンペーンをやっていて七万円引きですがその他のカーナビは新車を買うとき安くなるのでしょうか?12セグのナビで30万ぐらいのナビの値引きはいくらになりますか?

書込番号:9154399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/02/26 10:50(1年以上前)

今だけナビキャンペーンはカーナビ機種指定のある為、その他のカーナビは対象外です。
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/INAVI_2009/index.html?ID=01

その他のカーナビの限界値引きは2割程度までと思ってもいいと思います。

書込番号:9158207

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人24さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/26 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはりその他のナビは2割引程度なのですね。
純正ナビにするか社外品のナビにするか迷っているのですがあまり値引きがないということで社外品のナビにしようとおもいます。

書込番号:9159961

ナイスクチコミ!0


ktnk0080さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 14:53(1年以上前)

巨人24さん こんにちは。

>社外品のナビにしようとおもいます。
とのことですが、ひとつ気になる点があり書き込みをさせていただきます。

現行(新型)キューブのナビ・オーディオを設置するスペースですが、汎用性がありません。
通常のDINサイズではなく、幅が独自サイズでワイドタイプの寸法になっています。

そのため、市販のナビ製品類ですと、設置場所の横幅が余って無駄に空いてしまう事になります。
この状況に対し、メーカーオプションは当然ながら、ディーラーオプションにおいても、市販オーディオやナビを装着をしたいというユーザー向けを想定した、アタッチメントキットなどは製造されていない(今後の予定も無い)状態のようです。

各ナビ・オーディオメーカー側で独自のアタッチメントキット開発・発売という、市場対応を待つしかないのが現状のようです。
(ナビ・オーディオメーカーに問い合わせると、メーカーへアタッチメントキット類の有無を問い合わせて下さいという状況 →メーカーへ問い合わせると、通常DINサイズ機器の設置という事を想定していませんので、設定はありません。とあっさりな回答で終了)

というような状況のようですので、市販品を選択される際は、制約が伴うかもしれません。
ご注意ください。

この点だけは、新型キューブのコンセプトワードでもある「マイルームのよう」や「人々とつながる」という点を自ら完全否定してしまっている状態では?と感じます。

先代同様、独特なコンセプトと持ち味をさらに「進化」させ、より魅力的になったキューブだけに、このナビ・オーディオの「閉鎖的」「排他的」な点だけについてはとても残念でなりません。


≪余談・・・?≫
購入するユーザーの選択肢を奪う製品設定(戦略?)と言えますが、このような事を繰り返すようでは、このメーカーは旧来ながらの「ユーザー」側の事は真剣には考えない「自己満足エゴ体質」に今だ変わりは無いようです。

古くからの日産車ユーザーの方の中には、体験されていらっしゃる方も多くご存知の事かもしれませんが、旧来、日産車のオーディオは(明らかに市販品排除が狙いでは?)わざわざ規格外寸法の造りをしたりして、市販品を設置しようとするユーザーを困らせる車種が多くありました。
自社開発品への自信の表れなのかもしれませんが、ユーザー側の楽しみのひとつであるカーオーディオを選ぶ自由を奪うただの「押し付け」であり、単なる「エゴ」商法でしかありません。

ナビ・オーディオだけに限らずこうした「押し付け」体質のある製品の積み重ねより倒産寸前の危機に際したわけで「自業自得」といえます。
危機に瀕しようやく「世間との親和性」を考える事が大切だと気づいたのか、ナビ・オーディオ類も本体寸法においては一般的なDINサイズを踏襲するようになったようです。
が、「喉元すぎてなんとやら」なのか、(世界金融危機を向かえるまでの時点では)危機を乗り越えた(負債の返済を完了した)などと浮かれはじめた途端(か?)この新型キューブにて、過去の悪しき風習が再び姿を現して来たというしかありません。

このへんの融通の利かせ加減は、1980年代後半から常に憧れ続けていた「売れるトヨタ」さんのやりかたを見習うべきではないかと思います。

よく言われる事ですが「車」としては良い車を造ることができるメーカーさんなのですから、このような点で、ヘンな意地やエゴは出さず、ユーザー心理と仲良くした方が「得」だと思いうのですけれどね。
最近の市場に送り出されている日産の新車の内容を見る限りは、このメーカーさん、再び自社の「持ち味」を見失い、かつ自社から出す「車」というものに対するポリシーや方向性や行き先も見失ってきてもいるなと感じます。
日産は昔から好きなメーカーさんなのですが、つくづく残念なメーカーさんだなと再び感じています。

余談の方が長くなってしまってすみません!!

書込番号:9185181

ナイスクチコミ!2


スレ主 巨人24さん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/03 18:17(1年以上前)

ktnk0080さん返信ありがとうございます。車に関してくわしいのですね。取り付けキッドのほうはディーラーに確認したところ用意してもらえるらしいです。

社外品のナビでカロのらくなび099かイクリプスのAVN778HDで悩んでいるのですかジェームスというところでイクリプスをすすめてきます。カロは画質があらいということです。どちらが買いなのでしょうか?
ジェームスはトヨタのナビと関係あるらしくそこらへんがきがかりです。

書込番号:9186003

ナイスクチコミ!0


ktnk0080さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 19:56(1年以上前)

おお〜!良かった!!

というコトは、市販品向けのアタッチメントキット、販売店で対応可能になったという事みたいですね!良かったです。


カー用品店の「ジェームス」ですね。(^^

経営母体はTACTI(株式会社タクティー)と言う、主に「トヨタ純正」と謳われ、トヨタ内で使用される油脂類(エンジンオイル、ギヤオイル、グリス、冷却水などなど)やケミカル類の大半を扱う会社です。
さらに、カー用品店の「ジェームス」のフランチャイズ経営も合わせて行なっています。
資本の8割がトヨタ資本、残りがデンソーとアイシンで半分づつと、どっぷりの「トヨタ系」です。

イクリプスは「富士通テン」のブランドですから・・・
と、ここで「富士通テン」と聞いて、
真っ赤なボディに白文字で「FUJITSU TEN」のロゴの入ったJTC(全日本ツーリングカー選手権)でシビックとしのぎを削っていたカローラレビン(AE101)がポンとアタマに浮かび、
さらにその前の、シエラやスカイラインに苦戦してた、真っ青なボディに白文字ロゴのスープラ(MA70)がアタマに浮かぶ。(そう、この頃があの「R32 GT-R」が頭角を現した時期・・・)
というワタシには、「富士通テン」=「トヨタ」の関係ですが、最近のユーザーさんにはそれはあまり通用しない事なのかな・・・(^^;)

昭和30年代のクラウン搭載用のカーオーディオで世に大きく出たのをはじめとして、その後は、トヨタとデンソーが資本参加し、現在は約5割弱の富士通本家の資本を除く3割をトヨタ、残りがデンソーと、これまた車業界ではどっぷりの「トヨタ系」なのが「富士通テン」つまり「イクリプス」ブランドになります。

と、いうことから・・・
「ジェームス」へいくと、イロイロなオトナの事情より、方向の定まらないお客様へ対し店員の方は「イクリプス」をなにかとお勧めになられることと思います。

液晶の画質については、ユーザーの方によって感じ方は千差万別ですので、店員の見解には左右されず、ご自身で目にして納得がいく画質だと手応え(この場合は「目応え」でしょうか?)を感じられる機種を選ばれる事をお勧めいたします。

しんどいかもしれませんが、よぉ〜く見比べて納得する機種を探してくださいネ。

書込番号:9186513

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨人24さん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/03 20:09(1年以上前)

今週の週末にでも見比べてみますね。価格.comでカロのラクナビが人気なのでカロのほうがいいのかなとおもいますがイクリプスの値段もやすいのでもう一度検討したいとおもいます。

書込番号:9186590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/03/04 20:43(1年以上前)

余談の部分にツッコミを入れて申し訳ないのですが、
読んだ方が勘違いされても困りますので、

>購入するユーザーの選択肢を奪う製品設定(戦略?)と言えますが、このような事を繰り返すよう>では、このメーカーは旧来ながらの「ユーザー」側の事は真剣には考えない「自己満足エゴ体質」>に今だ変わりは無いようです。

>「売れるトヨタ」さんのやりかたを見習うべきではないかと思います。

ワイドDINは、トヨタが最初ですね・・・。

まぁ、トヨタが失敗しているのになんでマネすんのかな?というのは思います。


ktnk0080さんへ
商品への書き込みは大いに結構ですが、
こういったメーカー批判に関してはご遠慮いただいた方がよろしいかと思います。
スレが荒れてしまいます。



書込番号:9192345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2009/03/09 11:58(1年以上前)


 >ワイドDIN規格

 …コレってどーなんですかねぇ? ナビ用途ならむしろ非実用的な気がしませんか? 特に「進行方向が上」にしているユーザーさんだと縦方向に長い画面の方が有用だと思いますし。私は「北が上」にしていますが、毎日が東西方向のみの移動じゃありませんしね(笑)。

 私はナビ用途なら「3DINで4:3画面」がベストだと思いますが…絶対に出ないでしょうね。メーカーさん、もっとマジメにナビを作ってよ!



書込番号:9217093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング