セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜520 万円 (8,616物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29953件 |
セレナが納車されてぼちぼちと各種説明書などを読んでいます。
「5years coat」をオーダーしていたのですが、納車時にメンテナンスキットも渡されず、施行証明書みたいな物も入っていませんでした。
一方で、オーダーはしていないのに「J・チタンコートシステム」の施行済車の証明書(?)とタグがワイパー操作の所にぶら下がっていました。
作業ミスで対象車を取り違えているのではないかと勘ぐっているのですが、営業マンが契約時からの印象では口からデマカセで押し通すお調子者タイプなので、「あ〜、それは証明書を忘れていましたぁ〜」とか言って書類だけ偽造するとか、メンテナンスキットだけ渡すとかされそうです。
素人目にはコーティングなんて分からないのでどうしたものか、どう切り出したものか非常に悩んでいます。
お知恵を拝借したく「5years coat」をオーダーされた方はどのような付属物があったとか教えて頂きたいです。
ちなみに。。。
納車とともに安全祈願にドライブしたのですが、カーナビに頻繁にメッセージが出て色々調べた所、ディーラーオプションナビですが、NissanConnect CARWINGS いつでもLinkの10年間使い放題だったのに、CARWINGSの「か」の字の説明も無く未登録のままに納車されだためにメッセージが出ていたことが判明し、その事を指摘すると「おいおい説明すると言ったじゃないですかぁ〜」「最初から色々説明すると分からなくなりますからね」といかにも親切心でそうしたと言わんばかりでした。そのくせ納車時の書類には、CARWINGS「不要」に勝手にチェックが入っていました。(これは見落とした私にも非がありますが、営業マンの一つのエピソードとして紹介します)
書込番号:16674461
1点
こんにちはハッキリ言ってハズレ営業マンに当たりましたな、メンテナンスキット無しに保証書無しボディーコートしたかもしれないけど、担当営業が適当に作業して値引きを圧縮しましたね。通常メンテキットに保証書は入ってますよ。それを記入して車検証入れに入れるのが普通でしょ。
書込番号:16674540
3点
値引きとしてオプションでコーティング付けます!
・・・とかだったらそんなの無いかもしれないけど。
書込番号:16674676
2点
メンテキット入ってたよ
ウチのはネ
シャンプーとかスポンジとか入ったのん
で、納車時にメンテキットの使い方も説明を受けましたヨ
担当営業さんからネ
(*´・д)(д・`*)ネー
ウチの担当さんは、新人ながらシッカリやってくれましたね^^
そう思えば、その担当さんは、ハズレな気が・・・
書込番号:16675434
3点
契約書はどうなってますか?
そしてJ・・・コートって内装っぽいんですが・・・
大阪の人でしょうか?
契約書に書いてあれば、早めにディーラーへ行くことをオススメします。
自分なら施工してなければ、返金して貰って他でやりますね。
書込番号:16675557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
凄く突っ込みどころ満載ですね。
よしもと営業所で購入したなら納得ですがw
契約書持って購入ディーラーへ行って、店長と装着装備の確認した方が良いですね。
車検頼んだら売却されてたとか怖いので、今後もディーラーと付き合うなら営業担当変えてもらうべきですね。
書込番号:16675582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メンテナンスキットはもちろん保証書も入ってますよ。
それと運転席のドアを開けた所(タイヤの空気圧を書いてある下)に納車時から5yearscoatってシール貼ってありますよ。みなさん貼ってある場所は様々なのかもしれませんが。
僕も見比べた事ないので確実ではないすがツルツルテカテカですよ。
ピカピカと言うより、テカテカって感じです。(笑っ)
分からないですよね(^^;)僕もよく分かりません。
もうすぐで2年目になりますが、テカテカはまだまだ健在です。
書込番号:16675807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
コーティングは薬剤の値段では無く殆どは施工技術に支払う工賃となります。
ヤフオクなどで薬剤が安く手に入るとか、サービスでコーティング出来るのはその為です。
この手の商品は施工業者を信頼していないといけません。
今回の場合はディーラーに、なります。
書込番号:16676002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!ひどい営業マンにあたりましたね。
私はC26ライダー乗りで、嫁は2代目モコ乗りです。
私が購入しているDは店長・営業マン・フロント担当者は皆良くしてくれます。
先日、娘がモコを当てて修理に出したところ、見積りになかった(私も忘れてた)コーティングをしておきました。とフロント担当者のさりげない言葉。
そもそもモコのコーティングは購入時していなく、
購入後のトラブルで折り合いの結果、コーティングを快くしてもらい、洗車キットも付いてきました。
私の経験から本当にきちんとしたコーティングがDとしているならば、フロントに聞いてみれば如何でしょうか。
そのいい加減な営業マンは店長と同席でとことん追求すべきですね。
書込番号:16677078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5yearscoatって
シール張っていませんでしたっけ?
それとメンテナンスキットをもらっていないのなら
きちんともらいましょう。
コーティングはサービスで、っていう内容だったら別ですが
きちんとお金を払った上での契約であれば
上記は、きちんと受けられてください。
販売員でらちが明かなければ
店長と相談してください。
書込番号:16677450
![]()
4点
みなさん、返答頂きありがとうございます
納車された時は嬉しくて説明と私からの質問で何の疑いも無く引き渡しを受けたのですが、当日にカーナビのメッセージに疑問を感じて取説を読んでCARWINGSに電話したら登録がされていないと思うと言われたのが悲劇の始まりでした。。。
その後1週間ほど掛けて帰宅後に車検証入れの中のその他の取説やら書類を色々見てコーティングされていないと確信したのですが、口からデマカセな営業マンゆえに電話では駄目だし、1ヶ月点検の機会に直接話をしようと思いました。しかしながら日産車が初めてなので言い包められないだけの客観的な証拠が欲しかったのです。
今回が友人・知人の紹介なしに初めての購入ですが、見事にカモにされましたね。。。
> tomo0625さん
やはり車検証入れに保証書ですか。。。
「J・チタンコートシステム」室内消臭はご指摘どおりでした
> CBA-CT9Aさん
これは値引きではなくオーダーしたものです
それ故に初めての日産車ですが全く信用できず困ってます
> うちの4姉妹さん
やはりハズレか。。。
以前乗っていたトヨタ車ではおっしゃる通り、メンテナンスキットも説明もあったんですけどね
> とよさん。さん
契約書にはオプションとして計上してあります
「J・チタンコートシステム」は室内消臭と施行証明書には書かれていましたね
ビンゴ!大阪ですよ。残念ながら(笑)
私も返金と、整備ディーラーの変更を言おうと思っています
> エモン55さん
突っ込みどころ満載でしょ?
よしもとと違って全く笑えないのが悲しいです
その他にも細々としたこともあるので初めての日産車だけにがっかりを超してあきれています
営業マンチェンジでも不安ですね。その店舗自体がハズレかも知れませんので。。。
> ソリユさん
シールまで張ってありますか!それは予想外の事です
交渉のいい材料になりました
証明書を偽造されたら、納得した体でシールを確認してなかったらブチ切れることにします
皆さん、シール張ってるんですかね?
ディーラーがわざわざシールまで作成するとも思えないので、施行キットに証明書・シール・メンテキットが揃ってると考えるのが自然ですね
コーティングの印象はテカテカなのですね(笑)
私のはつやもないので日産車の塗装はこんなものかと思ったり、いやいや絶対作業ミスで車を取り違えていると思ったり。。。
以前の車(新車時施行済)は納車時につやとピカピカな印象が残っています
> はみ出しチャンピオンさん
おっしゃる通りですね
で、今回はディーラーですがそこ自体がハズレな気がしてます
私とは逆に「J・チタンコートシステム」をオーダーしたのに「5years coat」がされた方が居るかも知れないからです
その指摘を受けた時点で、普通の会社だったら色々調べて気がつくと思うのですが
ディーラー自体が内密に処理しようとしているのではと勘ぐってしまいます
> おとうさんてすさん
普通はそうですよね
点検など今後の付き合いがある訳で完全売り切り商品ではないですからね
納車までは何度か足を運びましたが店長の紹介がないので
1ヶ月点検を機会に店長の紹介をお願いして、同席の上でコーティングの件、その他の件もひっくるめて話しようと思います
> みなみだよさん
シール!!
やはりシールもあるのですね
オーダーの際には「メンテキットで定期的にメンテナンスして頂かないと長持ちしないですし保証もできないです」と説明を受けたんですけどね
やはり店長を交えてきちんと話をするべきですね
書込番号:16679646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/30 18:08:59 | |
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)
-
セレナ 4WD ハイブリッド デジタルインナーミラー、プロパイロットソナー前席USBソケット、LEDライト、フォグ、前後ドラレコ、9インチナビ、ETC
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
セレナ 20X S−ハイブリッド 禁煙車 エマブレ 両側自動ドア Wエアコン バックカメラ Bluetooth 社外SDナビ プッシュスタート
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















