『C26 20X4WDの実燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26 20X4WDの実燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

C26 20X4WDの実燃費について

2014/04/02 01:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 fumihiさん
クチコミ投稿数:5件

現在C25に乗っていますが、9年目を迎えまして、買い替えの検討をしています。そこで、セレナの購入を検討していますが、現在の燃費が、街乗り6.5km/Lです。あまり変わらなければ、トヨタのボクシー・ノアの検討もしています。どうかよろしくお願いします。

書込番号:17371066

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/04/02 06:23(1年以上前)

fumihiさん

fumihiさんがお乗りのセレナは10・15モード燃費が12.2km/Lのようですね。

・25セレナ燃費
http://www.carsensor.net/catalog/nissan/serena/F003/

この10・15モード燃費12.2km/LをJC08モード燃費に変換すると11.1km/L程度である事が予想出来ます。


又、現行型のC26セレナ20X 4WDにはアイドリングストップが付いてJC08モード燃費は13.6km/Lです。

以上の事からfumihiさんのセレナの実燃費6.5km/Lを基に下記の計算式でC26セレナ20X 4WDの実燃費を予想出来ます。

・13.6km/L÷11.1km/L×6.5km/L≒8.0km/L

実際には、これよりも多少悪くなる場合もあり得ますのでC26セレナ20X 4WDを fumihiさんが乗った場合の実燃費は7.5〜8.0km/L辺りではと推測致します。

書込番号:17371264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/02 08:56(1年以上前)

こんにちわ。はじめまして。

先日(3/10)もセレナ当クチコミ「燃費」で投稿させていただきましたがその後の経過報告もかねて…

当方マイチェン後の C26 20X 4WDに乗っています。今年1月末に納車されました。

給油方法ですが、通常はガソリン満タンにはしてません。
(前に満タンにするとそのガソリンの重量があるから燃費悪くなるらしいので)
4000円と定額で毎回入れてます。
遠乗りではさすがに満タンにしました。計測の仕方が違うので誤差あるかもです。

家は坂が多い街にあります。
上り下りを繰り返すことが多く、チョイ乗りが多いです。
でもエコモードでふかさず、発進時などかなり意識してアクセルワークしてました。
燃費計はその都度リセットし、手計算でもほぼ同様でした。

前置き長くなりすいません。

現在までの燃費ですが、関西で街乗り・エアコン使用で最低で6km/Lでした。平均では7.5km/L前後です。
最近暖かくなってきましたのでエアコンあまり使わなくなり、ぐっと良くなってきつつあります。
街乗りのみで平均8km/Lぐらいになってきました(^^;

でも先日から数回スキー場に300kmずつほど走りましたが、それでエアコン使用で11.2km/L、12.6km/L。
ちなみに渋滞に巻き込まれてアイドリング状態だったり、スキー場では暖気運転もしてました。
一番良くて、ほとんどエアコン使わずで13.9km/Lでした。(つい先日ですね。暖かくなってきたので)

お家が坂が多い地域でなければもうちょっとのびるとは思います。
雪国で使用される等よほど4WDが必要であれば別ですが、燃費を考えるならオススメではないですね。

…スーパーアルテッツァさんの書き込み通りです!

C26 20X 4WD乗りが少なく書き込みも少ないので寂しく思ってます。
是非オーナーになってくださいね。

書込番号:17371552

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumihiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/08 00:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様 たきとみ様書き込みありがとうございます。
情報によりますと、C25FFとC264WDの燃費はあまり変わらないのですね↓
まだ、決めかねていまして燃費のノア・ヴォクシーのハイブリットか
スノーボードにシーズンに4回ほど行くので、安全面のセレナの4WDかを
迷っています。

書込番号:17603424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング