『セレナ20S Vセレクション座席カバーお勧めは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ20S Vセレクション座席カバーお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:7件

セレナ20S Vセレクションの座席カバー購入を検討しています。
純正ではなく、ネット購入でいろいろ探しております。
以前、他社のワンボックスカーを乗っていた頃は、カーショップで購入した布製を取り付けていました。子供が小さかった為、食べこぼしで布から染み込み座席にが汚れてしまった事や、座っているうちにカバーがずれてしまい、不快で外してしまいました。
その後、カバーを外したままでした。

今回、セレナ20S Vセレクション(ブラック)の新車の購入を期に、牛側の購入を考えています。
座席カバーの口コミが少なく、牛皮のカバーを使用している方のアドバイスを伺えたら嬉しいです。

後部座席と助手席は倒す事が多いのです。
牛皮でも、座席カバーがずれる事ってありますか?
又、牛皮は、座席に取り付ける際、硬くて引っ張りすぎて切れてしまったとの書き込みも、某サイトであったので、気になっています。
お勧めや、品質、満足感、値段、使用しごこち等の情報をお聞かせ願いますか?



書込番号:10911325

ナイスクチコミ!1


返信する
inarieさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 19:35(1年以上前)

レッド隊長さん はじめまして。

アドバイスではないのですがm(__)m

我が家もVエアロの納車待ちで、シートカバーを色々探してます。

牛革ではないのですが、CLAZZIOかDohmのどちらかにしようと考えております。
どちらもPVC(ポリ塩化ビニール)素材です。
見た目は本革と変わりないですし、価格もお手頃価格(2万円以下)で購入出来ますヨ♪

みんカラに行けばたくさん情報があるので、参考になさってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10912786

ナイスクチコミ!1


inarieさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 19:45(1年以上前)

訂正です。

CLAZZIOもDohmも、上位モデルになると本革製になります。
ウチは予算的にスタンダードモデルしか見てなかったもので…
失礼しましたm(__)m

書込番号:10912848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 20:11(1年以上前)

自分はDohmのスタンダード、色はベージュを装着しております。
本革ではありませんが、装着すると、なんだか高級感が増したようで、とても満足しております。
値段も、送料込みで18000円を若干下回る位で、とてもリーズナブルです。
装着時は結構力を込めて引っ張ったりしますが、切れるようなことは、ありません。
汚れにもとても強く、缶コーヒーをこぼしても、水拭きできれいにおちます。
また、自分は、車内に自転車を積んで走る機会が多いのですが、ラフに積んでもあまり、傷よごれ等つかないようです。
買って正解でした。

書込番号:10913008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/02/09 23:35(1年以上前)

inarie様
みんカラは初めて知りました。
これからじっくりと拝見してみます。
CLAZZIOかDohmで検討したいと思います。

セレナスキー様
傷よごれがつきにくく、ふき取って綺麗に落ちるのはいいですね。
価格もリーズナブルで、スタンダードも丈夫そうですね。
こちらも、装着時、力がいるのですね。
大変参考になりました。


私は、予算も2万円前後で、「布以外なら良し。」考えていますが、
主人は、4万円前後で、CLAZZIOの本革パンチング加工を考えている様です。
カラーは黒なので、パンチングの穴に誇りが溜まったり、
こぼした水が穴からしみ込んで座席が汚れないか等、
2万円も予算オーバーの高い買い物なので、慎重です。

どなたか購入された方、よろしくお願いします。


書込番号:10914669

ナイスクチコミ!0


inarieさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/10 13:48(1年以上前)

CLAZZIOの本革パンチングタイプでしたら、エスティマ、エルグランド、アルファードユーザーが多いみたいなので、
みんカラ(エスティマ、エルグランド、アルファード)→パーツレビュー
→カテゴリ別へ→インテリアのシートカバーで、取り付け方や使用感等々…見られますよ。

本革パンチングでも、数年経てば痛んでくると思うので合皮で十分かなとも思いますが…
お子さんが小さいうちは合皮でガマンして、汚れる心配がなくなってきたら
本革にすれば良いと思います。
お友達を乗せても合皮と本革の違いって簡単には見破れないと思います^^;
元々のシートを汚さない為にカバーをするのに、4万円もするシートだと汚れるのが
もっと気になるのではないでしょうか?

ウチはもう子供が大きいので食べこぼし等の防止ではなく、元々のシートの劣化防止なので
予算2万円以下で、パット見革に見えるパンチングとギャザーのデザインが良かったので、
Dohmのスタンダードに決め、今日楽天で送料込み17800円で購入しました。
現在欠品中で18日入荷予定との連絡がありました。

納車に合わせて装着する予定でしたら、早めに注文された方がよろしいかと思います。

装着がとても大変なようなので、ダメ元でディーラーに電話してお願いしたところ、
サービスで着けてくれるとの事でした。

納車前が1番楽しいですよね♪

色々検討なさって下さいm(__)m



書込番号:10917120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/02/10 14:49(1年以上前)

なるほど。
なぜ合皮が、売れ筋なのかずっと気になっていたので、
詳しいご意見をお聞かせ頂いて納得しました。

見た目も変わらないのであれば、合皮で十分ですよね。
本革パンチングは、革の臭いや、痛み具合も気になるところです。
本革も、みんカラのカテ別で検索して、調べてみます。


デーラーに装着をお願いする事もできるんですね。
ニヤっと笑ってしまいました。うちも、頼もうかしら。

詳しい情報、助かります♪

書込番号:10917276

ナイスクチコミ!0


.o_o.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/13 15:25(1年以上前)

オートバックスにCLAZZIOの見本が置いてありました。
本革パンチングとスタンダートの両方が置いてありました。
2つ並んでいても、あまり違いがわからなかったので、
個別に見ればは、本皮も合皮もほとんどわからないと思いました。

私は、CLAZZIOの本革パンチングをネットで注文した後だったので、
ちょっとショックでした。

書込番号:10934084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 20:12(1年以上前)

お店に置いてあるのですね。見比べられていいですね。
実物を見たいので、二つ並んで置いていないかもしれませんが、
土日に、近隣のカーショップを視察に行ってきます。
二つ見比べられてのご意見ありがとうございました。

<本皮も合皮もほとんどわからない

のであれば、合皮に決めたいと思います。
皆さんの価格を参考にしながらそろそろ決断したいと思います。

装着、みんカラを見ましたが、大変そうですね。
頑張って下さい!

書込番号:10935520

ナイスクチコミ!0


inarieさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 23:05(1年以上前)

旦那さんも合皮で納得されると良いですね。

水分にも滲まないように弾いたり加工されてるのかもしれませんが、本革は水分に弱い印象があります。

雨の日なんかは本革のブーツは履かないですよね。

話は反れますが、今日はハンドルカバー、アッシュ、ドリンクホルダー等々、小物を購入しました。

アレもいいなぁ〜コレもいいなぁ〜♪
と今を楽しんでおります。

書込番号:10936674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング