ティーダの新車
新車価格: 142〜198 万円 2004年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 16〜118 万円 (81物件) ティーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ティーダ 2004年モデル | 232件 | |
| ティーダ(モデル指定なし) | 2924件 |
新型ティーダ発売
09年5月19日
来週に納車が決まったんだが、なんだかなぁ〜。
何気に良さげ。
http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/2009/03/genzei_release.html
書込番号:9350019
0点
>何気に良さげ。
っていうのは税金面でしょうか?→たしかに安くなりますね。
機能面?
なんとなくですが認定をgetするための売り文句のように見えます。
燃費にしても、横一線での表示で信頼性に欠ける気がします・・
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TAX/announcement.html
書込番号:9350275
0点
ゆういちろうパパさん、お気持ちお察しします。
私は、本日納車でした・・・。
2月末で車検が切れる前車をギリギリまで乗り、買取店の代車と購入店の代車を乗り継いでまで、4月からの減税に合わせて納車にしてもらいましたので、この話が判っていれば・・・という感じですね。
でもまあ、少しでも減税の恩恵を受けることができましたし、現行型でも充分に魅力的な車であることは間違いないと思います。
実際に新車が納車されて1日乗ると、コンパクトとは思えない高級感や静粛性、燃費の良さを実感でき、非常に満足しています。
新型も魅力的ですがデザインには変更ないと思いますし、長く付き合っていきたい車だと思いました。
お互い前向きに考えましょう!
書込番号:9350331
0点
資料から、CVTのロックアップ領域拡大とオルタネータの回生(充電)制御と有りますので
「低速域でギクシャクする」なんて書き込みが多数くるのでは?と思いますから・・・このままで良いんではないですか?
クルマなりの運転が出来る人には関係無いと思いますが・・・
書込番号:9351547
0点
実は
この種のスレが他車でも意見されております。日産キューブにて↓
営業担当者に今回の件で燃費向上の程度を聞いたら0.5k程度らしいですよ
≪レスNo→9348431≫
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310099/SortID=9335834/
さらにメーカhpでの減税内容を見てたら
ハテ?疑問点が・・
今回の減税対象車両は燃費を向上が計られてる事ですよね。
→メーカhpではこのことを主張してます。
しかしながら、
条件欄に付加されてる項目が有ります。↓
【以下、私が夕べ記載したコピペです。レスNo9350717】
あれこれ、改良した!燃費いいですよ〜
が0.5
今、見てみたところ
===メーカhpより↓【すでに張り付けてるhpですが、】
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TAX/announcement.html
グレードの枠内に記載事項です
(サンルーフを装着すると75%減税)
(オプション装着により車両重量が1770kg以上の場合50%減税)
(オプション装着により車両重量が1520kg以上の場合75%減税)
(寒冷地仕様車の車両重量が1270kg以上の場合75%減税)
===
?車両重量がupしてるのに、、
重量upさせないと減税対象でない?
どういうこと?
重量軽減して燃費向上に繋がると思うけど
どうみても、あれこれ付けて購入しなさい?と想える
お国が減税で対応するからメーカは買う気をそそる言葉で
誘いだしなさいな?という景気対策なんでしょうね
===コピペ終了
ということでゆういちろうパパさん、あまり期待出来ない様子です^^
減税対象に、なぜ車重減量が入らないのか?
むしろ、あれこれop買いなさい!と
重量指定されてます→1270kg以上・1520kg以上・1770kg以上
これって燃費向上に反しますよね?
もし、メーカhp記載が間違いで【以上】→【以下】なら納得出来ますが
機能面での期待は薄いで解決出来ても
3月契約で減税金額だけは対象でない面だけは納得出来ませんよね!
私としても納得出来ません><
10年以上前にも減税が有りました。
私も、その時購入しましたよ。
当時は、事前に知れ渡っておりました。
書込番号:9353358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ティーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/05/04 14:37:43 | |
| 10 | 2022/10/15 15:43:10 | |
| 5 | 2019/02/19 0:11:13 | |
| 0 | 2018/08/04 18:52:46 | |
| 12 | 2018/07/14 19:37:09 | |
| 13 | 2018/07/13 20:01:27 | |
| 7 | 2017/06/07 16:58:08 | |
| 11 | 2016/03/04 13:02:18 | |
| 9 | 2015/07/30 16:14:42 | |
| 5 | 2015/01/01 22:54:58 |
ティーダの中古車 (81物件)
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ティーダ 15M HDDナビゲーション付き 純正HC309HDDナビゲーション ETC プライバシーガラス インテリジェントキー
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ティーダ 15M 純正ナビTV/ETC搭載/ワンオーナー/アイドリングストップ/Bluetooh/スマートキー/フォグランプ/電格ミラー
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 23.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜330万円
-
15〜520万円
-
20〜61万円
-
13〜432万円
-
17〜243万円
-
11〜593万円
-
45〜1400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













