『プライバシーガラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プライバシーガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

プライバシーガラスについて

2011/05/01 11:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 kthkthktyさん
クチコミ投稿数:7件

C26HSJ ブラックを購入します。

プライバシーガラスといってもやはり外からは透けて見えそうなので
カーテンにしようと考えていましたが高かったので断念しました。

フィルムを貼ろうと思っていますが、中からの視認性は大丈夫でしょうか?
それともフィルムを貼るほどでもないでしょうか?
車の事は全くわからないものでアドバイスをお願いします。

書込番号:12957466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/05/01 11:50(1年以上前)

>フィルムを貼ろうと思っていますが、中からの視認性は大丈夫でしょうか?

貼るフィルムの可視光線透過率にもよりますが、夜間の視認性は
相当悪くなる事を覚悟しておいた方が良いでしょう。

>それともフィルムを貼るほどでもないでしょうか?

個人的には純正のプライバシーガラスで問題無いと考えています。
外からは車内が殆ど見えないと思いますので・・・。

書込番号:12957495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/01 11:52(1年以上前)

こんにちわ。

 昼間に外から中が透けて見えないってことは、夜になると中から外も見えないってことになりませんか?

 雨の夜なんかを考えると、プライバシーガラスだけで十分ではないかと思います。
 (私はプライバシーガラスそのものにも、疑問を持っていますけど・・・。)

書込番号:12957503

ナイスクチコミ!1


僕は俺さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 14:58(1年以上前)

表現が難しいですが、人が乗っているのが認識出来る程度かと。顔までははっきり見えないと思います。

書込番号:12958074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/01 15:16(1年以上前)

こんにちは

とりあえず、納車されてから自分の目で確かめてみてからでも、遅くはないと思いますよ。
どうしても待てないのであれば、展示車か、試乗車で確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:12958128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/05/01 16:19(1年以上前)

仕事用の車には荷物を載せなければなりませんので、車外から荷物が見えにくくしたいのと断熱を考えて純正のプライバシーガラスに対してミラータイプのフィルム(透過率20%ほど)を貼っています。
もともとのプライバシーガラスの着色が薄かったようで夜間でもそれほど見にくいとは思いません。
プライバシーガラスにミラーフィルムは昼間には車外から車内が非常に見づらくなるわりには普通のガラスにミラーフィルムを貼るようなガラスに太陽が反射して他人に迷惑が掛かるようなこともないのでお勧めです。

ただ、遊び用の車に同じフィルムを貼ったところ非常に見にくくなってしまったので、純正のプライバシーガラスが薄いことが前提となります。

書込番号:12958305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/01 17:25(1年以上前)

走っているときに
隣の車に誰が乗っているかなんて
普通、見えない。
(前からなら見えるけど・・・)

書込番号:12958493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/01 17:37(1年以上前)

見えたらマズイモンでも積むのかね(笑)

書込番号:12958530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/01 21:51(1年以上前)

>カーテンにしようと考えていましたが高かったので断念しました。

純正のカーテンですか?フロントカーテンまでそろえると8万ですね。確かに高いです!
本当はプライバシーガラス+カーテンが最善なのですが。セレナなら社外の安価なカーテンもあるのではないでしょうか。

外からの視線を遮るとなると、純正のプライバシーガラスなら透過率20〜25パーセント位のフィルムを貼ることになると思いますが、

1. 昼間は意外なほどよく見えるので心配ありませんが、夜はよく見えません。雨の夜など訳が分かりません。バックの時は気合いが要求されます(リアカメラがあれば問題ありませんが)。

2. 後部座席では外の景色を楽しみづらくなります。特に夜は悲惨。夜景を楽しむことはできません。結果、後部座席に人を乗せるのに気が引けてしまいます。さらに確認は取れてませんが、車酔いする人は酔いが加速しそうな気が。

3. ミニバンで中が見えないほど濃いフィルムを貼ってるのは、印象が悪い。

などがマイナス点ですね。

書込番号:12959498

ナイスクチコミ!1


syoupapaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/05/01 22:08(1年以上前)

確かに純正カーテンだと高いですよね・・・

自分は、キャンプとかが好きで、車中泊とかをするのですが、中で明かりを点けると丸見えになっちゃいますね。。
だから自分は、社外の安いカーテンを使っています。(2枚組で1500円くらいの)
これだけでだいぶ違うと思いますよ。

フィルムは、やはり暗くなってしまうので、自分もおすすめしません。明かり点けちゃえば丸見えになるのは変わりませんからね。

書込番号:12959609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/01 23:05(1年以上前)

流星104さんの意見に賛成!セレナのオーナーじゃない人の意見はどーかと。。。
2列目シートにはサンシェードがついているので納車されたら試してみて下さい。
それでもダメなら考えましょう。
セレナ用のカーテンならネットで5000円程度であります。

書込番号:12959890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/05/01 23:34(1年以上前)

> ようつべ JAPANさん

見えたらまずいものは積んでいませんが、犯罪を未然に防ぐ意味では積んでいるモノは見えない方が防犯につながりますよ。
その程度のことは理解して下さいね。

書込番号:12960028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/05/02 01:09(1年以上前)

はじめまして。

自分は購入時に、ディーラーにフィルム張りお願いしました。
車両荒らし防止&夏の室内温度上昇を少しでも防ぐ為に。

薄め、中間、濃い目の3種類のうち、中間を選びました。

外からはガラス越しに覗き込んでも、中はほとんど見えません。
室内から外を見るときは、昼間ならちょっと暗いかな? 程度だけど、夜は景色は見えません。

特にバックドアガラスに張ると、昼間でもルームミラーでの後方車両の確認等が見えずらいです。

自分的にはサイドは中間で良かったけど、バックドアガラスは薄目が良かったかな〜と思いました。

参考になればと思います。

書込番号:12960363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/02 20:28(1年以上前)

皆様の事情よくわかります。・・・が、一個人として申し上げると、リアガラスのスモークだけはやめてほしいとは思います。だって、後ろの車からすると前が見えなくなりますので。私は、リアガラスにスモーク貼ってる車の後ろ、トラック等の後ろにはこわいので付かないようにはしてます。

セダン乗りの方はミニバンの後ろに付くのが嫌な人も多いみたいで、それに輪をかけ、リアガラスにスモークを貼ると、ますます、嫌がられますね。

セキュリティー上は有効かもしれませんが、安全上は問題ありと思います。サイドは別に何ともいいませんが、リアだけは考慮下さるとありがたいと思います。

書込番号:12962914

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング