『ランクル絶好調だってさ・・・』のクチコミ掲示板

サファリ

<
>
日産 サファリ 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ランクル絶好調だってさ・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サファリ 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サファリ(モデル指定なし) 107件 新規書き込み 新規書き込み

    「サファリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サファリを新規書き込みサファリをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    ランクル絶好調だってさ・・・

    2008/12/01 22:43(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サファリ

    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    現行ランクルが、中東では大人気で過去最高の販売台数だとか・・・

    サファリも評価して欲しかったなあ・・・

    だって、こんなにストイックな車はなかったじゃん。

    中東の人間も、結局はサファリの良さを見抜けなかったのか・・・


    残念だなあ。

    書込番号:8719863

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

    2008/12/02 09:55(1年以上前)

    でも、中東では、以前からサファリは人気車として売れていますよ。
    現地ではサファリではなく、パトロールです。

    なので、厳密に言えば、中東でサファリは売られていないんですけどね。

    ランクルが過去最高って言われても・・・
    今までほとんど売れてなかったんですから、ちょっとでも売れれば、過去最高は簡単にいきますよw

    言葉の魔術ですね。

    書込番号:8721773

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

    2008/12/02 19:35(1年以上前)

    昔、トヨタ関係者からきいたことあるのですが、
    パトロールのほうがデザイン、乗心地など無骨なのでパッと見、丈夫で信頼感があるが・・・。
    実力はランクルがかなり上いってるそうです。
    高級セダン以上の装備、乗心地がそういう部分で勘違いさせる場合もあるそうです。

    それから中東でもランクルの人気が高いと聞いたことあるんですけど。


    書込番号:8723754

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2008/12/02 20:55(1年以上前)

    >でも、中東では、以前からサファリは人気車として売れていますよ。
    現地ではサファリではなく、パトロールです。

    ここではあえてサファリと書いたんですが・・・
    ここの前のほう(最終型が出た頃)には、パトロールとして書いてます。

    >今までほとんど売れてなかったんですから、ちょっとでも売れれば、過去最高は簡単にいきますよw

    あれ?そうでしたっけ?
    中東からのニュース画像で良く見るんですが・・・


    ちょっと書き方がおかしかったんですが、サファリを切り捨てないといけなかった日産。
    悲しいなあ。



    >>実力はランクルがかなり上いってるそうです。
    高級セダン以上の装備、乗心地がそういう部分で勘違いさせる場合もあるそうです。
    それから中東でもランクルの人気が高いと聞いたことあるんですけど。


    そりゃ人気高いでしょうね。

    昔横須賀の友達が、クラウンやマークUは外人に一番うけがいいって言ってました。

    キャデラックみたいだって。

    トヨタがどの国で評価が悪くなるんでしょうか?

    ただ、私はサファリが好きだったなあ、それだけですよ。

    書込番号:8724154

    ナイスクチコミ!2


    Y60さん
    クチコミ投稿数:1件

    2009/10/14 23:49(1年以上前)

    >がんばりやさん

    はっきり申し上げまして、ランクルよりもサファリの方が駆動系、エンジン共に丈夫ですよ。
    ランクルの駆動系はちょっと無理をするとすぐ骨折しますし、デフのリングギアが砕けます。
    これは、サファリとランクルのデフ玉の大きさを比べてもわかるようにサファリの方が大きいものを使っています。私が見た感じでは、ランクルのデフ玉はテラノより小さいと思います。
    エンジンもランクルはコスト削減&耐久性が期待できないOHCに対して、サファリはOHVです。

    そのトヨタ関係者さんは車体に関してあまり詳しくないのでは?と疑問を感じます。
    昔からよく、「技術の日産」、他社を真似る「マネタ=トヨタ自動車」と言われています。
    まぁ、トヨタは見た目(私はトヨタ車の見た目は良いと感じませんが)重視で、中身はそれなりですよ。乗用車でも各部材や下回りを覗くとよくわかります。

    書込番号:10311265

    ナイスクチコミ!7


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2009/10/20 22:09(1年以上前)

    >Y60様

    懐かしいスレにレス戴き、ありがとうございます^^


    ランクルが売れているのは、やはり如何に街中で使われるかでしょうね…


    100も200も大半のオーナーは、セルシオやレクサスの解釈で乗っています。


    若者に絶大な人気の80なども、まずはハイリフトありきで、かつそれでダートに本当に入っていくのはほんの僅かですからね…


    サファリは、マニアックだと言われました。


    本当に必要な人ばかり追いかけたら採算は取れず、万人受けを目指したら本当に必要な人は離れて行く。


    名工のジレンマがそのまま当てはまってしまう車ですね…

    でも、もう今の日産ではサファリは無理ですね…


    見えない部位にはコストダウンありきで、やはりだめになっちまいました。


    いつか技術の日産に戻る日はあるのでしょうかねぇ…

    書込番号:10341753

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サファリ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    サファリスト達の一声で新型サファリが復活する日が近いかも…? 1 2010/02/24 12:24:58
    ランクル絶好調だってさ・・・ 5 2009/10/20 22:09:25
    サファリ 3 2008/05/12 21:47:24
    TD42 後付けターボについて・・ 10 2010/12/21 18:24:23
    サファリの不思議 6 2007/09/24 19:48:58
    約3万キロを走りました 1 2007/04/29 23:36:16
    サファリの燃費について 3 2006/09/13 1:05:19
    ターボ!!!! 6 2006/08/19 8:46:32
    現行型のキーの数 4 2006/07/17 17:27:24
    Y60社外ターボについて 5 2006/07/11 16:01:33

    「日産 > サファリ」のクチコミを見る(全 107件)

    この製品の価格を見る

    サファリ
    日産

    サファリ

    新車価格:439〜446万円

    中古車価格:135〜348万円

    サファリをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サファリの中古車 (29物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング