『リモコンエンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リモコンエンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコンエンジンスターターについて

2011/04/03 07:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:11件

C26 20G保有者です。リモコンエンジンスターター追加検討中で、過去口コミ見ても下記について分かりませんでしたので教えて頂きたくお願いします。
インテリジェントキーではドアハンドルのボタンを触れてロック開閉できますが、純正リモコンエンジンスターターでエンジンをかけた場合にも、同様にロック開閉できるのでしょうか。
そしてそのままエンジンは止まらずに乗り込んで運転できる状態になるのでしょうか。
以前別なキーレスエントリー車で社外製リモコンエンジンスターターを付けたときにはキーレスが効かず、またドアを開けるとエンジンが停止してしまい不便でしたのでなんとかならないものかと思っています。

書込番号:12853232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/03 12:50(1年以上前)

C26/HSにアンサーバックモデルを付けています。

ドアを開けるとエンジンが切れるのは同じで、その他ボタンに触れてのロック開閉やキーレスエントリーは普段通りききます。

書込番号:12854082

ナイスクチコミ!1


hukutarouさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/03 14:01(1年以上前)

エンジンが停止する事をどう捉えるかでしょうね。

一例でインテリキーでない場合ですが、社外品でキーレスが効いても車に乗り込んだ後にキーを刺してポジションをONまで回さないと発進できませんよね。
(キーポジをONまで回さずにシフトポジションがPから動くとエンジンストールのパターンが多い。メーカにーよっては同条件でブレーキを踏むとエンジンストールだが今はこのパターンは少ないかと思う。)

仮に社外品のエンスタを付けて、インテリキーでドアを開けてもエンジンが停止しないで乗り込めた場合も同様かと思います。
という事は、エンジンが停止してもしなくても車に乗った後の作業は一緒と考える事が出来れば不便との考えも払拭できないかな?

逆にセレナの場合はブレーキ+プッシュボタンで一発でエンジンスタートですよね。
キーを刺してキーポジがロック→アクセサリー→ONよりも逆に作業が少ないです。

DOPの利点としては、リア熱線とヒータードアミラーをエンスタでON出来る事でしょうか。
個人の使用環境にもよりますが、自分は寒冷地で冬の始動に不可欠なので純正にしました。


因みにちょっと実験してみました。
車内に乗り込んでからエンスタでエンジン始動してみました。

ブレーキを踏んでエンジン停止。
シフトレバーのボタンを押してエンジン停止(正確にはブレーキ踏まないで最後まで押せずとも停止)。
シフトロック解除ボタンを押してエンジン停止。
プッシュボタンを押してエンジン停止。

と、何をしてもエンジンストールとなりました。

書込番号:12854346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/04/03 19:00(1年以上前)

>ドロップD様
コメントありがとうございます。 
>hukutarou様
わざわざ確認頂きありがとうございました。

お二方、貴重な情報ありがとうございました。
日産純正ではエンジンは止まるもののキーレスは効くとのことで納得の範囲です。
まだ社外品でC26への適応品がほとんど無いことと、純正のアンサーバック情報が充実している点より、高価だとは思いますが購入決意致しました。

書込番号:12855349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング