『両側スライドドアのキーカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『両側スライドドアのキーカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

両側スライドドアのキーカバーについて

2011/03/22 09:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:7件

C26の20Gを購入しました。
両側スライドドアのキーの件ですが、
ちょうど合う様なシリコンカバーはありますか?
皆さんはキーにカバーを付けてますか?
この形のキーを持つのは初めてなのでカバーを付けたいのですが
よく解らず困っています・・・。

書込番号:12808339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/22 09:31(1年以上前)

> 皆さんはキーにカバーを付けてますか?

キーリングではなくて「キーカバー」ですか・・・一体どのようなものでしょう?
日本ではシートにカバーを付ける人たちがいるのを知っていますが、、、。

アメリカの通販サイトにはcoolなものからcrazyなものまで、key ring(key fob)系ならいろいろあります。
でも「キーカバー」の意味が分かりません。

書込番号:12808397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/22 09:54(1年以上前)

説明が悪かったかも知れませんね。
例えば下記HPの商品のような物です。

http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4979969006506/

カバーの穴の形状が違うのでピッタリ合う物は無いかな?と
皆さんはどう言ったカバーを使用しているかな?
と言う質問です。

書込番号:12808433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/22 10:31(1年以上前)

社外品で↓のようなモノも有りますけど、メーカー純正が無難かと思います。

http://www.clest.com/parts-smartkeycase.html

書込番号:12808510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/22 10:45(1年以上前)

ギャルソンのシリコンカバーはどうですか?

書込番号:12808544

ナイスクチコミ!0


aikotopa-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/22 11:58(1年以上前)

オートOックスやイエローOット等のカー用品店で
千円前半〜でいろんな種類が出てきてますよ
本革仕様のタイプは、ギャルソン、クレスト、シルクブレイズなどが
あると思います。
それなりの金額がしますが・・・。
私は、ギャルソンの本革 ¥5,200にしました。

書込番号:12808727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/03/22 16:17(1年以上前)

私はオーテックのインテリキーケースを購入しました。
デザインもよくてピッタリフィットしてとても気に入ってます。

https://www.autech.jp/AUTECH_FUN/COLLECTION/products/detail.php?product_id=39

書込番号:12809372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/22 18:10(1年以上前)

私の経験からですが革製のキーカバーは、サイドにファスナーがついていて、ポケットに入れてると、徐々にあいてしまい、気が付くとカバーがはずれてることがあります。

シリコンカバーのキーケースは、ホコリ等がつきやすい気がします。

その外の利便性は一緒だと思います。





書込番号:12809681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 18:34(1年以上前)

純正品はどうなんでしょうか?

書込番号:12809744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/22 21:13(1年以上前)

もちきんちゃくさん

私は、C26の20G(のOEMのスズキ ランディ 2.0G)を購入しましたが、もちきんちゃくさんが引用された

http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4979969006506/

がぴったりでした。

> カバーの穴の形状が違うので

というのは、どういうことでしょうか?

あと、これは個人差があると思いますが、私の場合は、インテリジェントキーは、バッグの中にしまったままで、車体のボタンだけで、ドアのロック/アンロックも、ドアの開閉も、(もちろんエンジンのオンオフも)行っています。

いちいち、インテリジェントキーを取り出してボタンの位置を確認して押す、というのが面倒くさいからです。だから、(私の場合は)カバーなんていらなかったな、と思っています。

書込番号:12810460

ナイスクチコミ!5


TwinCatさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/23 00:29(1年以上前)

もちきんちゃくさん
ななつさやさん

http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4979969006506/

ですが、私も使ってます。
確かにキーにぴったり。

もちきんちゃくさんは、
キーの両側スライドドアのボタン部分にカバーをフィットさせたい?
(じつは、私もそう思っています。間違ってたらごめんなさい…。)
ちなみに、お試しで下記を購入手配しました。

http://item.rakuten.co.jp/psp3103rt2/531082924/

書込番号:12811606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/23 08:40(1年以上前)

へぇ〜〜〜!!!!!

本当に『キーカバー』があるんだな、、、ネタかと思ってた。
で、貼ってくれたリンク先の商品を見てみたら、キズ防止とか、、、冗談でもなさそうなんで2度ビックリしました。

書込番号:12812355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 09:55(1年以上前)

皆さんお返事アリガトウございました。
TwinCatさんとななつさやさんのレスを見て
シリコンカバー購入する事に決めました。
チョット皮製の物は自分の小遣いでは高嶺の花です・・・。

キーを使わず運転席等のドアもロックやアンロックできると言う事を
初めて知りました。書き込みを見なかったらズーっとキーでロックや解除
してたと思います。アリガトウございます。

書込番号:12812523

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/23 16:47(1年以上前)

キーホルダー状態

使用時

もちきんちゃくさん、こんにちは。

私はインテリキーのカバーにはこれを使っています。

某100均ショップで購入。

革製のカバーとカラビナの2点使用。

ズボンのベルト通しに引っ掛たまま使えるので便利です。

シリコンケースにこだわらなければお勧めです。

書込番号:12813571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/25 00:48(1年以上前)

NOTEの頃もインテリジェントキーを使ってましたが、
ジーンズのポケットに入れておくと、
ポケットの圧力でたまに押されてしまう事があったよ。
そのせいで電池を無駄に消費したり誤って開閉したりで嫌だよね。
皮製のケースに入れておけば少しはマシかな。
実用上、ボタンを押す事は稀なので、
ボタン部を覆うカバーみたいなのがあればいいんだけど。

書込番号:12819139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/25 00:53(1年以上前)

純正でインテリジェントキーケース(シリコンタイプ)というのがあるんだね・・・

http://shop.nissan.co.jp/shop/g/gKWA1000900WT/

書込番号:12819149

ナイスクチコミ!0


TwinCatさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/26 16:04(1年以上前)

NA−002G

PZ−463

もちきんちゃくさん

東○マーク製 NA−002G が届いたので、ヤ○ク製 PZ−463 とあわせて
ご参考までに写真をあげておきます。
どちらもボタンとカバーは微妙にズレています。
両側スライドドアボタン付き専用があればイイんですけどねぇ。

書込番号:12824384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング