『250XLに社外ナビは大丈夫なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『250XLに社外ナビは大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 千葉のシロクマさん

年内に購入する予定ですが
ナビだけがはっきり決まらず少し不安です。
アルパインの「NVE‐555SS」を純正モニターと
組み合わせるのが理想ですが、サイドブラインドモニターと
バックカメラなどに影響がないの心配です。
又、車に装備しているルーフアンテナが使用可能なのか
ナビの音声案内は何処から音がででくるのか
詳しい方が居りましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:3469942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/11/07 03:37(1年以上前)

ムラーノの純正モニタにビデオ入力端子が装備されていれば、接続することは可能です。
ただし、
・RCA接続のため画質が劣化し、細かい文字の判読ができなくなる可能性がある。
・TVキットを購入して、走行中でもビデオ画面を表示できるようにする必要がある。
・ナビ音声は車両側スピーカから出力されるが、ナビ使用中は常にビデオ画面を表示しておく必要があるため、ナビ使用中はラジオ・CDなどが使えなくなる
といった制約が発生します。

書込番号:3470088

ナイスクチコミ!0


スレ主 千葉のシロクマさん

2004/11/07 18:51(1年以上前)

ありがとうございます
number0014KOさん。

今日、某カー用品店にも訊いてきましたが
貴方様とまったく同じことをいわれました。
カー用品店の店員さんも流石ですよね
ムラーノへの質問は最近多いようです。

ディーラーにも行って訊きましたが、やはり私と同じ不満を
もっている人がかなり多いようです。
ディーラーの話によると、250XLの場合は純正ナビはやめて
オンダッシュモニター付の社外ナビを別途購入するしか
方法はなさそうです。
少し残念ですが多分その方向になると思いますが
出費が増えるのが予定外で頭がイタイです。

車自体まだ契約していないので
進展があったら、またご報告をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:3472383

ナイスクチコミ!0


kaza-pさん

2004/11/16 02:31(1年以上前)

2500のムラーノの購入を検討しています。
どっからどう見ても、三年前に買ったHDDナビの方が性能がよさそうなんで、載せ替えの方向でディーラーと話し合ってます。

ムラーノの純正モニタのビデオ入力端子はナビ用の物が付いているものと思っていました。
というのもメーカーオプションのほかに、DVDナビの設定がディーラーオプションであるじゃないですか。
あれを付けるためだけに、わざわざ特別なハーネスを作っているとは思えませんがどうでしょう?
それとナビの音声ってナビ専用のスピーカーから出力すればいいので、AUX経由で車体のスピーカーを使う必要がなく、ナビの画面を出しながら、CDもMDも使えるんじゃないかなと思っていたのですが・・・・

かなり心配になってきたので、あしたディーラーの人に配線図を見せてもらいながら説明を求めてみます。

書込番号:3506571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/11/17 01:24(1年以上前)

>わざわざ特別なハーネスを作っているとは思えませんがどうでしょう?
ナビの入力(RGB)端子の仕様はメーカーごとに異なります。たとえ、純正ナビを納入しているメーカーと同じメーカーのものを市販品で購入したとしても、同じ仕様の端子が装備されていることはまずありません。

>それとナビの音声ってナビ専用のスピーカーから出力すればいいので、AUX経由で車体のスピーカーを使う必要がなく、ナビの画面を出しながら、CDもMDも使えるんじゃないかなと思っていたのですが・・・・
素人さんが思っているほど単純な仕組みではありません。

>あしたディーラーの人に配線図を見せてもらいながら説明を求めてみます。
たぶん、ディーラーの人間も配線図を見ながら説明できるほどの知識は持ち合わせていませんし、たとえ正確に説明されたとしても理解できる人は少ないと思いますよ。

書込番号:3510219

ナイスクチコミ!1


kaza-pさん

2004/11/18 22:51(1年以上前)

本日ブルーの契約をしました。
やはり、ムラーノにはナビ用のビデオ入力線があるらしく、私が使っているHDDナビ(パイオニアH09)なら、十中八九ディーラーオプションのナビみたいに使えるよう接続できるということです。

ただ、単にコネクターを差し込めばいいと言うレベルの問題ではないので、メーカーとしては接続不能とディーラー等に伝えているようです。なのでオートバックスや普通のディーラーでは「できない」と突っぱねてしまっているのでしょう。
いろいろ調べてくれた私の営業担当が、もともと長く整備士をやっていた方なので、こういうレベルの高い問題にも対処できたのでしょう。

そういうわけで、今まで使っていたHDDナビを純正モニターで使えるようお願いしてきました。

しかしですねぇ、もしダメだった場合ということで、今使っている8インチモニターをダッシュボード上に置いてみたところ、とても収まりが良かったんですよ。なのでツインモニターの方がかっこいいかなぁ、なんて思って悩み中です。

書込番号:3517200

ナイスクチコミ!1


rejinさん

2004/11/26 18:05(1年以上前)

kaza-pさん、その後カーナビの取付けはいかがでしょうか?
私もHDDナビを取付けようと思っているため、
とても気になります^-^;

もし宜しければ、詳しいお話を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いしますっ!

書込番号:3549853

ナイスクチコミ!0


KAZA-Pさん

2004/11/27 03:53(1年以上前)

えーとですねえ。
ディーラーに配送されてくるのが12月5日の深夜で、納車が来月の8日になりました。なので進展してません。
ナビの取り付け方法は、HDDナビから別売りのRGB変換ユニットを介して、映像ラインは純正モニターのナビ専用の映像ラインに、ミュージックサーバーやDVDの音声を聞くための音声ラインはAUX端子につないでもらうことになっています。
なのでナビの画面出しながら、CD、MDは使えるということです。ちなみに取り付けは一般的にはディーラーの工場で行いますが、今回はやっかいなので専門の取り付け業者が行うということです。
9割はその方法で取り付くらしいのですが、変なRGB回路を使ってた場合は無理なのでその際はごめんなさい。ということらしいです。
ただ、いま使っている8インチモニターのダッシュボード上での収まりが非常に良いのでまだ迷ってます。
rejinさんもHDDナビにするということですが、映像を外部に出力できるタイプのもの、つまりRCA外部出力ができるものでないと無理みたいなので、確認してみてください。あと最近のHDDナビ&専用モニターは解像度が高いので、純正モニターだと文字とかの細かい部分ははっきりしないかも。

書込番号:3552308

ナイスクチコミ!0


KAZA-Pさん

2004/11/27 04:05(1年以上前)

あと、ナビの音声案内とか、リモコン受光部はカロナビの場合、オプションであるので私はそれを使います。

書込番号:3552323

ナイスクチコミ!0


YUTA PPさん

2004/11/29 18:54(1年以上前)

10月に購入しました物です、純正モニターはスペックが高くないのかTVの画面はともかく後づけのDVD画面はドットが粗く見やすいものではありませんヨ、ツインモニターをお勧めします!

書込番号:3563708

ナイスクチコミ!0


KAZA-Pさん

2004/12/10 00:24(1年以上前)

納車が遅れて、来週の月曜日になりました。
私は結局ツインモニターにしちゃいました。
純正モニターで純正ナビと同じように後付けナビが表示できるかということでいろいろありましたが、結局わかんないです。
やはり、純正の7インチよりも、持っていた8インチのナビ専用モニターの方が大きくて見やすいですし、リビングにテレビを置くような雰囲気があって良かったからです。
ただ、これもモニターのデザインとか車内がブラックかカフェラテかなど好みの問題が大きいので、実際にモニターを置いてみて決めていったほうがいいと思います。特にモニターの液晶周辺部分がシルバーがブラックになっただけでも、実際見てみるとかなり印象が変わってきます。
ちなみに私はインテリアカラーがカフェラテで、モニターがシルバーです。納車されたらホームページに載せるので見てください。

書込番号:3609961

ナイスクチコミ!0


カツケンの暴れん坊しつもんさん

2004/12/11 19:20(1年以上前)

納車が待ち遠しいですね。
私も購入したいのですが、1つ教えてください。
ツインモニターというのは、純正ナビに外付けでモニターをつける、ということですよね?
その場合、純正モニターでカーナビを見て、外付けモニターではTVが見られる、ということでしょうか?
私がディーラーさんにお聞きしたところ、走行時、例え渋滞の時でも純正ナビではTVを見られるようにできない、との話でした。
それならば今乗っている車にあるモニターを利用して、ツインモニターにし、TVを見られるようにしたい、と考えてます。
よろしければ、教えてください。

書込番号:3617060

ナイスクチコミ!0


KAZA-Pさん

2004/12/12 02:48(1年以上前)

純正ナビをつけないので、純正ナビのことはわかんないです。
純正モニターと外付けナビのリンクに関しては、AUX接続でやるか、または配線を研究して取り付ける方法があるみたいです。
一応ナビでDVDを見るので、音声を出すためAUX接続はします。
まあ外付けモニターはパイオニアのHDDナビ用ですね。
なので外付けモニターの使い道はナビ画面、DVDビデオ、ミュージックサーバー用です。ちなみにテレビ用のロッドアンテナは付けないことにしたので、外付けモニターではTVは見れません。
TVは純正モニターの方で見ることにします。
走行中でも純正のテレビが見られるようになるTVデコーダーが売っているので、それを取り付けるつもりです。
http://www.tohshow.co.jp/

書込番号:3619406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング