『ラゲッジマット&ステップマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラゲッジマット&ステップマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ラゲッジマット&ステップマットについて

2011/03/19 22:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:278件 セレナのオーナーセレナの満足度5

自分はC26セレナHS4WDを納車待ちの者です。震災の影響でいつ納車されるかわかりませんが(営業マンから連絡は一切なし)、来るべき納車を楽しみにしつつ、同じく納車待ち、または既に納車された皆さんにお聞きしたいことがありました。

自分は純正のフロアマットを購入したのですが、それだけだとラゲッジやステップをカバーできず、社外品で付けようかどうか悩んでいます。付けた方が本体に傷などつかないので良いとは思いますが、社外で一番安い物をネットで見つけても、二つ合わせて1万以上はするようです(送料込みで)。

ちなみに純正ではラゲッジしかないですよね?ステップマットはないですよね?

社外品では全てフルカバーしたセットで3万を切るものもあり、契約前に調べておけばよかったなぁと思っています。でも自分が契約したディーラーオプションは静粛性や消臭効果もあるようなので、今更これをキャンセルしようとは思いません。

皆さんはどうされていますか?ラゲッジマット&ステップマットは必要でしょうか?付けた方、または興味のある方はぜひ書き込みお願いします。

書込番号:12797720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/20 00:42(1年以上前)

ラゲッジやステップよりもセカンドマット、勧めますよ。
レールが見えるしその中に埃や小石が入るとシートが動きづらいし。。。
社外品で5000円ぐらいでありますよ。まぁしょっちゅうセカンドシートを動かすのなら必要ないとは思いますけどね!(^^)!

書込番号:12798169

ナイスクチコミ!3


nakijinさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/20 00:59(1年以上前)

はじめに、震災で多大な被害を受けている被災者のみなさま、どうぞ希望を持って

日々の生活、過ごしていただきたいと願っています。 私も、微力ながら(お金しか協力できません。申し訳ありません。)支援させていたできたいです。

 このような時の話題としては、申し訳ないのですが、先週、土曜日に納車しまいた。

 納車はしましたがガソリンを入れることが出来なくて納車いて以来、悲しいかな

乗ることができません。

 そこで「ふ」と気が付くと、注文したフロワーマットと違う色でした。(20Gを注文

いたので、白系のマットを注文したのに、黒)

 ディーラーに問い合わせると耳を疑うような解答がありました。

 以下ディーラー答え、(注文書にはマットの色を記載するところが無く、車内の色で

ディーラーが決めている、言うような解答)でした。

 私も疑問に思ったのですが、しようがないかな、と諦めています。

 妻は、怒っていますが、このようの時、どう対処すればようのでしょうか?

 本題と、外れる質問を投げかけてしまい、申し訳ありません。

書込番号:12798217

ナイスクチコミ!0


hunter?さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/20 01:01(1年以上前)

15日にHSが納車されました。 私はオークション(即決価格)でラゲージフロアカーペットを4800円で購入しました(まだ届いてませんが)。純正品だと、21000円とカタログにあったので、それを考えると安いと思い買いました。明日くらいに届くはずです。

書込番号:12798223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/20 01:36(1年以上前)

私はセカンドマットにはキッチンマットを使ってます。
\5,000ぐらいの物ですがキッチンマットとしては高級品です。

>nakijinさん 

「白系のマットを注文した」ということでしたら換えて貰うべきじゃないですか。
「車内の色でディーラーが決めている」なら注文したときにそう言うべきだし、それにしてもじゃあなぜ黒を選んだのかと聞きたい。
単に間違えたか、在庫を処分したいだけとしか思えません。

書込番号:12798339

ナイスクチコミ!1


nakijinさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/20 02:07(1年以上前)

  割り込みで本当に申し訳ありません。

 ディーラーの見解では、ホワイト系は汚れるので、「ほとんど注文が無い」と

言うようなことを言っていました。

 本当かな、と思いますが、そこは信じるしかありませんから。

 だったら、フロワーマットは、黒一色にして欲しいものですね。
 

書込番号:12798400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/20 02:58(1年以上前)

たぶりんぐさん

こんばんは〜
元気が出てきたようですね。
僕も落ち込んでばかりいられない、カラ元気でいっぱいです。

僕は「アルジャティーノ」のC2000シリーズです。
フロア・ラゲッジ・ステップのフルセットに消臭処理です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/m-artigiano/a5bba5eca5.html

このシリーズは12〜14ミリの毛足ですので、静粛性はDOPと同様かなと思って社外品にしました。
ステップが付いているのが選んだ一番の要因ですね。

因みに6社の中からかなり悩んでここにしました。


>nakijinさん

>(注文書にはマットの色を記載するところが無く、車内の色でディーラーが決めている、言うような解答)でした。

普通に考えて「あり得ない回答」ですよ。^^;
これは営業マンが完全に「やっちゃった」のをその場で言い訳してるだけしょう。

>ディーラーの見解では、ホワイト系は汚れるので、「ほとんど注文が無い」と
言うようなことを言っていました。
本当かな、と思いますが、そこは信じるしかありませんから。

これも同様。
信じてはいけません。断言します。
そもそもOPというのは選択出来なければおかしいです。
DOPナビとかディーラーが内装とか性能とか売れ筋でディーラーが勝手に決めないでしょ?
あと、過去スレでHSなのにフェザーグレーを選んで頼んだ人もいましたよ。


セレナカタログの14〜15ページを見ましょう。
20Gの内装に見事にフェザーグレーのDOPフロアマットが敷かれています。

仲のよい営業マンなら「実は間違えたでしょう」みたいな感じでやんわりと。
そうでなければ担当者を変更してもらった方がいいのでは?
僕ならこんな嘘をつく営業の人はいやです。

それと普通の場合は無償で変更でしょう。

書込番号:12798464

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hukutarouさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/20 04:17(1年以上前)

nakijinさん

ホント子供みたいな云い訳だ。
その営業が言った事をそのまま店長に言おう。
もし店長が言ったのならお客様相談室にディーラー名と担当者名を言ってみれば?
普通はそこまでしなくても然るべき対処だけどね。



たぶりんぐさん

ステップマットは欲しいね〜。
ステップは泥で汚れるから。
特に冬の雪が溶けてる日ね。
ラゲッジは日頃どれだけ荷物を積むかじゃないですか?
僕はフロアはDOP、ラゲッジとステップはネットで。DIプランニングってとこ。


たぶりんぐさんしかわからない内容だけど余談を。
あのスレの文章は以下の記号の使い方を注意して読んでみましょう。

【***】←このカッコとか
??・!!←こんな感じで記号を2つ並べてる
…←この後には句読点を付けない
長い文章には改行を使わないで一気に書き上げる

この様な人が複数いましたよね〜(笑)






書込番号:12798524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/20 07:14(1年以上前)

最初に、震災で被害にあわれた方、心よりお悔やみ申し上げます。
既に復興に向けて世の中は動いています。希望をもってください。


たぷりんぐさん

私は先日20X納車になりました。
事前に楽天のYMTと言う社外マットメーカーでフロアマット、ラゲッジマット、セカンドラグマット、サードラグマット、ステップマットをフルで購入しており、早速取り付け致しました。
全部あわせて40,740円送料込でした。楽天ポイント2000円以上付きました。色はダークグレーです。

感想は以下の通りです。

【フロアマット】
ジャストフィットで全く問題なしでした。純正と言っても誰も疑わないでしょう。

【ラゲッジマット】
これのおかげで安心して荷物をがんがん載せられます。必需品でしょう。これがあればエクストレイルと同じ使い方が出来ます。(大げさ?)

【セカンドラグマット】
絶対必要だと思いました。レールがむき出しでは心もとないです。また、カーペットをつける前に子供がはだしで遊んでいたのですが、足をどこかで引っ掛けてちょっと切ってしまいました。多少高くても購入しておくと安心だと思います。
ただ、シートアレンジする再には一度外す必要があります。そんなに手間ではないのですが、子供が3列目で寝てしまい、2列目を前に倒して抱っこしようと思ったのですが、そんな時にもセカンドラグマットが邪魔になって2列目シートが前に出てこない為、外さなくてはなりません。私は仕方ないとあきらめてますが、面倒に思う人はいるかもしれません。

【サードラグマット】
これがYMTにしか無かったのでYMTに決めたのですが、セカンドと比べると「うーん」って感じです。あるに越したことは無いのでしょうが要らないかもしれません。まあセカンドと違い邪魔にはならないのですが。

【ステップマット】
ご質問のステップマットですが、私は絶対にあったほうが良いと思います。一度付いたステップの汚れって拭いても拭いても取れないんですよね。あるととても安心ですよ。

私はDOPがキャンセル可能なら、社外でセットで購入した方が絶対にお得だと思います。私も最初はDOPと悩みましたが、こちらにして良かったと思います。


nakijinさん

絶対にディーラーのミスです。今付いている物が汚れて申し訳ないととかは絶対に思わずに交換してもらうべきでしょう。
ただ、この大災害の中で争い事は避けたい気持ちもあるでしょう。
こういう場合は大人になって、喧嘩をせずに、笑顔(苦笑い)で「嫁さんも納得してくれない。白はどんなグレードの為にあるの?他の営業マンや店長の話も聞かせてよ。事前説明無かったよ。」ってな具合で交渉してみると良いと思います。

書込番号:12798661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2011/03/20 08:29(1年以上前)

たぶりんぐさん

私も社外マットの存在を知らず、OPは純正マット(44,000円)だけを注文発注しました。その後社外マットの存在を知り、納車前でしたので、ャンセル可否を尋ねたうえでキャンセルさせていただき、かーまっと工房さんのマットを注文し納品待ちです。まだ品物を見ていませんので、評価できませんが、電話での問い合わせにも丁寧に答えてくださいましたので、心配していません。(ディーラーさん申し訳ありませんでした)

消音または静音を期待されるのでしたら、トランク部分にもマットがあったほうが多少なりとも効果があるのではと考えました。ステップマットは力が入る部分なので、反対に危険かと考えましたが、セット販売で安価になるとのご案内でフルセットで申込み、さらにセカンドシートのラグも追加で注文しました。金額は予定オーバーでしたが、41500円でした。

セレナ専用
http://www.carele-nt.co.jp/carmat/serena.htm

ラグマット
http://www.carele-nt.co.jp/carmat/fullorder.htm

ご参考までに。

書込番号:12798777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/20 11:45(1年以上前)

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。

ベイダー1155さん>セカンドマットお勧めですか。確かにレールがむき出しになりますもんね〜。センターウォークスルーをどう活用するかがポイントですね。セレナに惹かれた一番の理由が2列目のシートアレンジの豊富さだったのですが、頻繁に動かすのかどうかをじっくり考えて購入を判断したいと思います。ぶうたぷんさんも同じようなことをおっしゃっていますしね。確かにあった方がレール保護のためにいいですね。

nakijinさん>これはマット関係の情報交換なので本題とずれたとは思ってませんよ。どんどん活用してください。他の方おっしゃってますが、ディーラーのミスじゃないですかね。確かに色までは記入されてないですが、HSなら黒、他ならベージュを選ぶのが妥当です。あえて他の色を選ぶなら確認が有るはずですよ。奥様がお怒りになるのは当然です。価格交渉もそうですが、営業は奥様には弱いはずなので、その思いをしっかり伝えて交換してもらうべきだと思います。

hunter?さん>ご納車おめでとうございます。ラゲッジマットを買ったんですね〜。やっぱり欲しくなってきました(笑)やはり5千円くらいはしますよね。

あけぞうさん>なるほど。キッチンマットで代用もありですね。時々外すことを考えると良いかもしれませんね。

ウォシュレッ党さん>はい。まだ水とガスが復旧してませんが、この生活に慣れてきて、セレナを考える余裕が出てきました(笑)震災には負けません!!やはりフルセットであの価格は魅力的ですよね。

hukutarouさん>DIプランニングは自分もチェックしていました。ウォシュレッ党さんのアルジャーノンもそうですが、もっと調べておくべきでした(泣)ちなみにあのスレをもう一度読み直してみたんですが、結局何人に化けてたんですかね〜。男女の垣根すら超えていたような気がw

ぶうたぷんさん>装着情報ありがとうございます。YMTもホムペで見ていました。やっぱりフルセット羨ましいです。ラゲッジは今までの車はレジャーシート敷いてたのであまり深く考えていなかったのですが、せっかくの新車ですし、3列目の下も保護してくれるのでいいなぁと。後の祭りでした。

チルパワーさん>かーまっと工房さんは未チェックでした。ありがとうございます。キャンセルしたい気持ちも正直ありますが…(未練タラタラっすね)


たった今営業マンから電話が入り、納車は早くて4月末とのことです。でもディーラーオプション装着の工場が流されて見通しが立っていないとのこと。まだ時間があるのでゆっくり考えたいと思います。

セレナのことを考えると元気が湧いてきました。皆さんありがとうございました。

書込番号:12799332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/21 05:54(1年以上前)

助手席側です

セカンドシートです。ラグマットもつけてます。

マットがないと全フロアこんな感じです

解決済みのところすいません。

写真を撮ってきましたのでご参考までにUPします。
既に少し汚れてますね。汚くてごめんなさい。

私は最初、フロアマットが無い場合どうなっているのか知りたくて仕方が無かったので、合わせてマットをめくった写真も載せます。全フロアこの状態です。

それとステップマット、両面&マジックテープ固定ですが全然ずれませんよ。

ご検討されている皆様の参考になればと思います。


たぷりんぐさん 地震に負けずに頑張ってください。

書込番号:12803011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/21 06:25(1年以上前)

ぶうたぷんさん>画像ありがとうございます。色も厚みも良い感じですね〜。

あ〜ほしいです。

妻への交渉が最大の課題ではありますが、ぜひ付けたいと思います。

書込番号:12803042

ナイスクチコミ!0


nakijinさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/21 14:16(1年以上前)

重ねがさね、割り込みをお詫びいたします。

 フロワーマットですが、皆様のお知恵を拝借しディーラーに

問い合わせたところ、交換してもらえる事になりました。

 皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12804537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/21 16:58(1年以上前)

nakijinさん>

良かったですね〜。営業マンとどのようなやり取りになったのか気になります(笑)でも本当に良かったですね。

自分だけじゃなく、皆さんに有効なスレになって良かったと思います。

書込番号:12805193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング