『オーロラモーヴ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーロラモーヴ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

オーロラモーヴ!

2011/02/23 08:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

HSオーロラモーヴ乗りです。

レビューしましたが思ったよりいい色です。
ただ、どんな色って聞かれるとなかなか答えられません。

展示車来る前の契約だったので正直どきどきでした。
カタログ色が大変明るい紫だったので正直悩んだのですが、
妻がC25のディープカシスがお気に入りだったので購入しました。

いままでブラックやホワイトなどの無難な路線を歩んできたので、
HSイメージ色という希少?性に足を踏み出すのも勇気がいりました。

ご購入を検討されている方もいると思いますし、どんな色?とか
いい点、わるい点などレスいただけますでしょうか。

わたしも人に聞かれてなかなか回答できないので。

書込番号:12695235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/23 10:39(1年以上前)

私もHS オーロラモーヴ契約しました!
2月10日契約で現在納車予定日が4月4日と、D担当者より聞いています。

少しずつ納期が短縮されているようですので、3月登録になるか微妙なところです。

色は私もかなり悩みました。
ずっと黒一筋でしたので。。。

でもHSの黒はどうもフォーマルっぽい感じがして、ボディも小さく見えてしまいますし、展示車を妻と何度も見に行った結果、オーロラモーヴに決定しました。

決め手は紫でも上品な色で、日陰でみるとパッと見黒にも見えますし。。。

初めての色なので納車までドキドキしてますが、楽しみです。
春の暖かい日に新緑のドライブができるのを楽しみに待ってます。

書込番号:12695573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/23 12:06(1年以上前)

もうすぐパパ0801さま

納車たのしみですね。
オーロラモーヴ仲間うれしいです。

納車待ちの期間も楽しいものです。春のドライブ計画するだけで楽しめますね。

言われるとおり、「大人の紫」だと思います。
納車待ちの時、走っている新型エルの色をみて「大人っぽいな」と安心ました。

雪国で悪天候つづきのところに住んでいるので、ぱっと見てみんなは「黒買った
んですね?」と良く言われます。

七変化の色ですね。さすがオーロラ(^O^)

書込番号:12695845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/02/23 14:38(1年以上前)

12月中旬に契約して先週ようやくHSのオーロラムーブが納車されました。私も横浜のギャラリーで見た時は照明がやたらに明るく、いかにも赤っぽい紫色に見えたので悩みましたが、契約時に色見本を見せてもらい決めました。
日中日差しが照り付ける時にはこげ茶系の紫色。日陰や曇りでら黒に近い濃厚な紫色。夜は少し離れると完全に黒…と、見るたびに違って見え楽しいです。軽い色ではなく高級車っぽくて、この色を選択して良かったと満足しています。

書込番号:12696342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/23 21:48(1年以上前)

嬉しいスレが立ち上がりました! 私もオーロラモーブを選びました。3月ぎりぎりに納車予定です。

この色は最初妻の方が気に入ってました。黒と白は展示車で見たのですが、どうせHSに乗るならHSにしかない色を選びたくなりました。

光の加減で色が変わるというのがステキじゃないですか!だんだん私もオーロラモーブしかないと思いました。

自分が購入した店にはオーロラモーブがなくて、ちょっと遠くの系列店に現車を見に行きました。最初日陰にあったせいか「あれ?黒っぽいな」と思ったら、ディーラーの人が日向に出してくれて、その色の変化に驚きました。家族みんなで「おお〜」と。
ほんとオーロラです(既出ですけど)

納車が楽しみでなりません。でもまだまだです。明日休みだからまた見に行こうかなぁ〜

書込番号:12697875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/23 23:49(1年以上前)

うれしいですね!
オーロラオーナーのみなさま。

HSご購入検討されている方。いい色ですよ。
一概に表現できないところがこれまたすごい色です。

色は、個人の好みですから「絶対これ!!」とまでは言えませんが。

ただ一言といえばカタログ色ではわからない部分があります。
実車みて判断はされた方がよいとは思います。

問題といえば…
黒に間違われるほどの濃色ですから、よごれは目立ちますね。

なんでスクラッチシールドはセレナは黒だけだったのだろう??
まあスクラッチの是非はほかの日産車の板でもいろいろあるからいいのかな?

書込番号:12698607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 23:54(1年以上前)

私もオーロラのHSJ、もうすぐ納車です。

PCの壁紙も、携帯の待受も(因みにチョッパーストラップ)、ぜーんぶオーロラのセレナ。

きっと今だけだろうから、年甲斐もなく精一杯期待に胸膨らませて納車を心待ちにしてます。



家内は以前から特に理由なきトヨタ大好きオバハンなのですが、私は疎遠になりかけていた

日産営業マンの旧い悪友から車を売ってもらいたかったので、家内を説き伏せるべく皆様の

クチコミで勉強させて頂いているうちに、当初漠然とチョイスしただけのセレナの虜になって

しまいました。


結局、説き伏せたというよりも、“友人→友情”ではなく“友人→安い”みたいな浅ましい考

え方をする嫁の性格が見方してくれた感たっぷりです。


色はスクラッチシールドの黒も良かったのですが、ウチのちびっ子ギャング達がセレナのCM

を、ママにも見せないとびっきりの笑顔(パパには見せる)で観てるのを見て、おお!コレだ!

と、オーロラに決めちゃいました。画面いっぱいに喜びをあらわにしている子供を見ているだ

けかもしれないがHS限定色だし!


CMの色にしてくれ!って日産の友人に話すと「ふーん、ま、ええやんけ。人それぞれや。」

で片付けられちゃいました。 ごもっともなんですが・・



はやくこないかな〜オーロラ輝・・モーブのセレナ

書込番号:12698628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/24 00:34(1年以上前)

みなさん こんばんはm(_ _)m

オーロラモーヴです!
セレナならディープカシスが良かったのと次はこげ茶の車を…
と思っていたので似た色って事でオーロラモーヴにしました。
昨年10月の契約だったので営業さんの販売マニュアルしか見るものがなく…勇気がいりました(^^;)

どんな色と聞かれたら『黒っぽい紫系』『時間帯や光のあたり具合でこげ茶にも見える感じ』と答えていました。
今は『CMのヤツ』って答えてます!

なかなか高級感のあるいい色で大変満足しています。(*^-^)b

書込番号:12698803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/02/24 00:56(1年以上前)

HSJですが仲間に入れてください!自分もオーロラモーヴ契約寸前です。
セレナはこの色しかないでしょ! ぐらいの思い入れです。
(他のカラー選択の方、悪気はございません・・・)
実車を確認しないままの契約はありえませんので今週末に確認する予定です。
気が向いたら、見た印象を皆さんにもお伝えする予定でございます。

書込番号:12698884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/24 08:13(1年以上前)

納車して間もないですが良い色してますよ(^^ゞ

昼は紫?、茶?、赤?

夜は黒?

まさにオーロラ

今まで黒色を多く乗っていた方にもオススメ!

書込番号:12699422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/24 13:04(1年以上前)

一言でいえば、紫、濃茶、黒など光の具合によって様々に見えるオーロラ色ですよ。
シックで黒など濃色車が好きな人は検討ですよ。
という表現になるのですかね。

12月21日の日産の受注状況の色別では17%。

HSJパッケージの登場で、HS特別色であるオーロラユーザーはさらに
増えるのかな?

ご購入を検討の方、参考にしてください。
レスのとおりユーザー満足度も高いです(好きで選んでいるので当たり前か^_^;)。

購入前に現車の色を確認するのは当たり前でしょうが、
ディーラー室内に展示されているだけ、カタログでは感じづらい色です。
それに見る時々で色の変化がありますので。

書込番号:12700247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/24 15:23(1年以上前)

オーロラモーブいいですよねー

私はブリリアントシルバー契約しましたが本音はオーロラモーブが良かったです(涙)

今乗っているデュアリスが黒で駐車場が自宅から少し離れた場所にあり
しかも未舗装の青空駐車なので洗車しても洗車してもすぐ埃がついてしまったり
いつの間にか小傷がついたりして目立ってしまうため
妻から黒やオーロラモーブはNGが出されました。

オーロラモーブを契約されたみなさんの書き込みに少し悔しい思いもしますが(汗)
私も皆さん同様セレナライフを楽しみたいと思います

モーブってなんだろ?と思いウィキったら「葵」の色みたいですね。
ちょっと勉強になりました。

書込番号:12700703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 15:26(1年以上前)

僕もオーロラモーブで契約しました、嫁と気持ちが一致して迷いも無くこの色に決めましたが、納車がまだなんですよ、三月末か四月頭とは聞いてますが、はっきりした日にちも聞いてなくて、やきもきしてますが、毎日ワクワクして待っていますo(^▽^)o
セレナのCMが流れると、二歳の息子がパパのバパのと騒いでますよ、因みにHSの2WDです。
早く来ないかなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

書込番号:12700718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/24 19:57(1年以上前)

ゴンぞう選手さま

ブリリアントシルバーもいい色ですよね。
わたしはシルバーとオーロラの2色からの選択でした。

もともと前車もシルバーだったので、汚れの目立たないシルバーか
濃色ならオーロラか…という具合に。

で、最後は妻の選択でした。妻強し…。でも結果、満足しております。

最近の日本は「白」か「黒」のモノトーンの世界ですね。
外国行くと原色車多いですし、女性陣の車も特別色多いですがね。

日本の男性がモノトーン好きなのかな?
かくいう私も白⇒黒⇒シルバー⇒オーロラですが^_^;

でも、オーロラは黒の範疇としても捉えられるので人気がでると思います。

書込番号:12701730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/24 20:01(1年以上前)

dekochanmanさん

納車待ちの時、うちの娘と息子もCM見て、うちの車〜って大騒ぎでした。

今は春になってからの車中泊の旅行を楽しみにしている子供たちです。

書込番号:12701750

ナイスクチコミ!0


yu-naruさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/25 11:30(1年以上前)

私もオーロラモーヴ契約しました!!1月契約で3月末納車予定です。

色かっこいいですよね。光の当たり方でさらに色が変化するなんて
素敵です。

納車が楽しみで今はよれよれの『セレすべ』を読み漁っています(^_^)

ところで皆さんは、ナンバープレートリム付けられました?

私は今までの車で付けてなかったもので、今回も今のところ無しにして
いるのですが、ここへきて付けようか悩んでいます。とはいっても最安
の2100円のリム予定ですが‥

きっとオーロラ色にも合うと思うのですが、取付した実物車を見たこと
がないので、オーロラオーナーの方、是非ご意見をください。
    
スレ主様。スレをお借りして質問して申し訳ありません。

書込番号:12704594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/25 15:06(1年以上前)

yu-naruさん

ナンバープレートリムは絶対付けた方がいいですよ。
オーロラモ-ヴに合うか等はないと思いますよ。
何色でも合いますし、見た目かっこ良くなるので。
安い物なんでオススメです。

書込番号:12705246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/25 16:02(1年以上前)

2100円のナンバープレートリム装着しています。

オーロラにも十分あっていると思います。

付けないと締りがないので、絶対オススメです。

書込番号:12705410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/25 17:07(1年以上前)

自分はハンコを押す最後の粘りをしていた時に、営業マンがサービスしてくれたんですが、ドレスアップとしてだけでなく、ナンバーを保護する意味でも大変役立つとのことでした。
たしかにナンバーの角とか曲がっちゃうことありますからね。
特にリアは後から付けられないので御注意を。

書込番号:12705610

ナイスクチコミ!0


yu-naruさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/26 13:25(1年以上前)

>>キュキュキュイーンさん わかさぼうさん たぷりんぐさん

回答ありがとうございました。

皆さんオススメなんですね!!

私もつける事にしました。(>_<)

早くこないかな〜Myオーロラ☆

書込番号:12709488

ナイスクチコミ!0


ta9801さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/01 23:28(1年以上前)

皆さまこんばんは。
オーロラモーヴの仲間に入れてください。

両側ワンタッチスライドとインテリジェントエアコンが魅力だったので
Gにしようかと悩んでいましたが、試乗したオーロラモーヴの色が家族に
好評だったため、一昨日、HSを契約しました。

結局、MOPでスライドドアを付けたりして、Gより高くなってしまいましたが、
やはり、気に入った色の車に乗ることが一番だと思います。
欲を言えば、HSでもインテリジェントエアコンが付けられれば言うことはありません。

納車まではまだまだ日がありますが、毎日CMとカタログを見ながら、
実車に会える日を心待ちにしています。

書込番号:12727085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/01 23:41(1年以上前)

ta9801さん>

オーロラモーヴご契約おめでとうございます。またまた仲間が増えて嬉しいです。

自分も毎日カタログやセレナが掲載されている雑誌を眺めて眠りに就く毎日です(笑)

自分が契約した店の試乗車はホワイトなので、休日はわざわざ遠くの店舗に身に行くこともあります。本当に角度や光の加減で色味が変わるので面白いですよね。

ちなみに7歳の娘は「オーロラモード」と言っています。それも一理あるかなと(笑)

書込番号:12727169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/02 15:12(1年以上前)

本日、雪国はしぐれ雨です。

でも時折、太陽が顔をだします。

濡れたあと光にあたると紫色が強くなりますよ!(^^)!

書込番号:12729507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 01:16(1年以上前)

オーロラモーブの試乗車を見てきましたよ。
基本は濃い紫なのですが、先代より赤っぽい印象でした。
茶はあまり感じませんでした。 日陰だったからですかね。
これまでは白しか見た事がなかったのですが、印象が変わりました。
なにより高級感がありましたよ。
メッキ部分が強調されるので更にいかつさも強く感じました。
因みに色選択に関しては嫁も合意でした。

書込番号:12732441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング