『2週間で納車!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2週間で納車!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

2週間で納車!?

2011/02/13 18:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

新型セレナを昨日12日契約して、早くも今月中に納車だそうですw
私の住んでる九州で、在庫が有ったみたいで2月中に納車ww
皆さんの2カ月待ちとか言われているのに早すぎますね〜
嬉しい半面...返品された車?試乗車?とか考えてしまって^^;

この件で詳しい方お願いします。安心して良いのか...
因みにタイプは20Xの黒・MOPはインテリキー&イモビ&スターター/スクラッチシールド
DOPはナビ/バックモニター/バイザー/ナンバープレート/コーナーセンサー/フロアーカーペット他です。

HSのJパッケージは確かに早く納車出来るとは聞いていましたが、
20Xはアイストも装備してるのですけど、在庫有りって人気が無いのかな!?

書込番号:12650668

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/02/13 18:58(1年以上前)

登録された日を見れば、試乗車かどうかは一目瞭然でしょう。

在庫があったという事は見込み発注した車か、キャンセルされた車の
何れかの可能性が高いですね。

流石に展示車を黙って売る事はしないと思いますので・・。

書込番号:12650699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/13 19:01(1年以上前)

何でそんなに納車が早いかわかりませんね。何で人気車種がそんなに早く納車できるのかをしっかり聞いてみた方がいいと思います。

書込番号:12650707

ナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/13 19:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん レス有難うございます♪
希望ナンバー申し込み出来るんで、まだ登録はされてないみたいです^^;
試乗車では無いですね〜そうすると...スーパーアルテッツァさんが
指摘される「見込み発注」か登録前の「キャンセル」かな!?展示車だと
ナンバー登録してるんですよね? 誰も使ってない車なら問題ないですけど^^;
>ひろジャさん レス有難うございます♪
納車遅いと待ちどうしいけど、納車マジ早すぎるんですよね〜!?
明日 印鑑証明を取りに来られるそうなんで、もう一度詳しく聞いてみます。

書込番号:12650894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/13 20:30(1年以上前)

MOPをたくさん装着すると、在庫が無いので注文生産となり、納期が掛かります。
在庫と言っても売れ筋の車を見込み発注するので、古い車は無いと思います。
見込み発注は店舗単位ではなく、販売会社単位で発注します。
 ○○日産株式会社・・・とかです。
まして、セレナは発売後、間が無いですから長期在庫は無いと考えられます。
また、DOPは基本的に納期に左右されません。

nande86さんの場合は
スクラッチシールドはボディカラーですし、
インテリキーは人気オプションですからね。
MOPが少なかったので、ディーラー在庫があったのだと思います。

短い期間でお気に入りの車が納車される・・・。
良い事だと思います。
楽しみにお待ちください。

書込番号:12651158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/13 20:51(1年以上前)

展示車であれば運転席のお尻の所のシートのしわは隠せません。

展示車はどうしてもハンディモップの類でほこり取るのでスレ傷をパフ仕上げで消します。

高い確率で新車置き場(ヤード)から持ってきて、2週間位の納期です。

書込番号:12651289

ナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/13 21:12(1年以上前)

>武器は太刀さんレス有難うございます♪
MOP確かにインテリキーくらいしか有りませんです^^;
それで見込み発注した在庫が有ったんですね〜^^
皆さん納車を長く待ってられるのにラッキーですね♪

>オギパンさんレス有難うございます♪
展示車だとしても見分け方あるんですねw
高い確率で見込み発注された車ですか〜安心しました^^ 

書込番号:12651431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/02/13 21:14(1年以上前)

登録済みでもナンバーの変更は出来ますので勘違いしないように。

自分なら無理言ってでも3月登録にして貰うなあ。
高々1ヶ月であっても1ヶ月分の自動車税浮くし。
いつ納車日かは分からないけど1日程度でも自動車税払うのなら良いけど。

書込番号:12651441

ナイスクチコミ!1


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/13 21:29(1年以上前)

>AS-Pさんレス有難うございます♪
登録した日は車検証に書いて有りますね?
もし、早く登録されてて、ナンバーも書き換えられて
たとしたら、ワンオーナーで無くなるんでしょうか?

納車はディーラーへ車を取りに行くんで、1カ月分の
税金無駄にしないよう3月上旬で出来るか相談してみます。

書込番号:12651541

ナイスクチコミ!1


tm100hnさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 21:33(1年以上前)

それは中古車ですよ

書込番号:12651567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/13 21:35(1年以上前)

AS−Pさん

>登録済みでもナンバーの変更は出来ますので勘違いしないように。

車所有者であれば次に手続きができます。それで過去の所有者・その車の最初のナンバー登録日から全て判明します。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/topics/tourokupr.htm

書込番号:12651587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/13 21:36(1年以上前)

税金は登録月に課税されます。
納車日で決定するわけではありませんので、ご注意願います。

書込番号:12651606

ナイスクチコミ!1


kazu.10さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/13 21:58(1年以上前)

セレナは九州工場で生産してるんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:12651751

ナイスクチコミ!0


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/13 22:30(1年以上前)

>te100hnさんレス有難うございます♪
( ̄ロ ̄;)エエ!??中古っすかw困るρ(-.-、)

>オギパンさんレス有難うございます♪
登録の記録は国土交通省自動車交通局 技術安全部自動車情報課
まで行って登録事項等証明書を貰わないと判らないんですかーー;

>武器は太刀さんレス有難うございます♪
納車日じゃないのか〜登録日なら2月なりますね。。

>Kzu.10さんレス有難うございます♪
セレナは確か九州の福岡工場だったと思います。
それで他の地域より納車早いんですけどね〜!!

書込番号:12651990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/13 23:19(1年以上前)

車検証でも解るし、タイヤのイボイボがあるし、下回り見たら新車だって普通解りますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E8%A8%BC.JPG

http://magnolia-house.jp/htm/car/certificate/certificate1.htm

http://www.shimizu-body.co.jp/syakensyo.htm

初年度登録又は登録年月日・交付年月日で。

他は走行距離。現在のは999999qで動かない、すなわち0000000qにはならないようになっています。

昔のは99999qから00000qになったんですよ。1周して0になったんです。

書込番号:12652330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/13 23:23(1年以上前)

>登録事項等証明書は地元の陸運支局で発行してくれます。

ここでhttp://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyoku/index.htm

書込番号:12652353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/13 23:26(1年以上前)


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/13 23:45(1年以上前)

>オギパンさんレス有難うございます♪
何から何まで詳しく教えて頂きまして有難うございます♪
まさか展示車・中古車だとは思いませんが、もしそうだった時の
対処方法まで教えて頂きましたので安心して納車を待つことが出来ます。

レス頂いた皆さんのお陰で納得しました。ァリガト―(w>ω<w)―ゥゴザイマシタ☆
また、分からない事があったら相談しますので、今後とも宜しくお願いします。

書込番号:12652517

ナイスクチコミ!1


Oha@さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/14 00:11(1年以上前)

展示車であっても中古車はありえないと思いますが?

○○日産等の看板掲げて、もしそれがあったとして発覚した時・・・(マスコミ叩!)
ちゃんとした経営している会社は怖くてできないと思いますよ。

書込番号:12652714

ナイスクチコミ!1


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/14 00:24(1年以上前)

>Oha@さんレス有難うございます♪
「展示車であっても中古車はありえない」そですよね〜^^
試乗車(中古)を新車として売ったら詐欺ですよね...
展示車も登録されてなくて、傷が無ければ許せますがf( ̄ー ̄;)

書込番号:12652805

ナイスクチコミ!0


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/14 08:56(1年以上前)

一言…
展示車は新車扱いです。
告知無しで売っても何ら問題ないとなってます。

書込番号:12653569

ナイスクチコミ!3


woody1013さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/15 00:06(1年以上前)

2週間で納車というのは、私もディーラーに言われました。
先週末の3連休に契約すれば2月末に納車できると。

ちなみにHSのJパッケージですが、その理由としてディーラーは
見込み発注をかけていたJパケの黒が既にあるからということでした。
私が交渉していたのもJパケの黒なので。
もし20Xにしていたら3月末になるということなので、
スレ主さんの件もディーラーの見込み発注ではないでしょうか。
決算前に登録台数を増やすため、ある程度人気が出ると予測される
車種のグレードと色は見込み発注してるんじゃないですかね…。

そこはブルーステージでした。
私は結局レッドステージで週末に契約しましたが…。
こちらでは3月上旬〜中旬納車となりそうです。

書込番号:12657395

ナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/15 00:36(1年以上前)

>porpor911さんレス有難うございます♪
展示車も新車なんですよね〜 家電売り場でも展示品とかは
大幅値引きってあるから車もハッキリ展示車大幅割引して
もらいたいですね〜^^

>woody1013さんレス有難うございます♪
今日担当の方と会って納期が早くなった理由を詳しく聞きましたが、
woody1013さんの言われるとおり「見込み発注された車」でした。

本題と外れますが、私も最初HSのJパケにするか悩みました...
オートスライドドアー・キセノンは欲しい機能だし、アイストは要らないんですが
VDSとヒルスタートが装備されて無いのがどうも納得いかなくて
それにHSの取り回しで、全長が長く回転半径5,7mだったので 
エアロとアルミは諦めて財布に優しい20Xにした次第です。
でも、HS専用のサスはいいみたいですね〜後悔ちょっと有ります^^;

書込番号:12657576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング