『Murano??』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『Murano??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Murano??

2005/02/18 21:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 Mercedessさん

そんなにいい車ですか?値引きの話ばかり乗ってますが、そんなに値引き値引きいう車でもないでしょうし、年末は5万が限度だったのにもうそんなに値引きしてる車もあるとなると下取りは悪いでしょうね。3.5はなかなかpowerありますが、出足はイマイチだし、小回りはまったくきかず、実際買うと乗りにくい車です。私はもう売却を考えています。やはり国産はtoyotaでしょうね。私は輸入車ファンですので、次は輸入車のSUVにいきます。

書込番号:3951975

ナイスクチコミ!0


返信する
marumoriさん

2005/02/19 07:33(1年以上前)

僕も輸入車(特にSUV)ファンですが、親さんとは逆にMからムラーノにしました。
たしかに出足の一瞬はもたつく感じありますが、CVTのためなんでしょうね。最初の一瞬だけで、動き出しちゃえばかなりパワフルですが・・・。
外観:ムラーノの圧勝 
内装:デザインや電子機器はムラーノかな。質はMといいたいですが、ムラーノのほうが高い気がします。
走り:走行性能はムラーノ サスは・・互角かMが優位かなー
ブランド性:これはMでしょう。
コストパフォーマンス:ムラーノ。M、というか外車さんぼりすぎ・・・・

BMやメルセデスからシフトしてかなり満足してます。

書込番号:3954219

ナイスクチコミ!0


買い得感さん

2005/02/19 09:58(1年以上前)

自分も真剣にムラーノを考えていたのですが、結局ドイツのSUVに決めました。
SUVの購入は初めてですが、ベンツ、BM、ジャガーなどいろいろと乗り継いでいます。 今回ムラーノに買い換えたかったのですが、義理の親とか相談を持ちかけた知人から猛反対されてしまったのです。 要するに日産を買うと収入が激変した、と思われそれが間接的に自分の仕事に悪影響が出ることを心配してくれているのです。 自分は見栄をはっているわけではなくても取引先が疑念をもってしまうようなことは避けた方がいいですよね。
外車の内外価格差については憤りを感じていますが、ドイツ車においては値引き幅は下取りの「かさ上げ」分も含めると100万円超えることもザラなのでそれなりに均衡はとれているのかな、と思っています(根が貧乏性なのでかなりの値引き交渉を車を買うたびに展開していますが)。
ムラーノについてはCVT特有のご不満はあるかもしれませんが、これだけの品質の車が外車SUVの半額で買えるのはとてもお買い得と思います。

書込番号:3954596

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2005/02/19 11:56(1年以上前)

横幅1800ミリもある車で小回りがいい車ってあるんですか?

書込番号:3955080

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2005/02/19 12:08(1年以上前)

あ、ごめんなさい
小回りに影響あるのはホイールベースの方ですね

書込番号:3955133

ナイスクチコミ!0


黒金さん

2005/02/19 14:15(1年以上前)

最小回転半径の比較が載っていましたので、参考まで。

ムラーノ、ハリアーは5.7m
X3    5.9m
X5    6.1m
カイエン  6.0m
トゥアレグ 5.4m
Mクラス  6.0m
Gクラス  5.3m

参考までに、上記中、全長でムラーノより長いのはカイエンのみ。

スレ主さんはトゥアレグかGクラス以外を選択すると、「小回りが利かなくて嫌だ」となりそうなので、注意して下さい。

書込番号:3955718

ナイスクチコミ!1


黒金さん

2005/02/19 14:17(1年以上前)

失礼、Gはショートの数字でした。
ロングは6.3mです。

書込番号:3955724

ナイスクチコミ!0


BMWBMWさん

2005/02/22 01:14(1年以上前)

私は色々と迷ってBMW X5にしました。カタログの記載値は実際載り比べると全くかわります。VWとかなり迷いましたが、回転半径はエンジンの搭載方向、4WDでもFFベースかFRベースかによってもかなり違います。BMWのようにエンジンは縦置きでFRベースの4WDはほんと他社の車とは比較にならないほどの扱いやすさです。お金に余裕があれば必ず選択肢に入れていただきたい車ですねえ。

書込番号:3969853

ナイスクチコミ!0


禁煙断念(-.-)y-^^^^さん

2005/02/22 12:22(1年以上前)

回転半径が許容誤差以上にカタログ値と変わるなら詐欺です。
おっしゃりたいのは回頭性のことでしょうね。
雪道の場合FFベースで、アンダー気味のセッティングの方が安全に感じますが、舗装路ではFRベースの方がスポーティーに感じるのは理解出来ます。

まぁ、価格差が倍ほどもある車を単純比較するのはどうかと思いますが。

書込番号:3971106

ナイスクチコミ!0


ひとり言・・・さん

2005/02/26 22:37(1年以上前)

出足も小回りも試乗の時に分からなかったの?
あんだけの図体の車なんだから普通それを一番に気にすると思うけど・・・。
Mercedessさん、次買うときはきちんと試乗したほうがいいですよ。国産よりもでかい図体で小回りきかないだろうから。

書込番号:3991775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング