『日産の割引交渉について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産の割引交渉について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

日産の割引交渉について教えて下さい。

2011/10/22 21:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

いつも大変お世話になっております。

現在、第一候補;セレナ(20X or HSVセレ)と、第二候補:ステップワゴン(スパーダ)を検討しているものです。
(別スレなどで教えていただいた方法で、車両本体価格のみで値引きを交渉)

本日、そろそろ本腰を入れて購入したいと、ステップワゴンとセレナの値引き交渉に行きました。
まずは、ステップワゴンは、車両本体値引きを27万円と提示していただきました。

その後セレナの値引き交渉をしましたが、店長まで確認し、17万円までとのことでした。
本当に本日購入するのでしたら、役員と相談しますが、いくらまでなら出せますか。と言われ、日産の強気な姿勢にちょっとショックを受けました。(ミニバンNo.1ですし、ホンダとの価格交渉には応じないようです)

皆さんは、どのように交渉して、値引き価格を頑張ったのでしょうか。

本当に購入を決める日に、東京日産とプリンスの二つの店を何回も行き来して、金額を下げさせたのでしょうか。

皆さんの交渉上手なところを教えていただきたいです…。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13664167

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:117件

2011/10/22 22:09(1年以上前)

とりあえずは自身の納得できる価格を提示してみてはどうでしょうか?

それでよしならスレ主さんもディーラーも満足でしょうし。

ディーラーが無理というなら、ご自身の妥協点を見つけるのもよいのではと思います。

書込番号:13664247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/22 22:56(1年以上前)

まずは行動してみてください。 それで納得したら満足ではないでしょうか?
私も交渉中です。(何回かスレを立てているので価格の参考に)
今月いっぱい私の地区ではナビは無料で、それを大きく掲げています。
その分、決算期時期の値引きより7万も高くなってしまいましたが・・・

クリスマス、歳末フェア、新春などなどの時期を狙ってみたらどうでしょうか?

書込番号:13664552

ナイスクチコミ!8


うーろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/23 00:06(1年以上前)

自分は現行セレナ(C26)のプレデビューした時(昨年10月)に
購入しました。
2〜3回 通っていましたが
「よし!今日決めるぞ!!」と
思った時は お店に入って 話をしていた営業マンと顔を合わせた瞬間に
「勝負しよか?」と
一言 言って いつもの?! 席にスタスタと向かいました。
セレナで ライダーで… これとこれと…
このオプションつけて…

と依頼し 見積もりを出させて
金額見て すぐに
幾ら引くんや?と言って10万…とか言い始めたので


「あっちの店に行くわ」 と
席を立ちました。
もちろん 行くつもりはなかったのですが(笑)
まぁ プレデビューしてスグなので10万でも頑張った方でしょう。
そこから更に交渉し 担当営業マンが店長を呼び
店長泣きの値引き…

値引きは他言出来ない位にしてくれました。
ちなみに 今回初めて日産を購入です。

そこから!!
様々な無理を言いました。
全ては書けれませんが…

5イヤーズコートを追加して 希望ナンバー…
ナビの取付……
半分も追加項目は書いていませんが
全て追加金なしでした。
(書いていいのか???)

書込番号:13664974

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/23 00:28(1年以上前)

ふじっこ2230さん、かもちゃんようちゃんさん、うーろさん、ありがとうございました。
できれば今年中に新車が欲しくなったので、早めに購入したいと思いました。

うーろさん
すごいですね。
今、私が行っている店舗では考えられません…。
(店長さんと話をしましたが、値引きは17万以上は難しいと言われました…)

私もあやかりたいです。
もう少し辛抱強く、当たってみます。

書込番号:13665077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/23 00:42(1年以上前)

今日購入しました。
日産同士とヴォクシーを競合させれば、40万は間違いなくいけると思いますよ。
色々な人が書かれているように、値引いて欲しいではなく、自分の希望額を伝えるのが大事だと思います。頑張って下さい。

書込番号:13665152

ナイスクチコミ!3


mai hanaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/23 00:46(1年以上前)

こんばんわ。私は先週の15日に納得できる値引き額にて成約に至りましたので参考までに書き込みますね。私の居住エリアは関東南部(某国際展示場がある市の北部になります)買換の経緯などは省略しますが、当方も最終選考にVセレ、スパーダZ HDDナビエディションが残ったしだいです。しかしながら家族の多数意見によりVセレが本命に決定したため、Vセレ成約に本腰を入れる事となりました。母体販売会社の異なる3社のDにて当然のように当サイトの諸先輩方のアドバイスを忠実に実行し複数回の交渉を行いましたが、値引きに関し各社横並びの車両本体及びMOP計の8%程度の値引き提示(DOPは極力選択していませんので2割程度の値引きは期待してはいません)に留まり、到底成約出来る金額には至りませんでした。現在の所有する車の買取価格も複数の業者より金額提示を受けており下取りにおける値引き率アップも期待出来る状況でもありません。こういった状況でしたので、購入事態を白紙に戻し歳末商戦まで繰り延べも致し方無いかなと思い始めていたのですが、日産のホームページを眺めていた際、ふと目にしたのが販売店を地図上に落とし込んだDの案内図でした。関東圏に母体販売会社の異なるDが半径1キロ以内に3社近接して営業展開しているエリアが数ヶ所ある事に気づいたんです。また、お隣にはトヨタの販売店がある地区も有ります(ちなみに私はこちらで成約)日産はどのDでも全ての車種が購入可能なので当然地域性における販売(値引き)戦略も異なるのでは無いかと考えました。その結果は推察通りで、車両本体及びMOP計に対し14%の値引き、DOPに関しても概ね2割の値引きの提示を受け即、成約となりました。ただし今回のケースはDの10月末登録を見込んだ先行予約車が当方の希望するMOPとピッタリ重なり買い主、売り主の思惑が一致したが為の効果も大いに有ります。ですので現在の交渉に行き詰まりを感じておいでなら、交渉先をリセットされるのもいかがなものでしょうか。ちなみに当方も交渉の大詰めには家族を引き合いに出し○○円までしか出せないと意思表示はしております。まとまりが無く書き込んでしまった事お詫びします。ご健闘をお祈りします。

書込番号:13665167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/23 06:57(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。

まずは、値引きよりもいくらくらいなら乗って(払って)いいか・・・ではないでしょうか。

Dラーの方もこちらを探ってますからね。一見さんにはきついこともありますよ。


私は購入前2週間に1回は行ってましたよ。それでいろいろと車に関することを見たり
聞いたりして担当(&店長)に覚えてもらってそこから交渉開始しました。

1ヶ月目くらいの値引きは車+DOPで30万程度。そこから2ヶ月目でMOP+DOPで50万まで行きました。
(MP-311ナビ+両側電動+インテリジェント+セキュリティ+ミラー+マットバイザです)

やはり、担当とお友達になっていろいろ相談する方がその後の付き合い方も含めてお得な気がします。
(今ではこちらの乗っている感想とか実用性とか担当さんは他の方にオススメする場合の強みになる部分を聞いてきますよ)


時々、値引きはいくらが目標と言う方いらっしゃいますが、そこは人付き合いですから自分で納得した額であれば言いと思います。
(私は購入時にこのサイトは見ないようにしてました。値引きは独力です)


あ、ちなみに。両側電動スライドドアとインテリジェントキーはオススメです。
付いていればいいですが、Xでは付いていませんから・・・。



と言うことで、20X-4WD乗りからの独り言でした(^^)

書込番号:13665812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/23 08:51(1年以上前)

tutuyayaさん

はじめまして。


皆さんが言われる様に希望金額を伝えることは重要だと思います。
あと、車を絶対に買うという意思を営業さんに伝えることも必要だと思います。


私の場合、マフラーとエアコンから異音がする13年前の車でディーラー回りをしてました。助手席にはあちこちのディーラーのカタログをのせたままで。

2件目のディーラーさんからは何も言わなくても最初から20〜30万円の値引きが出てきました。
その後の交渉でも、会話の中に買うという気持ちを何回も入れるとかなり満足できる値引きを貰えましたよ。

書込番号:13666116

ナイスクチコミ!3


スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/23 14:23(1年以上前)

巨人 阪神さん、mai hanaさん、けんいち2990さん、ゆうきちの親父さん へ
たくさんのご意見ありがとうございました。

本日、もう数日中には購入する旨を伝えましたが、日産同士で共に17万以上は無理と言われました。

購入情報は、以下の条件です。
 私としては、250万円。もしくは、240万円迄だったら購入すると言おうと思っています。
 (住まいは東京都府中市です)

過去のセレナの値引き目標額を確認させていただき、
車両本体28万円前後、DOP2割引き6.3万円の値引き合計34.3万円くらいで252万円くらいはいけそうでしょうか。



車両:2331000円
MOP:162750円
インテリキー&イモビ&スターター+両側オートドアセット:120750円
色(ブリリアントパール):42000円   (→以前報告から追加)

DOP:314482円
ナビ:160532円
バックモニター:42000円
マックガードナビゲーションロールスクリュー:3150円
後部専用モニター:84000円
バイザー:24800円

諸経費:151520円
支払い総額:2867752円



(下取車なし…15万円と提示されましたが、買取専門店で40万円と提示されたためそちらに売るつもり)

書込番号:13667271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/23 14:53(1年以上前)

私はハイウェイスターVセレ、オプション40万近くで、最終的には値引き49万でした。
購入場所、担当者のやる気、車両(OP金額)等条件が違いますので、わたしの経験がお役に立てるかは分かりませんが、スレ主さんの希望が252万だったら、印鑑を見せながら、若干バッファーを持った金額250万を提示するのが良いと思います。
皆様の意見にも書かれていますが、購入に対する本気度、もう値引きしない旨、希望額をディーラーに伝える事が一番大事です。
頑張って下さい。

書込番号:13667378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/23 16:19(1年以上前)

神奈川にての価格交渉です 参考までに

HSV MOP付き車両 2,695,350 車両値引き 370,254
    DOP 154,154 付属品値引き 30,830
で契約しました

交渉過程ですが
もともと乗っていた車の事故で購入を検討
保険での修理の見積もりで38万と出ていました
TOYOTAでは車購入時の下取りの査定450,000を提示されていました

初め、RED@店で試乗と見積もり、下取りの査定(ヴォクシーZ煌きH14 黒 70000Km 左側面事故傷 修理せずで依頼)を行いました

当初は契約の車両にプラスしてDOPキセノンランプとMOPナビを付けて見積もり
トータル値引きは25万は出しますとのこと
車両査定は32万のところ頑張って38万

次にBLUE@店で見積もり、下取りの査定を行いました

REDとほぼ同様の内容で見積もりの結果概ね30万の値引き
車両の査定は32万
ここで保険の代理店変更してくれれば更に値引き頑張れますとのこと

飛び込みでREDA店でHSVの値引きどの位まで頑張れますかと質問
見積もりせずなのであくまで概算ですが30万位とのことあと月初だったので月末登録間に合うまでに契約しれくれれば更に頑張れますとのこと

RED@店で再交渉BLUEの値引きを伝えたがトータル32万程度の値引きとのことではっきりした金額の提示はなし
早く契約してほしいと迫ってくる

ガリバーにて価格査定し530,000 売却決定!

BLUE@店で再交渉REDのねぎきを伝え今日ずばっと決めてくれれば決めちゃいますともちだす
再度、車とDOPを再設定して見積もり、この時ナビなどのMOPも見直しして契約時のものに
トータル35万の値引きでしたがもう一言と相談

保険変更と、一括支払いの予定でしたが価格のうち一部を分割にしてくれとの持ち掛けあり
31万を分割にして1回目29万支払いの3回払いの分割にして割賦手数料1,999発生

この条件でトータル399,085の値引きに

目標金額になり納得して契約しました

後日、RED@店に40万の値引きをしてもらったので契約しました
すいませんと連絡をいれるとなんとかなりませんかうちもそれ以上頑張りますとのこと

納得して契約したのでこれ以上の交渉はしませんでしたが
REDでは保険の契約交渉はしていなかったので頑張ればもっと値引けたのかもしれませんね

tutuyayaさん
時間に余裕があればですが府中にお住まいなら川崎市あたりで神奈川プリンスと神奈川日産でも見積もりとってみてはいかがでしょうか
契約するのはおそらくお近くがいいでしょうからその値引き程度まで東京プリンスか東京日産でだしてもらってみては

いい買い物ができるといいですね

書込番号:13667681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/24 00:23(1年以上前)

巨人 阪神さん、薬剤師@ぽりさん へ
貴重な情報をいただきありがとうございました。

まだハイウェイスターVセレも欲しい気持ちは残っています。…ただ、今のところ20Xで行く予定です。

薬剤師@ぽりさんから提案いただいた神奈川日産に本日少し時間ができたので、行ってきました。
はじめに、245万円くらいだったら購入しますと言いましたが、258万円(37万円値引き)までとのことでした。
ただ、来週は月末ですのでもう少し頑張れるかもとのことでした。
さらに、私は現金購入予定ですが、クレジットで10万円のみ残して、繰上げ返済すれば、1000円くらい損をしますが、3万円くらい値引きすると言っていました。

この感じから、支払い金額は250万円はいけそうです。

来週に購入するつもりで、いつも行っている近くのディーラーで245万円の希望を出してみます。(無理かな…)

<ご参考>
私も日産に下取り車両を見積もりしたら、15万円でした。(何店舗か行きましたがほぼ同額)…日産車なのに評価が低すぎです!!
トヨタは、27万円、ホンダは40万円(ステップワゴンだったらホンダに売却を検討)。
下取り会社のアップルは37万円、ガリバーもアップルと同額でしたが、他社の見積もりを聞いてきたので教えたら、43万円まで出すと言われ、今は、セレナを購入すると思うので、ガリバーにて売却を考えています。

本当にいつもたくさんの情報をいただき、感謝、感謝です。

ありがとうございました。

書込番号:13670202

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/24 01:21(1年以上前)

本命のディーラーとの交渉ではありませんが、少し値引きの感触がつかめてきました。

20Xでの購入で質問してしまいましたが、
今、色々検討して結局ハイウェイスターのVセレクションにしようかと思いました。

色々とありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13670438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/24 21:05(1年以上前)

こんばんは。私は、日産はキューブ、ホンダはスパイクで交渉しました。日産は相手車を見ていますね。やはりトヨタ系の車を持ち出すと途端に下げてきました。ホンダは、やはりその場では突っ張っていましたが、翌日の夜に家にまで訪ねてきてさらなる値引きを伝えていきました。あなたが、最終的に日産を選ぶつもりでいるなら、人気の強い他車をぶつけて最後は、近くのレッドとブルーで競合でしょうね。後は、9月3月の商談がユーザーにとっては、有利ですね。

書込番号:13673408

ナイスクチコミ!0


99YENさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/30 10:06(1年以上前)

確かに同じメーカーの下取りのほうが売りやすいため
高く下取りしていただけるようです。

しかし、値引き交渉が大詰めになってくると
そのようなことはなくなる場合もありますよ!

交渉次第です! 
相手は一度これ以上できないといってきますが
他のお店から買うことをにおわせると再度交渉してくれる場合がありますよ!

書込番号:13697546

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/30 23:46(1年以上前)

!!結果報告!!

たくさんのご意見ありがとうございました。

本日念願のHS Vセレクションを契約してきました。


車両:2653350円
MOP:42000円
色(ブリリアントパール):42000円

DOP:331332円
ナビ:160532円
バックモニター:42000円
後部専用モニター:104000円
バイザー:24800円

諸経費:148465円
見積もり支払い総額:3175147円
値引き:415147円

最終支払い:2760000円


また、見積もりとは別にオプションでラゲッジアンダーボックス(20100円)をサービスしてもらうことになりましたが、ガソリン満タンを要求しましたが、それは通りませんでした。(非常に残念…)


営業の方には無理をお願いしたので、いくらか制限付での購入となりました。
・本当は現金で購入したかったのですが、
 ローンの実績を残したいので、10万円のみローンとしました。(1527円余計に払う)
・支払いを一週間以内にする。
・日産カードに申し込みする。(初年度は無料なので初年度中に解約予定)


ちなみに、下取車は15万円から30万円まで上げてもらえると言われましたが、買取専門店で43万円と提示されたためそちらに売ることにしました。


本当に色々とありがとうございました。。。

書込番号:13701167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング