『HC510D-Aの目的地までの距離がおかしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HC510D-Aの目的地までの距離がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

HC510D-Aの目的地までの距離がおかしい

2011/05/21 10:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:65件

セレナ(C25)に乗っています。
ディーラオプションのカーナビ(HC510D-A)を使用しています。

電話番号検索により目的地(大分県)を設定したのですが
目的地までの距離(大阪府(現在地)〜大分県(目的地))が
422kmと表示します。

実際の距離(大阪府〜大分県)は700km以上ありますが
約300km程度少ない数値で表示します。

このような不具合は今まで初めてです。
(※前の車(STEPWGN)では一度もありませんでした)

同じように目的地までの距離が一致しない方いますか?
あるいは情報をお持ちの方いませんか?

書込番号:13033313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 10:24(1年以上前)

こんにちは。
愛媛から大分までフェリーに乗るルートが自動検索されたのでしょうか。
googleで「from: 大阪駅(大阪) to: 大分駅(大分)」検索するとそのルートが真っ先に出ましたよ。
大体それくらいの距離みたいです。

書込番号:13033353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/21 13:47(1年以上前)

直線距離が示された、ということはないですよね?

書込番号:13033960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 19:10(1年以上前)

同じナビなので質問させて頂きます。音声案内の音量がかってに下がってる時が有るのですが
同じ様な現象が起きる方はおりますか?情報をお待ちします。
宜しくお願いします。

書込番号:13034925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/05/21 19:45(1年以上前)

もうすこしさん

 フェリーではなく高速道路で移動するルートになっています。
 先ほど、ナビの不具合動作確認をしたのですが、
 目的地までの距離が400km台になったり700km台になったり
 おかしな動きの繰り返しです。
 しばらく走行すると700km台になり、その後、400km台に戻るなど
 動作があまりにも不安定なんです。

みなみだよさん

 直線距離が示されることはあるのですか?

SUPER-GREATさん

 私のナビ(HC510D-A)も同じ現象になります。(メーカの仕様!?)
 その他、不具合があまりにも多く、詳しいことは書きませんが
 ソフトウェアの品質が悪すぎます。
 ホンダ純正ナビ(メーカーオプション)は非常に安定していたのに、
 日産ディーラオプションのHC510D-Aは少し使っただけで不具合が多発するため
 残念でなりません・・・
 クラリオンさん(日立製作所さん)なんとかしてください。

書込番号:13035052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 20:07(1年以上前)

スレ主様こんばんは(^-^*)/
いやかえって不具合を書いてもらった方がありがたいのですが
情報を元にディーラーに相談しようかなと思いますんで…
後はどの様な現象が起きますか?僕のはミュージックボックスのリストの曲をランダムにしてるはずがそうではなく同じCDの曲が流れたりしばらくするとランダムに戻ったりしてます。
ナビゲーションの画面もバードビューにしていたはずがノーマルにこの様な現象が起きますね。
まだ保障がききますし。
良かったら教えて下さい。

書込番号:13035149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 10:01(1年以上前)

こんにちは。
HC510D-Wですが都道府県地図更新が出来ません。
USBメモリー、CDともに何度か試したが出来ませんでした。
何度やってもライセンスキーを入力しろと出てきます。
ファイルの中のライセンスキーを入力しても違っているとかで出来ません。

書込番号:13037365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/05/22 19:54(1年以上前)

SUPER-GREATさん 
  
  【音声案内の音量がかってに下がってる時が有る】についてですが
  不具合ではありませんでした。
  詳細は、以下のPDFファイル(ページ数:G3)の【知識】を参照下さい。
   http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_HC510D_06.pdf

クロノマさん

  ライセンスキーの入力ですが、地図更新時にナビ本体が要求するのでしょうか?
  私のナビ(HC510D-A)では、地図更新時にナビ本体が要求することはありませんでした。
  詳細は、日産お客様相談室に確認するのが確実と思われます。
  電話番号は
   0120-315-232
  です。(携帯電話からでも無料で通話可能です。)

書込番号:13039727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 23:24(1年以上前)

スレ主様こんばんは
情報ありがとうございます。
オーディオビジュアル操作の事ですかね?
マニュアルを見ていますが当方端末携帯なもんでwebの方が見れませんでした。一帯何が書いてあったのか気になります。
後、その他の不具合は何だったのかも気になりますよ。

書込番号:13040850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/05/24 07:05(1年以上前)

SUPER-GREATさん 

 以下の通りです。(取扱い説明書のオーディオ/ビジュアルに記載されていました。)

  ・ナビゲーションの音声ガイドが流れているときは、音量スイッチを操
   作してもオーディオの音量は調整されず、ナビゲーションの音声ガイドの
   音量が調整されます。
  ・ ナビゲーションの音声ガイド中は、音声ガイドを聞きとりやすくするため
   に、オーディオの音量が一時的に小さくなります。

 ※不具合については、これ以上ここでは書きませんのでご了承下さい。



書込番号:13045399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング