『うーん』のクチコミ掲示板

フェアレディZ ロードスター

<
>
日産 フェアレディZ ロードスター 2009年モデル 新車画像
  • フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア プレミアムディープマルーン1 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール1 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア ダークブルー1 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドブラック - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア プレミアムディープマルーン2 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア ダークブルー2 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア ダークブルー3 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア プレミアムディープマルーン3 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール2 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エクステリア バイブラントレッド - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • インテリア1 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • エアバック - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • インテリア2 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
  • インテリア3 - フェアレディZ ロードスター 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ ロードスター

『うーん』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ ロードスター 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ ロードスター 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ ロードスター(モデル指定なし) 32件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZ ロードスターを新規書き込みフェアレディZ ロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

うーん

2004/01/24 13:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ ロードスター

スレ主 みきころんどんさん

保管場所が青空で屋根がないんですけど、
大丈夫でしょうかね?
ニュービートルカブリオレを見にいったときに、
青空での保管だったら辞めた方がいいというか、
辞めてくださいまでといわれたのですが…

書込番号:2381758

ナイスクチコミ!0


返信する
ESPNさん

2004/02/06 09:32(1年以上前)

ロードスター,実物をみると,ほんとにカッコイイですね。
室内車庫があれば,私もロードスターにしたんですが,結局クーペを選びました。
青空駐車だと,「車上荒らし」が心配ですね。
キャンバスの幌は,簡単に破られてしまいそうです。

書込番号:2433327

ナイスクチコミ!1


ええんちゃう?さん

2004/05/08 22:56(1年以上前)

青空でもええんちゃうかな、、
そんなやわなモン作ってないやろしねー、、と思うけどなぁ〜。。
おそらく、大半のオープン乗ってる人は青空と思うよ。。
だって、オープンカー買う人間って、おそらく一般的にみれば、車にこだわってるはずやから、車庫に屋根があろうがなかろうが、ほしいものはほしい!って感じで買ってると思うので、、(笑)
幌も前ホンダのディーラーに聞いたときは、そうそう簡単に裂けるほど、うすっぺらくないってことやったよ〜。。
Zロードスターええな〜、、今月のCGで特集やってたけど、まーまーいい評価でした、、、

書込番号:2786120

ナイスクチコミ!1


pejopejoさん

2004/06/28 18:01(1年以上前)

保管場所、やはり気になりますよね。ウチの場合は運良く機械式パーキングの下段(地下部分)に空きがあったので購入を決めたようなもの。
上段の地上部分もミニバン用に借りていますが、この時期は雨や太陽熱で結構ツライです(^^;)

書込番号:2971631

ナイスクチコミ!0


オーナーからさん

2004/08/18 12:41(1年以上前)

どんな車とて保管上屋根があることにこしたことはありません。
基本的に長期的な保有を考えれば屋根の腐食よりもボディ全体の腐食が気になります。たとえば、サイドウィンドからの水の浸入でドアのしたの部分がサビてきます。街中の古い車のドアの下の部分を注意してみるとそういう車が散在しています。むしろ屋根に関しては腐食しても張替えは簡単に出来るので問題はないと思います。セキュリティに関してはステアリングロックをはじめいろいろ出ていますが、振動や赤外線探知機は風で屋根が揺れるため誤動作が多く利用できません。しかしながら、素人の窃盗を防ぐにはボディーカバーをして車の存在を隠すこと、ステアリングロックをかけること、車内に金目の物を置かないことで対応できると思います。ちなみにプロ集団に対しては何をしても、いったん目をつけられたら終りです。そのために盗難保険には入っておきましょう。ちなみに、私の保険料はすべての事故に対応できるもので、何の割引もない場合は年間37万円です。
答えになれば幸いです。

書込番号:3156922

ナイスクチコミ!0


ほしーよーさん

2004/09/01 03:57(1年以上前)

私は青空はオススメしません。前にRX-7カブリオレを乗っていましたが昔だからかも知れませんが、パッキンの劣化は屋根有り無しの差は大きいと思います。キャンパス地とボディーの連結部分のゴムが寒暖の差や、雨風等で痛みます。ですが3.4年経たないと差が出ないレベル。長く乗るなら差が出てきますのでその辺はどの位乗ろうとするかですね。

書込番号:3209614

ナイスクチコミ!0


350Znessさん

2004/09/04 12:45(1年以上前)

ロードスターを持って約1年くらいたちます。その間にあったトラブルをご参考までに書き記しておきます。
1、3000kmぐらいでタコメーターが動かなくなりました。単なる接触不良だったようで放って置いたら正常に動くようになりました。これはディーラーに持っていったらメーター一式交換だといわれ、走行距離が0になってしまうので

書込番号:3222105

ナイスクチコミ!0


350Znessさん

2004/09/04 13:02(1年以上前)

やめました。

2、走行距離5000kmぐらいで助手席のドアがガタガタ言うのでディーラーに持っていったら、ストライカーが狂っているということで調節してもらいました。現在はドライバー側に同じ症状が出ています。まぁ、オープンカーのボディー剛性ならこの位は仕方がないのでしょう。

3、ドライバー側のAピラーの屋根の付け根部分から雨漏りがしてきました。近日中に入庫して直してもらいます。ウェザーストリッパー交換でしょうかねぇ。

4、私の車はマニュアルなのですが、ミッションの入りが悪くなりました。それも納車時には問題はなかったのですが、ニスモのミッションオイルに交換してからまったく入らなくなりました。単純に愛称が悪かったのでしょう。即レッドラインのMT-90に入れなおして問題解決しました。ある筋によると、ミッションオイルなんてサーキットでも走らない限り10万キロまで交換する必要はないそうです。ミッションに問題がなければ不用意にいじらないほうがいいということですね。ただ、ZのMTミッションに関してはかなり問題があるらしく、入りが悪いと方々で悪評を聴きます。神経質な方はご注意を!!!ただし、なにやら現在のラインでは改良されたミッションをつんでいるとか、詳しくはファルコンのホームページをごらんあれ!!!

そんなチョット手のかかるZですが、些細なことと割り切れれば十分に値段に匹敵するドライビングプレジャーを与えてくれます。日産350Zはダットサン240Zの遺伝子を確実に引き継いだ車です。ね、片山豊かさん???

書込番号:3222160

ナイスクチコミ!0


ご〜〜〜んさん

2004/09/10 23:40(1年以上前)

屋根なくても 大丈夫!最近の台風でも ぜんぜん もれてないよ。
 
 Z32のオープンの時は 納車の晩 大雨 室内びちゃびちゃ さすがと
 
 思ったけど 治してくれるし なんかくれたりするし いいかもね

 Z33は すごく いい。なぜなら 雨漏り してない。

 屋内保管が いいけど 経済的 物理的 無理だしね

 迷ってるなら とりあえず ロードスター やめた方が いい

書込番号:3248753

ナイスクチコミ!1


鳥縋利さん

2004/10/13 09:46(1年以上前)

350さん
スレッドの内容と・・・ レスの内容が・・・

基本的に 青空は マズいでしょう 
雨漏りより 盗難の方が リスクが高いかもしれません

青空なら ある程度 リスクを割り切って買う車になるかもしれませんね
自宅に車庫がある方向きかもしれませんね。 @ロードスター

書込番号:3380577

ナイスクチコミ!0


ご〜〜〜んさん

2004/11/06 01:34(1年以上前)

350さんの 内容は 納得できる。

 細かい日本人のカーライフには 合わない車です。
 
 一部の マニアの車と 私は 思います。

書込番号:3465569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ ロードスター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
所有する喜び!! 1 2007/03/18 2:24:57
Zロードスター ナビについての質問 0 2005/10/29 6:49:40
シート張替え! 0 2005/02/27 22:05:29
シートについて 1 2005/02/19 12:08:47
社外品シートについて。 4 2005/01/26 8:20:22
新型 0 2004/09/14 18:48:01
これ以外、大満足なんです…。 3 2004/07/11 15:33:42
うーん 10 2004/11/06 1:34:00
納車されました 4 2004/01/17 0:42:05

「日産 > フェアレディZ ロードスター」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ ロードスター
日産

フェアレディZ ロードスター

新車価格:435〜527万円

中古車価格:58〜396万円

フェアレディZ ロードスターをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZロードスターの中古車 (全2モデル/116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング