『C26用にGPSレーダー、一体型かセパレートかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26用にGPSレーダー、一体型かセパレートかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:18件

こんにちは、先日やっと20Gが納車されたのでGPSレーダーを取り付けよう
と思っているのですが、一体型かセパレート型かで悩んでおります。
(ユピテルのGWR53sdか、GWT57sdで)

ダッシュボードの上に何もおきたくないので本来は一体型の
GWR53sdの方にしたいのですが、設置方法が、写真の場所にレーダーの
背中をつけるようなイメージ(ちょっと角度をつけつつ)での設置を希望しているので、
GPSがきちんと作動(情報を拾う?)するかがよく分かりません。


過去スレでこのように立てて使われていらっしゃる方はおられるようなのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=12878402/ImageID=889133/

どなたか、写真の設置場所で、一体型を寝かせて(背中を貼り付けた状態)設置されて
おられる方はいらっしゃいますでしょうか?
普通に作動しているかどうかなどをご教示いただけますと幸いです。

もしくはGPSに詳しい方、この位置でこの設置方法でGPSが正しく作動するかどうか
お分かりでしたらご教示いただけますと幸いです。


大手ショップに電話で質問したところ、「実際に設置してみないとわからない
から答えられない」との回答をいただきました・・・


※ミラー型は見にくそう&インテリジェントキーの電波と干渉する可能性が
あるとの事で検討しておりません。


よろしくお願い致します。

書込番号:13216506

ナイスクチコミ!0


返信する
krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/07/05 11:08(1年以上前)

自分はミラー型のレーダーを設置しています。
過去のスレでも書きましたが
インテリキーとの電波干渉はありません。
また、レーダー探知機は頻繁に見るものではないので
バックミラーの位置でも見にくいと
感じた事はありません。液晶も、最新の物は
日中でも見やすいですよ。(光度調整できますし)
逆にC26は、時刻をナビゲーションでしか
確認できませんので、(表示も小さい)
後部座席からも時刻が確認できると好評です。

また、ミラータイプは取り付けが
既存のバックミラーにはめ込むだけなので
別の車(自分の場合は、仕事用の車)で使いたい時には、
付属のシガー電源を使い簡単に移動できます。
(C26は、ヒューズボックスから内張りを通し
きれいに配線処理しています)

自分としては、ミラータイプをお勧めしますよ。

書込番号:13216829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 11:42(1年以上前)

うちでも同じような理由で分離型にしてますけど一体型ではないのでなんともいえないですが、もし受信できなかったら辛いので分離型にしておいたほうが安全なのではないかと思います。


「ミラータイプは検討してない」とわざわざ書いてるのでミラータイプをススメなくても・・・

書込番号:13216912

ナイスクチコミ!1


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/07/05 12:07(1年以上前)

スレ主さんのミラー型を候補から
はずしている理由が、

※ミラー型は見にくそう&インテリジェントキーの電波と干渉する可能性が
あるとの事で検討しておりません。

との事でしたので、その御心配は無いですよと
伝えたかっただけですよ。

見にくかったり、電波干渉が若干でもあれば
当然の事ながらお勧めしたりはしません。

一体型とミラー型を使って比較した者として
どちらが使いやすかったかを
個人の感想として書き込んだだけで
いろいろな人の情報を考慮して
最終的には、スレ主さんが判断する材料を
提供してあげるのが、掲示板の良さではないでしょうか!

しかし、スレ主さんがミラー型は検討されないのであれば
自分の意見はスルーしてくださいね!

書込番号:13216963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/05 12:15(1年以上前)

>ダッシュボードの上に何もおきたくないので本来は一体型の
>GWR53sdの方にしたいのですが、設置方法が、写真の場所にレーダーの
>背中をつけるようなイメージ(ちょっと角度をつけつつ)での設置を希望しているので、
>GPSがきちんと作動(情報を拾う?)するかがよく分かりません。

この方法だと、GPS信号さえ受信できれば、既存設置のレーダーに対しては効果がありますが(GPSで位置を補足し、近くに行けばアナウンスされますので)、ネズミ取りなど移動式に対応ができないですよ。背中に受信部があるので。
まあ、いまどきのステルスはただでさえ反応しませんが・・・。

反応しにくい分、正確に取り付けたほうがいいと思います。

書込番号:13216981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 13:37(1年以上前)

スレ主さん関係ないレスですみません。

krs1232さんへ
タイトルも「一体型かセパレートかで悩んでいます。」だし型番も二つに絞っているわけだし。まぁ、スレ主さん本人に聞かないと真意は分からないですどミラータイプの情報はいらないから最後に注釈として書いたんだと思いますけどね、個人的には。

”最終的には、スレ主さんが判断する材料を
提供してあげるのが、掲示板の良さではないでしょうか!”

質問に答えてあげるのが質問掲示板の良さだと思いますよ。レーダーをミラー型か分離型か一体型にするかで悩んでます。だという質問だったとしたらあなたの回答でいいと思いますけど・・・

スレ主さんの迷惑となってしまうのでこの件はもう書き込みをするのをやめますね。すみませんでした。

書込番号:13217254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/05 20:05(1年以上前)

傾けてしまったら、せっかくのジャイルセンサーが誤動作するのでは?

書込番号:13218278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/05 20:09(1年以上前)

「ジャイロセンサー」のミスタイプです。

傾き角の許容範囲を、取説などで確認した方がよいと思います。

ついでに、機器の上面に車の天井などがあるのが、どの程度の範囲までなら許されるかも、取説などで確認された方がよいと思います。

「とりあえず動く」と「性能を100%発揮できる」とは違うので、「動作報告があればいい」という問題ではないと思います。

書込番号:13218293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/05 20:56(1年以上前)

krs1232さん、
書き込みありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。ミラー型の「見にくそう」は、
サイズの問題ですとか、位置ですとか、使用頻度などを検討した上で
私が求めているものとちょっと違うのでミラー型は検討していないという
結論に行き着きました。

説明不足で申し訳ありませんでした。


ハイファイブさん、
ご回答ありがとうございます。いざつけてみて使えないのが一番
キツイですよね。


Berry Berryさん、
ご回答ありがとうございます。メーカーのサイトをみますと一体型には
背面で貼っているサンプル画像がなかったのでちょっと不思議だったの
のですが、そういう事だったのですね!!納得です。

私の使用方法ではセパレートの方がよさそうなのでそちらにします。
情報、ありがとうございました!!


ななつさやさん、
ご回答ありがとうございます。ジャイロセンサーの事はあまり考えて
いなかったので参考になりました!!
背面で貼りながらもなるべく立てられる方法でショップの方に
相談したいと思います。


皆様、本当にありがとうございました!大変参考になりました。


書込番号:13218481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング