『燃費報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

燃費報告

2014/05/03 22:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 kmeさん
クチコミ投稿数:6件

Type Pです、
この5月1日から3日にかけ片道約600KMを走行(3/4は高速)1/4が一般道です
両方とも15〜16Km/Lを記録しました、
同タイプをお持ちの方できましたら燃費を教えてください。

書込番号:17477361

ナイスクチコミ!1


返信する
hotman45さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/04 06:26(1年以上前)

kmeさん、こんにちは♪
すごい低燃費!運転もお上手なのでしょうね。

私はtypeSP Four をちょこまか街乗りです。
日に20〜30kmほどを10日間ほどで10.1km/lです。

カタログ燃費はもちろん期待してませんでしたが…
自分の中でイメージしてた12km/lには届きません…
フーガ(ハイブリッドじゃないやつ)などからみればぜんぜんいいみたいですけれど。…

今度、遠出した時の燃費が期待できそうで楽しみです。

書込番号:17478176

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/04 06:46(1年以上前)

hotman45さんお返事ありがとうございました、
5月連休明けの街中での燃費が心配です。

書込番号:17478197

ナイスクチコミ!1


910D3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/04 13:43(1年以上前)

kmeさんへ
私もtypePに乗ってこれまでに2500km走行しています。5月2日から3日に掛けて、大阪から山梨県を往復して約1,100km(内高速約800km)走行しましたが、燃費は満タン法で15.6km/Lでした。
総走行距離での燃費としては、13.8km/Lで排気量を考えると十分満足できる内容と感じています。
燃費を延ばす方法としては、インテリジェントクルーズコントロールを上手く使う事とディーラー担当者から聞き、高速での設定速度を主として110km/hとして走行したところ、16km/Lを超える燃費が出ました。地道走行では低下し、トータルでは上の数値でしたが、自動でブレーキ・アクセルが行われ快適なクルーズが出来ました。ただ、車間距離を最大にしていると間に割り込まれ、その度にブレーキが掛かるため、最短にすべきと思います。
クルコンの最大設定速度は114km/hで空いている時は、アクセルを踏み込み相応の速度での走行も行った結果としては優秀な燃費だったと思います。
この車はスタート時にEV走行を気にすると後続車に迷惑なほど遅いので、一度アクセルを踏み込み、速度を40〜50km/hまで上げた後アクセルを戻し、EV走行する様にしています。それでも街中走行で14km/L近くが出せます。まあ、あまり燃費を気にして乗る車ではないですが、燃費計を出して見えていると気になり、エコ運転にも繋がると思います。

書込番号:17479165

ナイスクチコミ!2


スレ主 kmeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/04 14:33(1年以上前)

皆さんへ
お返事ありがとうございました
思ったより燃費のいい車ですね?

書込番号:17479269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング