『サファリの燃費について』のクチコミ掲示板

サファリ

<
>
日産 サファリ 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サファリの燃費について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サファリ 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サファリ(モデル指定なし) 107件 新規書き込み 新規書き込み

    「サファリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サファリを新規書き込みサファリをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    サファリの燃費について

    2006/08/04 23:29(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サファリ

    スレ主 112355さん
    クチコミ投稿数:1件

    ランクル80DTからサファリY60(TD42T/オートマ)
    に3ヶ月前頃乗り換えたのですが・・燃費が悪いんです。
    満タン方法で計測して良く考えてもリッター6.5kmぐらいしか
    走りません。 前は8kmぐらいは走っていたのですが・・
    使い方は都内の渋滞&買い物です。
    高速ではぬわわKm〜ぬふわKmで流れに合わせて走って
    7.5Kmぐらいです。
    燃料ポンプから軽油が漏れているのかと思いみても気配もない
    状態です。
    もともとあまり気にしなかった方ですが、以前所有していたのと
    平均で燃費が2Km弱違うので・・・気になり質問しました。
    皆様のサファリは燃費はどのくらいですか? 



    書込番号:5318632

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    oyabin6さん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/08/10 13:01(1年以上前)

    うちのは町乗り7.5〜8km/L位です

    書込番号:5333987

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:18件

    2006/08/12 13:40(1年以上前)

    私はリフトアップ前は7.5km前後 走行8万キロ台
    燃料ポンプ、噴射ノズルオーバーホール後も7.5km 走行12万キロ
    リフトアップ+35インチ後は6.5kmぐらいでした。走行13万キロ台

    ターボ取り付け後はまだ未計測です。走行15万キロ台

    E/G TD42

    書込番号:5339884

    ナイスクチコミ!2


    beeogataさん
    クチコミ投稿数:11件

    2006/09/13 01:05(1年以上前)

    はじめまして、部品名が正しくないかもしれません、ソレノイドバルブを交換してみてはいかがでしょうか。(現在交換後の燃費テスト中。(費用がかかる)。
    燃料フィルター交換。燃費には関係ないかもしれませんが、BDFを使う場合は交換をお勧めします。
    または燃料をBDFに一時利用する、(廃油と苛性ソーダ)をアルコールで薄めてあるので、燃料パイプなどの内側の汚れをきれいに掃除してくれますよ、アイドリングが上昇します、(3台とも・)粘度があるため低速での利用はとても良いです。(高速での利用したことはありません)
    注意BDF燃料は自己責任と聞いています。
    県内のスタンドを探してみてください。軽油より10円安いと思います。
    キャブクリーナーでキャブの掃除。
    燃費8.2キロ DT42

    書込番号:5434618

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サファリ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    サファリスト達の一声で新型サファリが復活する日が近いかも…? 1 2010/02/24 12:24:58
    ランクル絶好調だってさ・・・ 5 2009/10/20 22:09:25
    サファリ 3 2008/05/12 21:47:24
    TD42 後付けターボについて・・ 10 2010/12/21 18:24:23
    サファリの不思議 6 2007/09/24 19:48:58
    約3万キロを走りました 1 2007/04/29 23:36:16
    サファリの燃費について 3 2006/09/13 1:05:19
    ターボ!!!! 6 2006/08/19 8:46:32
    現行型のキーの数 4 2006/07/17 17:27:24
    Y60社外ターボについて 5 2006/07/11 16:01:33

    「日産 > サファリ」のクチコミを見る(全 107件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サファリ
    日産

    サファリ

    新車価格:439〜446万円

    中古車価格:135〜348万円

    サファリをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サファリの中古車 (29物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング