『v37後期スカイラインハイブリッドのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『v37後期スカイラインハイブリッドのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1328件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:7件

V37後期型のスカイラインハイブリッドtype SPのインチダウンについて教えてください。
V37後期型のハイブリッドtype SPの純正ホイールは19インチ8.5Jインセット50ですが、例えばtype Pの純正(18インチ 7.5Jインセット45)を装着することは可能でしょうか。
というのも前期型はビッグキャリパーが付いていて、ホイール選択が難しくなっていたかと思うのですが、後期になってから主要諸元を見る限りは、ビッグキャリパーではなくなっているように思うのですが。
質問する理由としては、スタッドレス購入に伴いインチダウンを検討しております。
よろしくお願いします。

書込番号:23888830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/01/05 00:21(1年以上前)

>えもがりさん

純正18インチホイールを装着することは可能だと思いますが、やはり高価でしょう。
過去にこんなスレッドがありましたので、時期から見て前期だと思いますが、参考に。
購入したディーラーに聞いてみるのが一番なのですが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000594316/SortID=19265387/
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13178457558

書込番号:23889483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/05 05:54(1年以上前)

>funaさんさん

過去のリンクなど含めましてご返答いただきありがとうございます。
ディーラーには純正19インチを装着くださいという返答しかもらえませんでした。
とりあえず中古で社外ホイールを探してみようかと思います。

書込番号:23889615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2021/01/05 11:08(1年以上前)

私の知っている限りでは、タイプSPだけはインチダウン出来なかった筈です。
何がキャリパーやローターに違いがあるのか、知人が履いてみてダメだったと思いました。
他のグレードは、18インチダウン大丈夫のはずです。

書込番号:23889884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/05 13:04(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

教えていただきありがとうございます。
足回りの何かが違うのですね。そうなると奮発して19インチもしくは20にしておくのが無難ですね。

書込番号:23890067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/01/06 12:59(1年以上前)

>えもがりさん

前期型のスカイラインハイブリッドtype SPに乗っています。
V36の時に装着していた18インチのスタッドレスタイヤが装着できないか試したところ、ビックキャリパーギリギリ(隙間5mm弱)で
装着できました。
よって、実体験からホイールの形状やサイズによっては18インチでも装着可能だと私は思います。
現にそのホイールを使いまわして毎冬にはスタッドレスタイヤと共にV37に装着して冬を過ごしていますから。
※19インチ比べダサさは否めませんが18インチのスタッドレスは19インチに比べ安いので助かっています。

ホイールの形状(裏側)やサイズなど条件は厳しいかもしれませんが、試着できる中古ショップなどで相談されるのが良いと思います。
ホイールのカタログに18インチでビックキャリパー対応なとなっているタイプもあるので、見込みはあるかもしれません。

参考までに!

書込番号:23891849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/01/06 18:01(1年以上前)

>らりるスカさん

ありがとうございます。
前期型とほぼ同じであれば、投稿されているものを参考に探すのですが、後期型のtypeSPもビッグキャリパーなのか?がよくわからず悩んでおりました。
ワイトレを入れて対応するというのも一つの手かと思いつつ、ワイトレ未経験なので、手が出せていません。笑
近場で試着されていただけるショップを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23892250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/01/06 18:49(1年以上前)

ワイトレ?それはオフセット方向の問題だから関係ないんでは。

後期って現行型のことですか?それともその前のやつ?
現行型はSPでもピストンキャリパ〜ではないようですね。
写真貼ってくれればわかるけど。

隙間はどのくらい空いてる?
そんなギリギリなわけないだろうから楽勝だと思うけどね。

ヤフオク見たけど純正18インチはあまり出てないな。
19インチは結構出てるけど。
タイヤの価格はそんなに違うの?

書込番号:23892349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/06 20:48(1年以上前)

>XJSさん

ありがとうございます。
そうなんですね。てっきりtypePの純正ホイールだと、7.5Jオフセット45で、キャリパーとホイールのスポーク面?が干渉して履けないのかと勘違いしておりました。教えていただきありがとうございます。

現行型です。申し訳ないのですが、まだ注文したてで納車されてないので、現時点でどの程度隙間があるのかはわかりません。やはり4POTキャリパーというものではないんですね。
ブリヂストンのVRX2を検討していますが、フジ・コーポレーションさんで見る限りは18インチと19インチで一本一万と少し程度の差があるようです。

書込番号:23892599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/01/06 21:32(1年以上前)

ああ、オフセット違うんですね。

私なら純正19インチが安く出てるのでそれにしますね。
そしてタイヤは安い銘柄にします。
この車は18インチにすると一気にオッサンのセダン感が漂い始める。

書込番号:23892701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/07 06:36(1年以上前)

>XJSさん

ありがとうございます。
なるほど。オークションもよくチェックするようにします。
やはりホイールは大きい方がカッコいいですよね。
ありがとうございました。

書込番号:23893245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/01/08 00:20(1年以上前)

先程、私の400Rをよくみてみましたがリム方向には余裕あるけどスポーク側はほとんど余裕なかったですね。おっしゃる通りリム幅とオフセットは重要でした。
でも現行ハイブリッドは全て通常キャリパーのはずなんで大丈夫でしょう。
しかし現在ヤフオクで18インチは安く出てないな。
この車、特に現行型は見た目のスポーティーさを失うとただのオヤジ車になってしまうので19にしましょう。

書込番号:23894749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/08 13:40(1年以上前)

>XJSさん

400R!いいですね!
確認していただきありがとうございます。
おっしゃる通り、19インチで探してみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:23895380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/01/08 14:53(1年以上前)

ハイブリッドの方が乗りやすいしいいですよ。独自の良さもある。
19インチは初期型のやつとかも出品されてますね。
個人的には初期型の方が断然好み。

書込番号:23895482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/05 20:14(1年以上前)

>この車は18インチにすると一気にオッサンのセダン感が漂い始める。
私はその18インチに乗っていますけど、ちょうどバランス良いと思いますけどね(笑)
V37スカイラインの場合走行性能的に18インチがバランスとしてはベストだと思います。
ちなみにタイプPは最初から18インチで中期タイプPは17インチでした。
ランフラットを装着しているために下のグレードになるほどインチダウンしてタイヤの厚みが増すことで
乗り心地が良くなるという(普通上位になるほど良くなるはずですが)おかしなことになっています。
現行スカイラインは19インチ(ランフラット)だとどうしても足回りの硬さが出てしまいますね。

それから19インチより18インチのいい点としては、値段もそうですが、重量も違うので、持ち運びは
タイヤ交換に際のタイヤの積み下ろしは断然18インチの方がいいですね。
とはいえ18インチも十分重いので小柄な男性だと持ち上げるのも大変なことがあります。
特にスノータイヤに交換する際に普段の18インチのランフラットを後部座席に積むのですが、
これ19インチだと入らない可能性ありますが19インチ車内に積んだ方おられるでしょうかね?
もし積めたのなら問題ないですが、それでも積むの大変だと思います。トランクにも入りませんしね。
個人的には18インチの普通タイヤ(ランフラット以外)を勧めますけどね。
19インチはロードノイズ、乗り心地、どれをとってもあまりよくありませんから。

書込番号:23948353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2021/02/05 20:18(1年以上前)

>中期タイプPは17インチでした。
一点訂正。
中期下位グレード(200GT-T,350GT-T)が17インチでした。

書込番号:23948362

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/02/05 21:16(1年以上前)

乗ってるときは自車の外観は気にならんからね

書込番号:23948485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/06 02:38(1年以上前)

>XJSさん
いや気にならんと言うのではなく、あくまで個人的な好みとして19インチはタイヤが薄すぎて
逆にかっこよく見えないんですよ。 18インチでちょうどかっこよく見えるんです。
おまけに乗り心地が良くないとなると19インチにするメリットを感じませんしね。
逆に17インチだと横から見た時のタイヤの厚みがありすぎて見栄えがあまり良くありません(笑)

それと標準で装備されているランフラットタイヤ自体高いのでパンクした時以外役に立ちませんから
滅多にパンクしないなら普通タイヤやレグノのような静音タイヤの方がいいです。
実際ランフラット(同じブリヂストンならばポテンザ)の方がレグノより高いんですよね・・・。

書込番号:23948980

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/02/06 04:45(1年以上前)

見た目は慣れもありますね。
私はもう一台所有してるベンツがもう一段階タイヤ薄いのでスカイラインは245/40/19でも少し厚く感じます。
それとスカイライン純正の18インチは確かシルバーに塗装されたホイールですよね、ボディもシルバーなら合うでしょうけど。
サイズというよりデザインの問題かも。

書込番号:23949023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/07 21:37(1年以上前)

確かに慣れもあるかもしれませんね(笑)
ホイールはシルバーなので、もうちょっとクロームのような色合いだといいかもしれませんよね。
ただホイールはブレーキパッドの摩耗で汚れてきますので、それでちょうどいい色合いに見えないこともないですが(笑)

書込番号:23952954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング