『Z34の部品買取に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『Z34の部品買取に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

Z34の部品買取に関して

2010/08/15 01:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 kbmusicさん
クチコミ投稿数:33件

本年4月に40周年記念限定車Z34型フェアレディZを購入しました。この時に、サスペンションキット(ショック、スタビライザー)とマフラーを納車前に日産工場にてニスモ製に交換しました。

現在、万が一と思ってこれらのオリジナル部品を手元に保管(屋内倉庫で)しています。ほぼ新品に近い状態です。

倉庫も手狭になり、これらの部品を買い取って頂ける方(業者)にお譲りしたいと思っています。しかしながら、どのようにして買い手を捜して良いのやら分かりません。どなたかご助言を頂ければ誠に幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:11764009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/08/15 01:35(1年以上前)

こんにちは。
業者さんに売る場合、kbmusicさんにとっては新品であってもほとんど値段は付かないでしょう。
梱包して発送する手間を考えれば、オークションで個人売買するのが金銭的にもメリットが大きいと思います。

書込番号:11764079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/15 01:48(1年以上前)

i-partsのようなカー用品専門リサイクルショップなんてどうでしょう?

でも、よほどの人気商品でないかぎりだいぶ安く買い叩かれますので

似たような業種の別のショップと競合させる方法をとられた方が

いいかもしれませんね。でも、手間をいとわないのであれば

キャパシタさんも言われてるようにオークション系の方がより

高値で売却できると思います。

書込番号:11764112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/15 04:18(1年以上前)

下手したら中古パーツ屋などの買い取り業者は買い取らないかも
しれませんね。
業者も需要が無い物には投資しませんからね。
社外品の足回りでしたら買値が付くでしょうが、純正部品で
新品同様だとしても好き好んで純正品に変える好き者はいない
でしょうからね。
引き取って貰う位の覚悟は必要かと思います。

または、キャパシタさんや全身ユニクロさんが仰る様に
ネットオークションでの売却でしょうか。
オークションでも需要がないと成立しないので気長に行う位の
気構えは必要でしょうね。

書込番号:11764326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/15 08:19(1年以上前)

結論から言えば「ネットオークションで売却」が一番でしょうね。
純正パーツはノスタルジックカーのパーツでもない限り、買取はただ同然です。

書込番号:11764644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/08/15 08:29(1年以上前)

私の車から取り外したパーツはヤフオクで売却しました。
具体的にはマフラーやショック&スプリングです。

ただ、純正パーツは欲しい方がいないと安価に価格を設定しても落札されません。
同じパーツがヤフオクに出品されている事も多々ありますので確認してみて下さい。

それと発送にも結構手間が掛かります。
大きなものを段ボール等で梱包するのも一苦労です。
発送はクロネコ等の宅配業者を利用すると思いますが事前に送料を把握しておく必要もあります。
ヤフオクで送料の質問をすると「着払いで送るので分かりません」と答える出品者が時々います。
私から言わせると、このような対応は出品者として失格です。


以上のようにオークションは最も高く売却出来るかもしれませんが色々と手間も掛かります。

書込番号:11764670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/15 09:31(1年以上前)

アップガレージ等の中古部品買取店に持ち込むのが一番簡単です。

http://www.upgarage.com/

だだし買取価格が二束三文(およそ数千円)にしかならない可能性があり、個人的には次のオーナーのために純正部品は保管しておいた方が良いと思います。

書込番号:11764847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/15 09:41(1年以上前)

kbmusicさん、おはようございます。
売却でしたら他の方も書かれていますがオークションがいいと思います。

ただし、今後サスペンションキットをOHすることを考えると、純正は持っておいたほうがいいと思います。
OHの期間中に他車に乗ったり車そのものを使用しないのであれば、その限りではありませんが。
個人的な事情ですが、私が車高調を購入せずスプリングとショックを個別に購入しているのは、
純正品等の保管がネックだからです。

書込番号:11764889

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbmusicさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/15 10:54(1年以上前)

ご助言下さった皆々様へ、

皆様のご助言深謝深謝です。

いつか車を手放さなくてはならない歳になった時に、Zの愛好家にこれらの部品も一緒に付けてお渡しした方がより喜ばれると思い、その時までこれらの部品は手元に置いておくことにします。

やっと2,000キロを越えた所です。とても満足しています。

ご助言ありがとうございます。

書込番号:11765207

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度1

2010/08/15 14:54(1年以上前)

↑その通りですね。

あなたが不要になったような物を他人が高価で買うと思うこと自体がどうかしてますよね。
ネットでは廃品処分で数千円でしょうからね。

わたしも32時代から現GT−Rまでホイールやリップスポイラー等のパーツは今も倉庫に保管しています。純正は改めて買うとバカ高いですからね。

書込番号:11766036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング