『日産ブルーバードのカーナビ』のクチコミ掲示板

ブルーバード シルフィ

<
>
日産 ブルーバード シルフィ 2005年モデル 新車画像
  • ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ダークブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド スチールブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド タイタニウムグレー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド サファイアブラック - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア3 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア4 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア5 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア6 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア7 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア8 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア9 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア10 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア11 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア12 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア13 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 液晶オド・ツイントリップメーター[燃費表示機能付] - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 15インチフルホイールカバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 16インチアルミホイール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア14 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア15 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリジェントキー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア16 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア17 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ブルーバード シルフィ

『日産ブルーバードのカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブルーバード シルフィ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ(モデル指定なし) 382件 新規書き込み 新規書き込み

「ブルーバード シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブルーバード シルフィを新規書き込みブルーバード シルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日産ブルーバードのカーナビ

2011/12/15 23:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > ブルーバード シルフィ

クチコミ投稿数:226件

今日、友達の車(ブルーバード)に同乗して、往復500Kmを走って来たのですが、
色々話をしている中で、カーナビの話になって、カーナビのアンテナがないじゃん!
ETCのアンテナは、ルームミラーの上だし、助手席のフロントガラスに付いているのは、
TVのアンテナだし。
アンテナのないカーナビは考えられないし、途中SAで止まった時に、前も後ろも見た
けれど、やっぱり見当たりません。
いったいどこにカーナビのアンテナは付いているのでしょうか?
ダッシュボードの中に隠しているのでしょうか。
ETCのアンテナなら、ダッシュボードの中に隠したりするのですが、不思議です。

書込番号:13897986

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/15 23:50(1年以上前)

GPSアンテナなら、インパネの中だと思います。
実際に私もそうしています。

逆にETCは、隠しているとエラーになる危険があるので出していますよ。

書込番号:13898017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/15 23:54(1年以上前)

メーカー純正ならプリントアンテナって可能性もありますね。
まあインパネの中が順当でしょうけど。
昔はイクリプスがプリントだった気がします。

書込番号:13898048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2011/12/16 00:32(1年以上前)

ai3riさん、早速の返事ありがとうございます。
そうそう、GPSアンテナです。やっぱりインパネの中ですか。
前のインパネの中央あたりでしょうか。
GPSアンテナの電波も、インパネの中で大丈夫でしたか。
初めて聞きました。
それなら、ビーコンのアンテナも、インパネの中に収まらないですかね?

ETCのアンテナは、ダッシュボードの中で大丈夫というのを聞いて、
前の車の時は、インパネの中で、メータの上に両面テープで留めていました。
ちょっと動作が遅いかなとは、思っていましたが、エラーになったことは、
ありません。
昔、まだETCを付けている車が珍しい頃で、ETCを付けているのを隠し
たいために、アンテナを隠し、ETCの本体も運転席右前のダッシュボードに
埋め込んで、ちょっと目には、外から見えないようにしてました。
ETCカードの盗難を防ぐためです。
また、ETC付けてないぞと思わせていて、ETCレーンから、出て行くのが、
昔は快感でした。
一度、ETCカードの入れ忘れを経験してから、ETCカードは差したままに
してます。今は、たぶん、盗難したカードを使ったら、車のナンバーチェック
で、即逮捕になるんじゃないですかね。

今の車は、フロントのダッシュボードの上に、GPSアンテナ、ビーコンのア
ンテナ、レーダの機械、オプションのオートライトのスイッチといろいろ付い
て、にぎやかです。少し隠せるものは、隠したいです。

書込番号:13898176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2011/12/16 00:43(1年以上前)

とよさん、早速の返事ありがとうございます。

そうです。メーカー純正のカーナビでした。
プリントアンテナですか。それは、すごい。
TVのアンテナみたいですね。
前の車のラジオのアンテナが、後ろのガラスの熱線の上部に、ラジオのアンテナを
埋め込みになってました。これで結構、AMもFMも感度が良かったです。

>昔はイクリプスがプリントだった気がします。
そうですか。
前に付けていたカーナビがイクリプスで、さんざんでしたけど。
そんな技術があったんですかね。

書込番号:13898210

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/16 01:10(1年以上前)

>ビーコンのアンテナも、インパネの中に収まらないですかね?
ビーコンは、隠してしまうと光(赤外線)の受信が出来なくなるって聞いてます。
なるべく目立たないように、隅に置くしかないですね。

>ETCのアンテナは、ダッシュボードの中で大丈夫というのを聞いて、
大丈夫なんですよね、私も以前は隠してました。
でも、なんとなく不安があったので事故る前に出しちゃいました。

GPSとETCは隠せますが、ビーコンはダメなんですよね。

書込番号:13898302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2011/12/16 22:22(1年以上前)

ai3riさんへ

>GPSとETCは隠せますが、ビーコンはダメなんですよね。
なるほど。そういうことですね。

前のレーダは、サンバイザーに隠していたのですが、今のは、太陽電池あり、GPS内蔵
なので、ドカーンと運転席の前に置いてあります。これが一番場所取ってるぞと。

取説の通りにビーコンのアンテナを中央に置いたのが、やっぱり失敗でしたね。
今度、運転席の前に移動しようっと。

それにしても友達のブルーバードのダッシュボードの上は、何もなかった。
すっきりしていいねえ。
でもレーダぐらい置けばいいのに。1日に2回も捕まるようじゃ、安全運転になってないねえ。

書込番号:13901666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブルーバード シルフィ
日産

ブルーバード シルフィ

新車価格:178〜236万円

中古車価格:27〜75万円

ブルーバード シルフィをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブルーバードシルフィの中古車 (全2モデル/27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング