『2003年ステージア250RX4WD 購入にあたっての質問です』のクチコミ掲示板

ステージア

<
>
日産 ステージア 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2003年ステージア250RX4WD 購入にあたっての質問です』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ステージア 2001年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    ステージア(モデル指定なし) 938件 新規書き込み 新規書き込み

    「ステージア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ステージアを新規書き込みステージアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 日産 > ステージア

    クチコミ投稿数:2件


    ナビなしの2003年ステージア250RX 4WD NM35 走行46000キロを購入検討してますが
    設置場所は純正ナビ設置部分の丸みのあるBOXの上にオンダッシュでしかないようですが…
    場所はここであってますかね?

    またこちらに設置可能な、おすすめのカーナビ(メーカー・品番OR商品名・金額等)と
    このナビだけはやめた方がよいなどの情報もありましたら合わせてお願いします。

    希望条件は
    @とにかく安い値段重視で、ナビの機能性もまあこれ位あれば充分、操作も簡単。
    A低価格ナビ+少し足して、操作も簡単・検索時間も早い。

    なるべく長く乗りたいと思ってます。
    年間35000〜40000キロは乗る予定ですが、ステージアならどれ位まで(距離・期間○年)乗れますかね?ディーラーの中古車の保証制度は最大3年まで利用できます。

    よろしくおねがいします。

    書込番号:13527552

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

    2011/09/21 09:28(1年以上前)

    かなりの手間や純正部品台がかかりそうですが、通常の2DINナビの装着も可能かもしれません。
    http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/stagea/

    このサイトでいろいろ調べてみてください。

    クルマがどの程度の距離期間乗れるかは誰にもわかりません。
    それまでの整備記録があれば参考になりますが。
    チェック項目は多岐に渡るので割愛させて頂きますが、
    私なら10万キロを目安に、そこまで持ちそうな個体を選びます。

    最後のステージアは先代V35スカイラインやZ33フェアレディZと基本構成を共有する、
    世界で通用する高性能FRとしてのシャシーが与えられているので、
    エンジンやミッション、ボディや足回りなどの基本は、運悪くハズレの個体を選ばなければ、
    10万キロでも何の問題もないとは思います。

    ただし、もうじき10年選手になりますので、消耗品の類いは当然として、
    電気的故障のリスクは高いと思います。
    パワーウィンドウだったり、エアコンだったり、モーターを使っている装備類。

    今お選びになられているクルマに乗るのでしたら、
    覚悟を決めて、交換出来る油脂液体類は総交換して予防線を張って乗りましょう。

    このクルマ、燃費はよろしくありませんが大丈夫ですか?
    走りの四駆ワゴンで燃費を期待されるのであれば、スバルのレガシイの方が優秀だと思います。

    書込番号:13528006

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/09/21 19:12(1年以上前)

    2003年モデルって・・・
    冷静に考えたら8年前の車なんですけど・・・・

    それをいくらで買おうとしてらっしゃるのでしょうか?

    書込番号:13529815

    ナイスクチコミ!1


    teriiさん
    クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

    2011/09/29 18:33(1年以上前)

    ナビの取付位置は、そこでいいと思います。
    私も、H15のステージア、250RSに乗ってますが、そこにつけています。
    台座を少し小さいものにすれば、ふたの開閉も可能ですので、何とかなりますよ。

    2DINのナビは、純正のオーディオを取り外して、かなり下の位置につきますので
    見ずらいし、操作しづらいし、P位置だと、ナビの開閉がシフトノブに当たるので
    基本的にお勧めしません

    ナビの機能のみでよいのであれば、
    CarrozzeriaのAirnaviか、panasonicのGoliraで十分です。

    機能を求めるなら、オンダッシュのナビは、
    現在は、楽ナビ AVIC-HRV110G/110 以外には存在しないと思いますよ。
    ちなみに、ナビ本体は、DVDの出し入れ等が可能なように、助手席側のアッパーボックスの中に設置するのが一般的かと思います。

    書込番号:13562618

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2011/10/02 01:20(1年以上前)

    みなさんアドバイスありがとうございます。

    teriiさんへ 
    実際ステージアに乗られているということで教えて下さい。

    >ナビの機能のみでよいのであれば、
    >CarrozzeriaのAirnaviか、panasonicのGoliraで十分です。

    納車はまだですが、早速お店でおすすめのナビを実際操作してきました。
    ナビ機能でしたらどちらも十分の機種ですね。
    感想としては気持ちGoliraの方が検索時間が早く、画像・文字も濃くハッキリと表示されていて見やすかったです。検索時の1画面あたりの表示される情報量(項目の数)も多いので、スクロールする回数も少なく検索ができたのが良かったです。
    ただ、3D画面はCarrozzeriaのAirnaviの方が見やすかったです。
    主人は全体的にCarrozzeriaのAirnaviの方が使いやすかったそうで、意見が分かれましたが
    相談して決めたいと思います。

    >台座を少し小さいものにすれば、ふたの開閉も可能ですので、何とかなりますよ。

    teriiさんの設置している台座ですが、ナビ付属品の吸盤設置ではなく他に部品を別途購入して設置してますか?ふた開閉時にはナビごと動かすイメージでしょうか?
    また奥の時計等のデジタル表示画面が見づらくなるかと思い5インチサイズで検討してますが影響はないでしょうか?

    最後に主人が気にしてるのですが、配線コードは極力見えないようにできるか販売店に相談したところ実際実車を見てみないと・・・との回答。ステージアの場合裏から配線を通すなどで何か対応できそうですか?

    細かい質問ですみません。よろしくお願いします。

    書込番号:13572213

    ナイスクチコミ!0


    teriiさん
    クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

    2011/10/08 10:10(1年以上前)

    他の方のサイトから転載しましたが、こんな感じです。

    私がつけているナビは、PasasonicのCN-HDS910TDですので、標準台座は
    吸盤タイプではなく、旧来の、扇型の貼り付けタイプのものです。
    これをそのまま貼り付けると、1cm程後が可動部に干渉してしまいましたので、
    切り取りました。(特に安定性に問題ないですよ)
    基本的にタッチパネルで使用してますので、センターボックスの中にリモコンはしまいっぱなしです。

    また、ナビの大きさですが、CN-HDS910TDは7インチサイズですが、
    運転席から見て、上部のデジタル表示に届くことはありません、
    (もともとそんなに見ないところですし、)
    配線コードは、上部のデジタル表示部の枠の下側にコードが通る穴をあけてもらいました。
    (これ以外の方法ですと、直接蓋及び中のボックスに穴をあける必要があると思います。)

    書込番号:13597257

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ステージア
    日産

    ステージア

    新車価格:261〜393万円

    中古車価格:35〜690万円

    ステージアをお気に入り製品に追加する <28

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ステージアの中古車 (89物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング