『廃車扱いって・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『廃車扱いって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 廃車扱いって・・・

2011/05/23 19:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:5件

教えて下さい。

3月初旬に契約したHSJが我が家へ届く気配が全くありませんが、
ふと気になることがあり担当者へ聞いてみました。

現在乗っている車ですが、契約時に担当者から

「価値がないので廃車ですね。」と言われました。

年式・走行距離・人気度から考えて、残念でしたが妥当だと考えました。

ど素人の私は、廃車=スクラップ と考えてましたが、一時抹消や永久抹消があると知りDへ問い合わせてみました。

すると、
「価値は無いので評価額は0円ですが、Dの中古車へ出します。一時抹消の手続きです。」
と言われました。

下取り0円なのに???何か腑に落ちません。

そんなもんなんですかね・・・。誰かおしえてください。




書込番号:13043323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2011/05/23 19:51(1年以上前)

20万円位で中古として販売されます。

書込番号:13043483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 19:59(1年以上前)

ママぜよ様 まず年式、走行距離、車種が記載されていませんのでいわゆる机上の見積金額もわかりませんが、ディーラーの担当者さんは査定ゼロですが廃車費用はサービスで廃車しますよと言っているのではありませんか?通常廃車を他社にお願いすると廃車費用が発生します。ディーラーは最悪部品とりや部品をリサイクルに回したりするルートを持っています、ここ最近では被災地域の中古市場へ再販したりしてますがいずれにしろコストがかかり、ディーラーとして、利を出そうとは思っていないと考えられます。買い取り業者ではそういった業者はあるかも知れません。

また、よく値引を大きく見せる為に査定ゼロの車を値引の代わりに金額入れるのはよくあることかと思いますがママぜよさんの場合は十分に値引がなされていたのではないかと推察します?

どうしても気になるのであればネットなどで買い取り査定依頼だけでもしてみるのもいいかと思います。軽自動車やミニバンは被災地でかなり市場価値が上がっているようです。
いずれにしても回答にはもう少し状況、情報が欲しいところです。ちなみに私も納車待ちの一人です。

書込番号:13043521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/23 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど!そういう仕組みになっているんですね。


今回の値引きは41万円でした。(その内5万円はナビキャンペーン割引)

ナビを含んだ付属品の合計金額は約36万円。

HSJ(黒)+諸費用+付属品−値引き=280万位です。

「廃車です。」以外の説明はありませんでしたが、諸々が値引きに含まれてるんでしょうか…。


すみません。今までの車は知り合いの他社Dで買っていたので全くのまかせっきりでした。

今回は色々と勉強になってます。と言っても契約後に勉強してるんですが…(悲)

廃車=スクラップ と思い込んでた私がダメなんですね。


ちなみに現在の車は、新車〜11年経過、11万キロ走行、ミニバンです。

書込番号:13043810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/23 21:15(1年以上前)

>そんなもんなんですかね・・・。誰かおしえてください。

十年落ちのプリメーラも廃車と言っておきながら中古車として売ってました。
そんなもんですよ、自動車業界って。

書込番号:13043862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/23 21:53(1年以上前)

査定0の車なら
買取業者さんにも見せたら?

いくらかにはなるかもよ。

書込番号:13044062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 23:36(1年以上前)

知人の10年落ちのステップワゴンがミッションが故障して走行不能状態で20万で引き取ってくれたと言う事もありましたよ。もちろんディーラーでは無いですが
ディーラー以外で買い取り業者に査定してもらった方がいいのでは?査定ゼロって事は余程で無い限り無いと思いますよ。

書込番号:13044677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/05/24 17:44(1年以上前)

こんにちは。
現在は中古車の需要が高まっているので、買取業者さんに査定してもらうと驚くような価格が付くかもしれませんよ。私も購入時に下取りとして契約しましたが、ディーラーの承諾を得た上で、買取業者さんに売却しました。
ディーラーの下取り価格より、高い価格でしたよ。

書込番号:13047056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/25 00:32(1年以上前)

こんばんは。

うちは日産で15万くらいだったかの査定でしたが、買い取り業者に出したら55万になりましたよ!!

是非ともDに相談して買い取り業者さんへ(^-^)b

書込番号:13048913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/05/25 18:03(1年以上前)

都市部か近県のディーラーでしょうか。
商談の値引き情報を見てますと、車の査定額や実際の価値を安く表示し、値引きを高額に表示させているように感じます。
総額から考えると同じような打ち金になる筈なのですが、値引き情報だけが高額で推移してしまうので、実際値段が付く車でも査定が無いと説明し、値引きを高額で表示してつじつまをあわせていると思えます。
ここでの値引き自慢の方のカキコミで、値引き情報のみが一人歩きしてしまい、売るほうの営業さんもたいへんな苦労していると思いますよ。

書込番号:13050667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/25 18:08(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。


待ち遠しくてたまらないセレナは来ないし、担当者からの連絡も無い状態が続いたので、

色んな事に不安になってました。


担当者からのOKも貰ったので、もう一度きちんと考え直してみます。


この掲示板は本当に勉強になります。

無知な私に色々なアドバイスをしてくれた皆様に感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:13050681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング