『2列目・3列目のエアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目・3列目のエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

2列目・3列目のエアコン

2011/12/12 17:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 mi02412aoさん
クチコミ投稿数:1件

セレナのHSVの購入を検討中です。某掲示板で2列目・3列目のエアコンの天井の吹き出し口からは冷房のみしか出ず暖房は出ないとの書き込みを見たんですがセレナくらいの大きさだと2列目・3列目の天井から暖房が出ないとこれからの時期は寒いと思うのですが・・・HSVを購入された方の意見を聞かせて下さい。あと5years coatをオプションで付けた場合シャンプー洗車(洗車機)で洗っても効果は持続出来るんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:13883322

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 17:51(1年以上前)

すみません。
HSVではありませんが、先日20Xを納車した者です。
暖房のみについて回答します。

20Xもリアの暖房は付いておらず、初めは「いらないかー」と思っていましたが、「車内環境を重視してます」と言う私の思いから、寒冷地仕様を勧めてくれました。
結果大正解でしたよ。
実際、私もリアシートに乗りましたが、日中日差しが入ればまぁ大丈夫ですが、朝晩は寒いです…

リアシートは子供が乗るのが大半なので安心です。

因みに、当方は埼玉県北西部です。

書込番号:13883463

ナイスクチコミ!7


a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 18:07(1年以上前)

はじめまして(^-^)HSVセレクションに乗ってます。5イヤーコートに関しては分かりませんが、リアの暖房についてはある意味下からしか出ないのは理論的には熱は下から上に上昇するので問題ないとの見解からみたいです(^-^;まぁー、僕の感覚からいくと両方から出た方が早く暖まるとは思います(^-^)

書込番号:13883511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 18:11(1年以上前)

あ、すみません。
少し勘違いしてました…
よく文章見てなくてすみません。

天井からは、除湿暖房のときには風がでました。

書込番号:13883526

ナイスクチコミ!2


doku_dokuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 21:12(1年以上前)

HS購入者です。
寒冷地仕様にしたら冷房も暖房も出ると聞き購入時にOP追加しました。
確か温風が出てたと思う。。
HSVは寒冷地仕様が標準設定だったと思うので、冷暖房になるのでは。。

書込番号:13884257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 21:30(1年以上前)

メーカーオプションの寒冷地仕様+オゾンセーフフルオートデュアルエアコンを購入時にオプションでつければリヤの空調から、エアコンも暖房もでるはずです。



書込番号:13884362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/13 22:10(1年以上前)

寒冷地仕様を選ばれたほうがいいと思いますよ。

書込番号:13888769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 02:33(1年以上前)

横からスミマセン・・・・
ではHSVは寒冷地仕様だから2列目・3列目の天井の吹き出し口からも温風が出ると言う解釈でよろしいのでしょうか?それともHSVに+オゾンセーフフルオートデュアルエアコンを購入時にオプションでつけれなければ天井の吹き出し口からは温風は出ないのでしょうか?

書込番号:13889879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/14 06:23(1年以上前)

解釈間違っていたらスミマセン。

通常の2WDは寒冷地仕様を装備しなければ全てリヤは「クーラー」のみ

   4WDはすべて最初から寒冷地仕様なので「デュアルエアコン」

HSVは特別装備で最初から寒冷地仕様なので2WD・4WD共に「デュアルエアコン」

以上から考えると、2WDの方で寒冷地仕様をつけなければ、2・3列目は上からの冷風のみで
1列目座席下からの足元温風(フロントとの連動)のみではないかと考えますが?

※メーカーサイトのHSVの特別装備の欄を参考に書いてます。

書込番号:13890024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 07:09(1年以上前)

けんいち2990さんご返答sりがとうございます。
私もHSVに乗っているのですがフロントからは温風がちゃんと出るのですが2.3列目の天井の吹き出し口からは温風は出ません。(足元からはでます)今日Dに行ってきます。

書込番号:13890098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/14 07:28(1年以上前)

ミニッツ1005さん

そういえば、自分も先月後部座席に座った人から「上から」冷たい風しか出ないと言われました。

その時は、リヤのデュアルエアコンをAUTOで動かしていました。
28度設定でも寒いと言われて??となっていたことを覚えています。

結果わかったらぜひ教えてください。

書込番号:13890131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/14 21:59(1年以上前)

皆さん、本当に上から暖かい風が出ますか?
私はC25ですが出ませんよ。

某掲示板とありますが私がここで書き込んだことがあります。


後席は一般的な呼称でいうと上部吹き出しのクーラーと下部吹き出しのヒーターです。
あわせるとエアコンとなります。
上部は送風だけはできません、冷房専用です。
温度を上げておくことで送風っぽい動作ができますが・・・。
暖房したいときはエアコンスイッチを入れ(冷房ON状態)後席の吹き出し口を下向きにしておいてからエアコンを切ります。
そうしないと後部空調の電源が勝手に切れるからです。
納車してすぐにディーラーに行って調べてもらいましたからC25については間違いありません。

C26には乗っていないのですが取説を見るとC25と同じような感じがします。
そうであれば上部からは送風以上の暖かい空気は出ないと思います。
空気取り入れ口からヒーターの暖かい空気を吸うと暖かい空気が出るかもしれません。
しかし暖めているのではありません。
頑張っても送風、普通に電源を入れたままでは冷房です。


ヒーターとクーラーであるという表示が一番伝わると思いますがお客に悪い印象を与えるからエアコンというあやふやな表記になっているのでしょうね。

個人的には後席上部からの送風をして欲しいです。
クーラーが必要ないときに送風だけするってこと、ありますよねぇ。
(C26ではできるようになったかも知れませんが)

書込番号:13893161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/12/15 18:53(1年以上前)

C26HSで寒冷地仕様じゃないと3列目は温風出ませんよね?

標準だと1列目と2列目だけですよね?

便乗スイマセン

書込番号:13896599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/15 19:07(1年以上前)

取説のP189の右側の知識に『ヒーターとして使うときは、天井の吹き出し口からは温風はでません』と書いてあります。

あと、除湿暖房と暖房とは、別ですね!

ACスイッチが入っているかどうかです。

書込番号:13896660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 11:44(1年以上前)

けんいち2990さん 
返事が遅くなってすみません。本日Dに持って行きましたが天井のダクトからは冷たい風しかでてないことから修理して頂くことになりました。時間があったので試乗車のHSVを試乗し2.3列目の天井ダクトを確認したらフロント若干低いですが温風は出ていました。D曰くエンジンが温まっていても2.3列目は温風が出るのが少し遅いとの事です。WEBカタログにも写真で温風が出ている様なイラストがありますね。一度Dに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:13908662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/19 07:28(1年以上前)

ミニッツ1005さん

情報ありがとうございます。

ちなみに、確認ですが天井ダクトから温風が出るのが普通という事でいいですか?
(スーバーアルテッツアさんの言われる除湿暖房ですよね?)

自分の車も温まってきてから確認してみないと判りませんね。
オートライトの設定変更もしたいので一回Dラーに行くつもりなので
その時に見てもらおうかな。

いろいろと情報ありがとうございます。

書込番号:13912939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 11:17(1年以上前)

けんいち2990さん 
お返事が遅くなって申し訳ありません。先日Dから連絡があり引き取りに行ってきました。担当の営業が「エアコンの基盤交換をしました」との事で詳しい内容は聞きませんでした。(妻が引き取りに行ったため)交換後はちゃんと温風も出るようになって快適です!

書込番号:13938814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング