『社外品ナビ、バックモニター、天井モニターについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品ナビ、バックモニター、天井モニターについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:51件

皆様のアドバイスを参考にさせていただき、購入価格を押さえるために…ナビ、バックモニターや天井モニターを社外品で購入しようと考えています。過去のスレを色々読ませて頂いたのですが、この三点全てを社外品でつけた方がいないようで…あまり多く社外品で購入してしまうと値引きも少なくなってしまうのかな?とも思うのですが、やはりそれは交渉次第でしょうか?ディーラーに作成していただいた見積もりはナビ、バックモニター、天井モニター全ていれてあります。これを社外品にしたいと担当の方に正直に話し、交渉しディーラーで取り付けてくれるように出来るものでしょうか?過去のスレでナビなど持ち込みで取付サービスでやってもらえたというアドバイスをみたので!またスレをたててしまってすいません(>_<)

書込番号:13189295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 16:40(1年以上前)

あの〜また質問があるのなら?すぐに解決済みにしないでまたそこのスレで質問すれば良いかと思いますが
このままだと発注〜納車までいくつスレ作るか解らない状態になりますよ?
多分皆さんそう思ってらっしゃると…

書込番号:13189338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 16:44(1年以上前)

題名以外に違うスレで質問してもよいのですか? よく使い方がわかっていませんでした。すいません。

書込番号:13189352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 16:52(1年以上前)

大丈夫ですよ。
ここは皆さん詳しい方々が沢山いらっしゃっるので
質問が有るのなら
後 また違う質問なのですが教えて下さいと書き質問すればきっと答え下さると思いますよ。

書込番号:13189384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 16:57(1年以上前)

なるほど(^-^)教えていただきありがとうございました!

書込番号:13189399

ナイスクチコミ!1


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/28 17:37(1年以上前)

先日オートバックスに行ったとき、現行セレナのナビ&天井モニター取り付けをやっているみたいでしたよ。数万円は安く仕上がると宣伝してました。

社外品購入を自分で行なって、それをディーラーに持ち込めば取り付けてくれるかもしれませんが、社外品購入までディーラーに任せて取り付けしてもらうのはどうかなとも思います。オートバックスなどの量販店でお願いしたほうがいいような‥

あと、オプションを安く済ませようとすると、値引き額にも影響すると思いますよ。オプションを多く取り付ける分だけ値引き額も多くなるわけです。例えば当初50万円引きと提示を受けた後で、オプション品をゴソッと削って値引きはそのまま50万円を要求するのは無理な話かなと思います。

自分は、ナビ&バックモニター&天井モニター付けましたが、何かあった時の安心料を考え純正オプションにしました。

書込番号:13189520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/28 18:49(1年以上前)

私は社外ナビ、バックカメラ、サイドカメラ、天井モニター全てアルパイン製品取り付け頼みましたよ。取り付けキットもアルパイン製品。
工賃はかかりましたが、オートバック○とかの工賃よりは確実に安くして頂けました。
ディーラー次第で可能ではないでしょうか?

書込番号:13189743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/28 21:14(1年以上前)

もう何人の方にも注意されてますし、先日も書きましたが、

『今朝も新しいスレを立ててますけど、「下取りがない場合は?」[13177740]
や、HSの購入の事やレッド・ブルーの事も同じスレで色々質問した方が
スレッドの数もバンバン増えませんし、話が分かりやすいですよという
事です。』

もういい加減新しいスレをたちあげるのをやめませんか?
一体、何度、何人に注意されれば分かるのですか?

別スレで、
『すいません…同じようにスレをたててしまって。削除願いをサイトの方にしたのですが出来ないとのことで。もう書き込むの辞めます。車の事に対し、無知でわからないことだらけですいません。勉強します。アドバイス下さった皆様もありがとうございました。』

と書きつつ、また新たなスレをたちあげるのはどうかと思いますよ。


今回の話はこちらのスレで続けていかれ、こちらのスレで終わらせた方が
よいかと思いますよ。

「解決済み」にされずにそのまま放置されているスレもきちんと
終わらせた方が良いですよ。






書込番号:13190373

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/28 21:32(1年以上前)

若葉マークなスレなんだし、そこまで怒らなくても良いと思うのは私だけか?

聞く内容毎にスレ変えた方が良いと思うよ。
質問スレなんてので一纏めにしちゃうと、後で同じ内容探してる人には無駄なレスを一々読まなきゃならん。

スレが幾つ立った所で外野が文句いうのは可笑しい。
マルチポストならいざ知らず。

書込番号:13190479

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 21:42(1年以上前)

すいません。不快な思いをさせて。過去のスレも検索し読ませて頂いているのですが…なかなか分かりずらくて知識のある皆様に聞きたくなってしまって。申し訳ありません。 題名のスレ以外にも違う内容も質問してよいということを教えていただいたので、今度からは今までたててしまったスレから質問しようとおもいます。初心者でご迷惑かけてしまい本当に申し訳ありません(>_<) 何だかここでは二度とスレたててはいけないような気がしてしまいました。少し悲しいです。

書込番号:13190537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/28 21:49(1年以上前)

もういい加減新しいスレをたちあげるのをやめませんか?
一体、何度、何人に注意されれば分かるのですか?

↑ 別にえ〜やん。 初心者なんやし。 嫌なんやったら 無視しとったらえ〜〜やんw

あなた、管理人ちゃうし。みんなの掲示板でしょうが 

おれは、結構楽しく読ませてもらってる。 ママさん 悲しがってるで


みなさん ナイスボタン 押してw

書込番号:13190565

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/28 21:49(1年以上前)

ゆう&れんママ様こんばんは、車選びやオプション選びは一番悩んで楽しい時期かとおもいますので、この時期を存分に楽しんで下さい。解決にならないと思いますが参考までにどうぞ。

自分は新型HSで社外ナビ(ナビLite AVIC-MRZ99(カロ)+バックカメラNDBC4(カロ)+リアモニターTMX-R2200(アル)の組み合わせで、ディーラーに頼んで購入しました。カー用品店(量販店)で買うより価格は高くなりました(純正ナビよりも安い)が、車屋の保証3年が付くので安心です。自分は早速ナビとリアモニが故障したので交換してもらいました。(無料です) 持込でつけてもらうと故障したときに検証などしてもらえないかも?、脱着の手数料なども掛かると思いますよ。 かといってナビを買った量販店に持っていってもあまり良い顔しないとおもいますよ。
安心か価格、何を追及するかによって何処で買うか変りますよね。余計なお世話かもしれませんが、価格だけを追求してしまうと車屋との関係もどうかと思いますよ(^_^)。どんなに値引きをしてもらっても250〜300万近いお金を出して買う買い物なのでけっして安い買い物じゃないので自分は安心料として若干は車屋の要望をのみますよ。

書込番号:13190566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 21:51(1年以上前)

porpor911さん!アドバイスありがとうございます!やはり量販店で購入したほうがディーラーのものより低価格なのですね!近くのオー〇バックスに行き話を聞いてみようと思います!価格や工賃などリサーチしにいきたいとおもいます!私も純正品は安心感がありますが、やはり高いのが…難しいですね!

書込番号:13190580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 22:30(1年以上前)

てつおじちゃん様(^-^)アドバイスありがとうございます!本当に色々悩みます!価格は抑えたいけどやはり保証は重要ですよね!てつおじちゃん様は社外品をディーラーの方に購入して貰って取付してもらったのですか?自分で購入して頼んだのではなく?よく理解できてなくて申し訳ありません(>_<)ナビだけ社外にしようかなと思ったり、手間が大変なので、多少ナビの機能を下げて全てディーラーの物で頼もうか悩み中です(/_;)

書込番号:13190838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/28 22:50(1年以上前)

若葉マークのスレですけど、スレ建て数は若葉ではないですね…


>「過去のレスを検索しましたがなかなか理解できなくて…」

お優しい皆さんが多くのアドバイスをされてますが、それらをきちんと理解してますか?

たぶん文章だけでは理解できない方なのでしょう。もっとディーラーなりカー用品店で現物を見たり値段を聞いたりしてからの方が、理解できると思いますよ。理解できないのは、過去スレのせいではなく、もっと理解できるように現物に自分から触れないと難しいのではないでしょうか。

私には、皆さんのわかりやすくて、経験談を伴った生身のコメントが、スレ主さんにとっては暖簾に腕押しのように思えてしまいます。せっかくのアドバイスに返事もしないことも多いし、返事も軽いですよね。ほんとにわかってるのかな〜って思えます。

逆に質問します。

結局、どのグレードを買いたいのでしょうか?HSじゃないんですか?安くなればライダーでもXでもいいんですか?それぞれのグレードの特徴はカタログから理解してますか?(HSがほしいはずなのに、ライダーとXで悩んでいること自体、私は不思議でなりませんが)

書込番号:13190966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/28 23:06(1年以上前)

社外品が安いのか
ディーラーオプションから値引きをしてもらったほうが安いのか
その辺のところを、ディーラーと相談したほうがいいと思います。

6月いっぱいだったら47万の値引きがあったということだったかと思いますが
その47万の値引きの中に、ディーラーオプションからの値引きがあったと思います。

社外品にすることで、その分の値引きがなくなると考えたほうがいいでしょう。

こういうのは金額を重視するなら
ディーラーオプション込み価格−値引き額で計算した金額と
オプション無し価格−値引き額+社外品価格で計算した額とで
比較しないと何とも言えません。
もちろん、性能面で、社外品のほうがいいと思えば
多少高くても社外品を購入するのは構わないと思いますが
スレ主さんの重視するのが、あくまでも「価格」であるなら
総額でどうなるのか、の比較が必要だと思います。

書込番号:13191079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/28 23:23(1年以上前)

あっ、それと、私は、質問内容ごとに、スレッドを立ち上げることは構わないと思います。
ずっと見ている人は、また新しいスレッドが立ち上がった、と思う人もいるかもしれないけれど
知らない人は、長いスレッドになった場合、
スレタイだけ見て、回答を寄せたりします。
すでにその問題は解決していて、違う質問内容でスレが進んでいるときに
また元の話に戻る可能性があるからです。

新しい質問が出たときには、
新しいスレッドで話を進行することは
結局は、内容が混同しないので
スレッドが、見やすくなると考えます。

このスレッドは、ナビ関連のスレですが
以前立てた、20Xとライダーとどれがいいか、という質問に
ナビの質問を乗せた場合、
結局、どっちの内容を重視したいのかが分からなくなります。

それは、スレ主にとっても
読む方にしても、よくわからなくなります。

回答者とスレ主さんが
1対1なら、一つのスレでやり取りすればいいと思いますが
ゆう&れんママさんのスレッドでは
多くの人が回答を寄せているわけですから
一つの質問ごとにスレッドがある方が
結局は、誰もが読みやすいのです。

新規参入者にとっても、そっちの方がいいと思います。

書込番号:13191193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/28 23:25(1年以上前)

(たぶん取引のある電装屋か直接取引)仕組みはわかりませんが、日産から商品をかいましたよ。欲しいナビのカタログゲットして担当営業に聞いてみて下さい。付き合いのある電装屋さん?によって取り扱いできるかわからないのでこれが欲しいんですが取り寄せできますか?って聞いてみれば良いとおもいます。
当然最初にも言いましたが、カー用品店で買うよりも当然高いですよ。
*今まで車を買う時は親の知り合いから買っていたのでなんでも言いなりでしたが、今回は全くしらない所で車を買ったので色々勉強になりました。

訂正:リアモニターはアルパインじゃなく日産ブランドのTMX-R2200です。オプションのカタログにのっているはずです? 
発売前(車もモニターも)に予約して買ったので、発売後のカタログを見ていないので詳しい内容は、わかりません。

書込番号:13191204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/06/28 23:42(1年以上前)

たぷりんぐ様。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。私自身、外観ではハイウェイスターを第一候補にしていましたが、特にハイウェイスターでなくてはダメというわけではありません。価格のことを考えると20Xは片側スライドドアがついているし、色々つけても多少金額もハイウェイスターに比べると抑えられるなぁと思いました。ライダーは全然候補にはなかったのですが、今回縁があったのか担当の方に紹介され、外観が独特でかっこいいなぁと思いました。車に関して知らないことばかりなので、もっと勉強してみます。

書込番号:13191286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/29 00:47(1年以上前)

てつおじちゃん様(^-^)わかりやすい返信ありがとうございます。そうゆう経路の購入方法もあるのですね(^-^)まずは時間がある時にカー用品店にいってみます!量販店のほうが価格は安いが、純正よりは少し抑えられる感じのようですね!

書込番号:13191598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/29 00:58(1年以上前)

みなみだよさん!(/_;)確かに私は質問が多いし、皆さんに迷惑かけていますが…私自身も一つのスレに色々な質問を入れていくのは、分かりずらくなってしまうような気がしています。私も口コミを見る時、スレ題名で判断しているため。スレを立てるより、一つのスレで色々質問して解決する方がよいというような感じで指摘されたので…こちらのサイトのルールなのだと思いました。

書込番号:13191641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/29 01:07(1年以上前)

>>ゆう&れんママ さん
今更ですが一言だけ。
読み辛いので、出来れば適度に改行を入れて頂けると有難いです。

書込番号:13191671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/06/29 07:59(1年以上前)

じゅんたろ様m(_ _)m読みにくくてすいません。以後気をつけます。

書込番号:13192175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/29 09:23(1年以上前)

さすがにここまでスレが伸びると読みにくいですね。

DOPは4種類ですが量販店にいくとその何倍もの機種があるのでまた選べないってスレ立てられるんですかね。

値段のことなどディーラーや量販店に短刀直入に聞かれたらと思いますよ。とにかく安くしたいって伝えて。

安いのは良いんですが、初心者ですし、不具合がおきやすい電装品ですので多少高くてもディーラーですべて済ませたほうが良いと思いますよ。

とにかく自分で調べられるものは調べて、決めるところは決めて、どうしてもわからなければこの板で質問してくださいね。

書込番号:13192378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/06/29 09:31(1年以上前)

ゆらーり様m(_ _)m返信ありがとうございます。ナビはカー用品店で純正のものと同じ様な機能でどれくらいの価格のものがあるか…きこうと思っているのでナビの事でまたスレをたてようと思っているのでません

書込番号:13192395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 15:50(1年以上前)

あのう…申し上げ難いのですが、皆さんからの返信内容を本当に理解していますか?
直前の書き込みで、ゆらーりさんが
>とにかく自分で調べられるものは調べて、決めるところは決めて、どうしてもわからなければこの板で質問してくださいね。
と諭しているのに、またナビの価格比較についてスレ立てをなさるつもりですか?
このスレのタイトルが「社外品ナビ…について」となっているんですから、又スレ立てをするのはスレ乱立というマナー違反です。
何故自分でショップに足を運ぶなりして、下調べをなさらないのですか?何もかも他力本願にしていてはいつまでも解決しませんよ。それに、他人が勧めてくれたから良い物とは限りません。実際に手に取ってみなけらば分からない事も多々あると思います。

書込番号:13200985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/07/01 16:09(1年以上前)

すいません。使い慣れていなくて検索がうまくできなかったのと、知識な豊富な皆さんに色々聞きたくなってしまって…最近、参考にしてカーショップなど回ってみてます。無駄な書き込みはするなということ、分かりました。

書込番号:13201033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 16:19(1年以上前)

あっ、いえ。実は削除依頼をたった今した所だったんです…
>ナビの事でまたスレをたてようと思っているのでません

「またスレたてようと思っているので、すみません」と、私が勝手に捉えてしまったのですが、
「またスレたてようと思っていませんので」が正しかったのかなと、後になって気付きました。
もしそうでしたら、誠に失礼しました。すみません。

書込番号:13201075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/07/01 16:35(1年以上前)

スレたてようと思っていませんので…と書いたつもりだったのですが…私もスレを沢山たててしまったので削除依頼したのですが、出来ないとのことで…申し訳ありません

書込番号:13201127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 16:52(1年以上前)

やはりそうでしたか…ご無礼をお許しください。私もよく誤字・脱字をします(苦笑)
でも、沢山の方々がアドバイスされてますから、そろそろGoodアンサーを選んで解決にした方が良いと思われます。未解決になっていますとどんどん書き込みが増える事になり、その度に返信しなければなりません。
解決後でもこのスレに書き込みは出来ますから、そこで購入してみての感想を述べられると、他の方々への参考にもなりますよ。

書込番号:13201186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/07/01 17:33(1年以上前)

とても参考になりました(^-^)まずはカーショップをまわり色々調べてきたいと思います!本当にありがとうございました!

書込番号:13201332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング