『実は初代に乗ってます。』のクチコミ掲示板

セフィーロ

<
>
日産 セフィーロ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『実は初代に乗ってます。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セフィーロ 1998年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    セフィーロ(モデル指定なし) 111件 新規書き込み 新規書き込み

    「セフィーロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セフィーロを新規書き込みセフィーロをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    実は初代に乗ってます。

    2009/03/31 16:15(1年以上前)


    自動車 > 日産 > セフィーロ

    クチコミ投稿数:5件

    といっても2ヶ月に一度くらいしか動かしてやれないのですが。
    運転席側ドアとエンジン回りを取替え済みで後部座席の窓の電動動作がおかしくなってます。
    メカには詳しくなく、デザインに惚れて購入した車。
    今でもいいデザインだと思っています。
    でも、世間では受けないんですね。
    思えばボディカラーも自分が好きなものは販売店で「下取り価格が安くなりますよ。」と言われる不人気色でした。
    でも、好きなものは好きです。
    この子が動かなくなったらしばらく車は買わないかもしれません。
    つまらない雑談でした。

    書込番号:9330116

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

    2009/03/31 16:57(1年以上前)

    「おげんきですか〜♪」ってTVCMだったですよね、たしか。(井上陽水)


    学生時代、自習だった時に、教室を抜け出して友達がいる別の教室の前を通り過ぎざまに、
    「お元気ですか〜〜♪」
    って井上陽水のモノマネしながら走っって、ってのをやって、後で担任の先生にこっぴどく叱られたなぁ。でもあれは爆笑だった〜。


    それにしても、やたらとあのCMのフレーズってはやりましたよね。
    CMフレーズ並に車も売れていれば現在の評価も異なるものだったかも知れません。今思うと、「くうねるあそぶ」のキャッチコピーが的を得ていたかどうかは分かりませんが、上質な贅沢を感じられる車だったことは確かだと思います。


    こりゃまた失礼しました〜。
    つまらない雑談でしたね。

    書込番号:9330272

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2009/03/31 18:29(1年以上前)

    下取価格は交渉しだいですよ
    正直、古い車なら見せなくても交渉出来ます。
    前回では妻の実家への車購入では
    営業マンから、なんでもいいので下取車を出してください!と
    ≪ここまで言わせたらコッチのモノ♪≫
    10年超えたボロボロの軽を35万+αでした
    【+αは端数合わせ】

    営業マンが実物を見たのは入れ替えの時でしたよ→納車
    っというのも妻の実家は遠く離れており、高速代だけでも片道1万円いちゃいます
    搬送含め、すべて面倒見てくれました+。+;
    妻からは、搬送の高速代ぐらいは出しても・・いいんじゃ?と
    そこは、さすが営業マン!旅行気分で行ってきますよ!
    値引きがキツクなれば下取車の金額をupしてもらうだけです

    私は毎回、下取車は見せずに交渉してます。
    まずは購入ディーラ探し→ボツ店舗は底値調べに利用してます
    購入しないshopだと何とでも言えます。

    購入交渉
    ≪↑にて限界金額帯は把握してるので私から付属品合わせての金額提示してます≫
    ・・行き詰まったら下取車を
    だけど、これからの車購入ではこの手が使えるか?
    景気が良くなる事を願います。

    書込番号:9330575

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:106件

    2009/03/31 18:31(1年以上前)

    私の同僚ふたり…乗ってました。

    2台とも窓 落ちてましたよ。

    今はエクストレイルとグロリアに乗ってます。

    書込番号:9330589

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2009/03/31 20:33(1年以上前)

    くろとどさん、こんばんは。いやあ、懐かしい車にお乗りですね。

    初代セフィーロはスカイラインやローレルとの三兄弟で当時の久米日産社長が「どれもこれも同じような車でつまらない」とトヨタのマークU三兄弟に真っ向から勝負したトップバッターで、元気な日産を象徴する意欲作でした。ただ、残念ながら例のCMで勢いを失い、その後は日産の悪い癖で放置状態になってしまった悲劇の車です。

    キーワードは「くうねるあそぶ」で、「33歳のセダン」というフレーズもついて、今までの車に飽き足らないちょっと大人の人達(DINKSなど)がターゲットでした。エンジンやサスペンション、内装などを選択できたので、現在のコストダウン一辺倒の車から見ればまさしく夢のような車でした。

    パワーウィンドーの不調ですが、具体的にはどのような症状でしょうか?場合によってはウィンドーが脱落したまま戻らないこともありえますので、早めにディーラーや整備工場で見てもらったほうがいいと思います。
    走行距離や程度などがわからないのですが、きちんとメンテナンスをして大事に乗れば、くろとどさんの期待に応えてくれますよ^^

    あめっぽさん 

    くろとどさんは買い替えを検討しているわけではありません。この車を気に入っていて長く乗りたいと書いていますよ。

    書込番号:9331139

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2009/03/31 20:43(1年以上前)

    佐竹54万石さんへ
    くろとどさんは以下のように記載されてます
    そのことで書いたまでです、→気にする事無いよと・・
    >販売店で「下取り価格が安くなりますよ。」と言われる

    書込番号:9331192

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2009/03/31 21:03(1年以上前)

    >そのことで書いたまでです、→気にする事無いよと・・
    >>販売店で「下取り価格が安くなりますよ。」と言われる

    それは当時のディーラー営業が15〜20年以上も乗るとは想定できずに一般論として言っただけでしょう。


    >メカには詳しくなく、デザインに惚れて購入した車。
    今でもいいデザインだと思っています。
    でも、世間では受けないんですね。
    思えばボディカラーも自分が好きなものは販売店で「下取り価格が安くなりますよ。」と言われる不人気色でした。
    でも、好きなものは好きです。
    この子が動かなくなったらしばらく車は買わないかもしれません。


    くろとどさんご自身も下取り価格を気にせずに自分の好きな色を選んだというエピソードを書いただけで、下取り価格を気にしているとは読み取れません。
    あめっぽさんの書き込みが善意であることは理解できますが。

    書込番号:9331293

    ナイスクチコミ!0


    defeatさん
    クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

    2009/03/31 21:21(1年以上前)

    こんばんは、みなさん。

    >でも、好きなものは好きです。
    私もその通りだと思います。
    はじめから気に入った物を長く使う主義ですので、
    売ることなど考えもしませんでした。

    >後部座席の窓の電動動作がおかしくなってます。
    どのような現象が起こっているかわかりませんが、
    正直、電装系統のトラベルが一番厄介だと思います。

    直接の原因を特定することが難しく、
    ハーネスやレギュレータをアッセンブリごと交換しても治るとは限りません。
    すでに通常のルートでは手に入らないでしょうし。

    出来る限り乗り続けてほしいと思います。

    書込番号:9331375

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5件

    2009/03/31 22:34(1年以上前)

    あああ、
    皆さん、コメントありがとうございます。
    下取り情報も頭の整理ダンスに入れておきます。
    このご時世、失職したりしたら維持費もでなくなりますからねー。
    流行り廃りにはあまり影響されないので、たぶん、このまま乗りつぶすと思います。
    後部座席の窓は、自動で閉めようとすると一度しまってから開いちゃうんです。
    でも、後ろに人を乗せることはほとんどないので、
    閉まったところでロックして開かずの窓にしてあります。

    以前は新しいモデルでも顔だけ似ている子を街中で見かけて仲間だあ、と
    ちょっとうれしくなったものですが、さすがにもう難しいですね。
    平成元年5月登録なので、確実に一番初代です。

    書込番号:9331874

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

    2009/04/01 08:04(1年以上前)

    自分も初代乗ってましたよ

    平成3年式のタウンライドです(マイナー後ですね)

    自分も初めて貰ったボーナスで偶々入ってきた中古車の広告で一目惚れで購入しました

    外装色の「パープリッシュシルバー」と言う色が綺麗でした

    さて、本題の不具合ですが中古部品とかでは安く直りませんか??



    書込番号:9333343

    ナイスクチコミ!0


    defeatさん
    クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

    2009/04/01 22:49(1年以上前)

    こんばんは、みなさん。

    >後部座席の窓は、自動で閉めようとすると一度しまってから開いちゃうんです。
    挟み込み防止機構の不具合(寿命)かもしれません。
    レギュレータに負荷がかかると開くシステムだと思います。

    挟み込みの心配がなく、気にならなければ問題ないと思います。

    書込番号:9336279

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > セフィーロ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    実は初代に乗ってます。 10 2009/04/01 22:49:19
    フルアクセルの… 6 2008/01/24 12:13:42
    純正ナビ 0 2007/12/09 9:30:03
    昼行灯 24 2007/01/18 16:22:12
    エンジンオイルの汚れ 7 2006/11/29 21:04:15
    純正ナビに関して 2 2006/03/27 21:35:36
    シフト・アップの度に回転数が上がるのですが? 1 2005/04/17 17:28:44
    20エクシモのノッキングについて 4 2007/08/01 17:33:48
    『イバリ度』とは?? 2 2004/12/09 22:08:35
    最新式の燃費 7 2007/08/01 17:43:52

    「日産 > セフィーロ」のクチコミを見る(全 111件)

    この製品の価格を見る

    セフィーロ
    日産

    セフィーロ

    新車価格:

    中古車価格:54〜435万円

    セフィーロをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セフィーロの中古車 (26物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング