『フロントグリル 20G を ハイウェイスターにしたい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントグリル 20G を ハイウェイスターにしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:2件

H20年式 20Gを購入したのですが、やはり(?)ハイウェイスターのフロント
がかっこよく見えてしまいます。
金額が変わらず、両側スライドドア標準装備にて20Gを選んだのですが、、。
購入時、ディーラーの方に聞いたのですが、後から変更は無理と言われました。
もし、20G に乗っている方でフロント周りをハイウェイスターの様に
変更した人がいれば、ご教示願います。

書込番号:7718110

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/04/24 21:10(1年以上前)

↓ここが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?ci=69&mo=116

ハイスタ類似のグリル装着例もあります。

書込番号:7718201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/25 16:10(1年以上前)

みっともないので止めた方がいいです。
ワゴンRにベンツのグリル付けてるのと同レベルです。

書込番号:7721151

ナイスクチコミ!3


tome53さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/25 22:34(1年以上前)

みっともない事は無いと思うけど・・・

確かにスズキからベンツとかは考え物だが。

切れのあるグリルをかっこいいと思うのは自然だし他を普通にして使い勝手を優先するのもありな手法だと思います。

思う存分カスタマイズしてください。

あ、全然アドバイスになってませんねwごめんなさい。

書込番号:7722576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/25 23:04(1年以上前)

ハイウェイスターでも無いのに、偽ハイウェイスターにするなんて
昔ターボでもないのにTURBOなんてシール貼ってたのと同類でみっともないと思うけど・・・
まぁ自分が良ければ大きなお世話ですね。
ダサーってまなざしで見る人も居る訳で(念のため)

書込番号:7722727

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/04/25 23:20(1年以上前)

たぶんスレ主さんはハイスタもどきにしたいのでは無く、お洒落なグリルに交換したいのだと思いますよ。

私が見てもハイスタグリルの方がカッコいいと思います。

書込番号:7722831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2008/04/25 23:33(1年以上前)

ちなみにヘッドライトはハロゲン?それともMOPのAFSキセノンランプ?
自分もMC後の20G、標準車ですが20Gのフロントグリル結構いけてるかと思ってます。
ただ。。。もし可能であるならば自分はフロントグリルよりもライトをプロジェクタータイプに交換したいです。
いまはPIAAのHID,LEDランプ(フォグ、ポジション)にしてます。

書込番号:7722913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/26 14:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
大変参考になりました!

>HIDセレナさん
>ちなみにヘッドライトはハロゲン?それともMOPのAFSキセノンランプ?
ハロゲンです。目もとを変えるのもいいと思います。
キセノランプ?PIAA?他、まだ分からないので、これから色々調べてみたいと思います。


他のみなさんも返答ありがとうございます。

書込番号:7724977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/04/27 00:42(1年以上前)

これなんてどうですか?
http://www.h-style.co.jp/products/nissan/serena_k/index.html

書込番号:7727550

ナイスクチコミ!3


M16A2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 07:54(1年以上前)

前期の2.0Gに乗ってます。HSグリルを付けていますが、20年式の2.0Gは後期モデルですよね?前期はHSグリルのバンパーに刺さる爪を3本折れば付きますが、後期モデルは良くわかりません。それとニセHSと馬鹿にされている方がいますが、HSのグリルが良いのであってHSが買えない為ではありません。そこら辺のHSよりは色々装備を付けているので、かっこ良いと思います。

書込番号:7732565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/28 08:08(1年以上前)

偽仕様と馬鹿にはしてませんが、コーディネイトとしてみっともないと感じるだけです。
上にも書いてますが、本人が良ければ大きなお世話は仰る通り。
まーハイウェイスターが欲しいのに買えないんだなって思うのか?そう見るかも知れません。
グレードとは別の話で、MC前モデル乗ってる人がMC後のパーツを付け様と画策する話も有りますが
この話はよりみっともないと、個人的には思います。あくまでこう言う考えも居るよって事で
個人の趣向で大きなお世話は承知です。私自身がストリームのRSZ乗ってますがグリル嫌いで
交換しておりますので・・・

書込番号:7732593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/28 11:34(1年以上前)

HSのロゴだとかを貼付けようってわけではなし、別にみっともなくないでしょ。
ターボの件の引き合いといい、みるほうが勘違いしてるだけでしょうから、そういう意見もあるでしょうけど、少数派でしょう。

もっとも、私は、グリルも含めて20Gのほうがスマートでいいなと感じてるほうなんで、20Gにエアロパッケージにしようと思ってますが。

書込番号:7733061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/28 13:13(1年以上前)

>HSのロゴだとかを貼付けようってわけではなし

ハイウェイスターのエンブレムを装着してる訳では有りませんが
あのエンブレムこそHSの証って感じがします。
エルスターさんお勧めの社外品の方が、個人的には好きですね。
あくまで個人の考えで少数意見どころか、私だけの意見かもしれませんが
HSではないモデルにHSのパーツを加工してまで取り付けるって言うのは
どうにもセンス良いとは思えないんですよね・・・

書込番号:7733376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/04/28 18:59(1年以上前)

スレ主さんの質問が「ハイスタのグリルを取り付けようと思っていますが、どう思いますか」ならデジやんさんのレスは正しいでしょう。

しかし、スレ主さんの質問は「ハイスタのグリルを取り付けたい」です。

質問の内容と異なる回答をしても仕方ないと思いますよ。


>私自身がストリームのRSZ乗ってますがグリル嫌いで
>交換しておりますので・・・

このレスで益々分からなくなりました。
ご自身がグリルを交換しておきながら、他人が交換する事は批判する。
正にご自身の事は棚に上げて状態ではと思いますが如何でしょうか。

それとも社外品?なら問題無いとでも言いたいのでしょうか?
社外品あろうと他グレードであろうと交換した事には何ら変わりません。


書込番号:7734324

ナイスクチコミ!8


M16A2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 19:05(1年以上前)

>HSが買えない
C25発売当初はHSグレードはありませんでした。悪しからず。
尚、2.0GとHS2WDの価格差はほとんどありませんので、あまり知らない方の
変な突っ込みは辞めて頂きたい。
(そもそもなんで日産のスレで突っ込みを入れてるの?モデルチェンジ後のストリームなんて(プ って言われたら気持ち良くないでしょ!)
それと、ノーマル2.0GにHSグリルだと間抜けですが、フルエアロにするとかなり
似合うと思う。

書込番号:7734352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/28 23:06(1年以上前)

>C25発売当初はHSグレードはありませんでした。悪しからず。

それこそが、MC前モデルにMC後モデル付ける話と同類ですね。


>それとも社外品?なら問題無いとでも言いたいのでしょうか?

そうです。あくまでドレスアップパーツで販売しているもののセレクトなら問題と思います。


>モデルチェンジ後のストリームなんて(プ って言われたら気持ち良くないでしょ!)

別に構いませんよ。自分が好きで買った車ですから。
だからHSのグリル付けるのも、まぁ自分が良ければ大きなお世話ですね。と書いております。

日産スレに居る理由ですか?我が家には、フーガとキューブも居ますから覗いてます。

書込番号:7735502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2008/04/28 23:26(1年以上前)

oriental-hiro さんもハロゲン車ですか。
私の車もこの前返信した様にハロゲン車です。
ただし今はキセノンランプに交換して最適配光マルチリフレクターキセノンランプ(マニュアルレベライザー付き)?!です。。。
目元変えられれば良いんですけでどね、リフレクターからプロジェクターへ。

書込番号:7735627

ナイスクチコミ!0


祐介べさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/28 23:38(1年以上前)

素直に、デジやんさんのおっしゃるのも一理あると思います。
自分はそれぞれのグレードの良さがあると思いますので
その特徴を活かしたカスタムのほうが良いと思います。
2.0GにHSのグリルだけだとちょっと間抜けなような気がします。

書込番号:7735685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/28 23:38(1年以上前)

不愉快に思った人が多いのは分かります。
このあたりで私は退散いたします。
決して馬鹿にはしませんが、個人的には好きではない行為です。
家は日産車ばかりですが、私は本田好きなので表現は本田の例えになりますけど
TYPE−Rの証に赤いホンダのロゴが有ります。これを偽TYPE−R仕様に
してるのが、どうにもセンス悪く嫌いなので、この書き込みが目に留まりました。
あくまで極々少数の意見ですので・・・
人を不愉快にする事は反省しないといけませんね。その点に付いて、お詫びします。

書込番号:7735691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/28 23:57(1年以上前)

スイマセン・・・退散の前に書き間違いの訂正だけ。(書き込み番号7733376)

×・・・あのエンブレムこそHSの証って感じがします。
○・・・あのグリルこそHSの証って感じがします。

書込番号:7735809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング