ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 13〜432 万円 (3,946物件) ノートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート 2012年モデル | 4020件 | |
| ノート 2005年モデル | 179件 | |
| ノート(モデル指定なし) | 4555件 |
未使用車(29年式登録9月)のノートを購入しようと検討しています。(走行距離2km)
下を覗いたところ、マフラー部分のみサビが激しいものとなっておりました。価格的にも新車を買うよりはお手頃なので欲しいとは思うのですが、サビ具合が本当に未使用車なのかと疑問に思うレベルなので相談させて頂きたく投稿しました。
見た目上サビてるだけで走行上全く問題ないレベルのものでしょうか?それともすぐにダメになりそうなものでしょうか?
画像を添付しますので詳しい方達にご意見を聞かせていただきたいです。
書込番号:21816446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あのお言葉を返すようですが
マフラーは錆びているのではなく熱で焼けているのです
書込番号:21816455
13点
購入先と価格が不明ですので何とも言えませんが少なくとも屋外に保管されていたのは確かだと思いますので私なら素直に新車を値引きさせて買いますね(買ったけど!)。
いつかは錆びるかもしれませんが8か月ぐらい放置の車両は嫌ですね!
書込番号:21816456
7点
>ゆー4646さん
うん、まぁ普通です。
マフラーは錆びる物ですから。
その程度ならまったく気にする必要は有りません。
大丈夫ですよ。
書込番号:21816457
13点
>津田美智子が好きですさん
素人質問で申し訳ありません。
画像のサビに見えるものはサビではないという意味でしょうか?
書込番号:21816481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JTB48さん
x fourですが、オプション品からの無理矢理値引きをしていただき、実質車両価格130万程でした。
正規ディーラーの中古車部門です。
書込番号:21816483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マフラーは熱で変色します
錆びてないと思いますよ
もしサビだとしても問題ないし、乗って1年もすれば錆びだらけですよ
1年後ここで貴殿が騒いでるのが目に浮かぶようですが・・・
書込番号:21816484
12点
>槍騎兵EVOさん
その一言を聞けて少し安心しました。
新車ではないので多少のサビは許容できるのですが、1年未満でここまでとは正直びっくりしました。
マフラーは消耗品というのは理解していますが、2、3年でダメになられても困ります。
そういった意味ではどうでしょうか?
(環境次第というのは理解していますが、一般的なお話でも聞かせて欲しいです。)
書込番号:21816492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>津田美智子が好きですさん
いま一切防錆処理をしていない13年目のキューブをのっているのですが、下回りは凄く綺麗なんです。
どうしてもそれと比較してみると驚いてしまうのでした。
書込番号:21816496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8ヶ月屋外に放置されてればあり得るサビ具合ですね。
直ぐにどうこうはありませんし、走行上全く問題ないレベルですが、今から5年後以降は新車時よりサビによる腐食があるでしょう。
どうしても気になるようならマフラーのサビを落としてもらい耐熱防錆塗料を施工してもらってからこの車両を購入しましょう。
書込番号:21816499 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
TRDのチタンのマフラーでしたが20年使えました
また20年乗った車、錆びとかで部品交換等したことありません
全く心配する必要はないかと
車高も少し落としていたのです、車止めにすってり何回もしていますが
何の問題もありませんでした
それよりほかの部品の方が壊れますから
普通にしていればマフラー交換せずに廃車を迎えることが出来る思います
書込番号:21816504
2点
もしサビなら、新車でもいずれ同じ状態になりますよ。
書込番号:21816524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆー4646さん
パイプや触媒部分は厚みがかなりあるので、普通の使用年数で穴が開く事はまず無いです。
写真に無いですが、タイコ部分(出口のところ)は場合により穴が開く事が有りますが、まぁ大抵10年程度は持ちます。
書込番号:21816529
3点
>ゆー4646さん
最後まで詰めて総支払額まで纏めて、最後にマフラー交換を要求したら解決ではないでしょうか。
最初に言ったら駄目ですよ。8ヶ月放置車両ですから。
最悪マフラー保証を担保に取ればよいのです。
ディーラーはそんな面倒は嫌なので、売りたければ交換して納車します。
書込番号:21816587
2点
皆々様、ご返信ありがとうございます。何分素人で皆様のご意見大変参考になりました。
状態がごく一般的なもので、走行上問題なく、すぐに壊れるといった心配がないことが他の方の口から聞けただけでも非常に助かりました。価格も素人交渉で満足できるものであったので購入したいと思います。
またわからないことが出てくるかもしれません。その時に相談させていただければと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:21816605
2点
サビですね。
色んな金属は結構湿気が付着します。
特に急激な温度変化でね。
そんな時エンジンを掛ければ飛んでいきますが、未使用車はそれが出来ないですよね。
使われ無い家は傷みやすい、みたいなものです。
書込番号:21816609 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
上でチルパワーさんが言われているように、ディーラーに何かしらの保証を取っておくのが
良いと思いますよ。まあ、向こうも後々面倒より交換してスッキリを選ぶと思いますが。
マフラー3を見ると「焼けている」のだと思いますが、未使用車ということは、たぶん
ディーラーなり工場なりで青空駐車で置いてあった車でしょう。
この場合は錆の是非ではなくて、錆だった場合にいかに損をしないか?を念頭に
営業と交渉するのを考えるほうが建設的です。
書込番号:21816637
5点
それ程食い込んでいませんし、通常の保証が付いているはずです。
なんの心配も有りませんよ。
書込番号:21816836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>津田美智子が好きですさん
>マフラーは熱で変色します
錆びてないと思いますよ
どうしたらこんな回答が出るのか意味不明
写真見れば一目瞭然どうみても錆びてますね
これは変色では無いですね
マフラーはある程度は錆びますが写真のような錆び方はしないですよ
書込番号:21816840 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サビなのかヤケなのかはさて置いて、まるで分っていませんね。
未使用車が新車よりお安いのには、ワケがあります。
つまり新車より劣化した分、お値段に反映させているワケ。
そんな些細な事を気にするのなら、真っ新な新車にすべき。
それとて半年もすれば、同様の状態になりますけどね・・・。
書込番号:21816849
11点
>マイペェジさん
サビが一般的な範囲で、かつ、走行上問題ないのであれば、状態が価格に織り込まれていると納得できます。
ただ私自身が素人なので、極端な話、買って2、3年もしないうちにマフラーに穴が開いてしまったりしないかを確認したかったのです。
また、マフラーだけがサビているので、極論ですが、ニコイチ車とかではないかと邪推してしまったりもしました。
書込番号:21816884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通に短期で腐食して脱落するレベルの素材使ってるのでしょうね。
なんたって安かろう悪かろうを平気でするようになった日産車に期待してはいけません。
買わない方が幸せになれますよ。
今時鉄マフラーなんてあり得んよ。
だってヴィッツがオールステンですよ接続ボルト含めて。
30年前の100万で売ってた普通車以下の品質です。
書込番号:21816910
7点
>ゆー4646さん
マフラーの錆はまず心配無用と思います。
新車であっても長期在庫車などは下回りに錆が発生しているものです。
特にマフラー等排気系は高温にさらされて錆びやすい部品ですが、それによって直ちに穴が開いたり脱落等はあり得ないでしょう。
私が気になるのはスレ主様が検討しておられるお車と、新車との価格差です。
スレ主様にとって多少の錆など気にならないくらいの価格メリットがなければ中古車より新車の方をお勧めいたします。
書込番号:21817144
2点
>ナオタン00さん
新車との価格は税金、オプション、割引込みで約40-50万違います。まぁ、マフラー総取り換えしてもお釣りは来るのではないだろうかと思います。
書込番号:21817464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆー4646さん
私は仕事柄色々な車の下回りを見ますが新車でこんなに錆びているのは珍しいですね。普通に雪道走行をしない車は10年乗ってもこの様に錆びたりはしませんよ。恐らく湿気が上がってくる土や砂利の上で長期保管されていて錆びちゃったんでしょう。これだと5年後は穴が空く可能性が高そうです。
ただ、写真を見ると焼けも相当ありそうなのでとても新品のマフラーには見えません。まるでマフラーだけ中古のものをつけた様に見えます。材質が悪い可能性も有りますが。
私だったらこんな状態では不安なので新品の錆びていない物に変えてもらいます。
書込番号:21817507
9点
未使用車でも錆びが発生しているとのことですが、参考になればと。
凍結防止剤をまく地域のため、注文生産でしたので新車納入に完全にマフラーを脱着塗装していますが、1年しないうちに錆が発生しました。 さすがにびっくりしました。
JY12ウイングロードでも同様にしていますので、E12ノートのマフラー錆びやすいと思っています。1年ごとに塗装しており、すぐに錆がでできます。 今回は3年目になりますが。来年も同じかもしれません。何もしないと5年で穴明きになるので、少しでも延命になればと思っていますが、錆びが出やすい印象はあります。写真は1か月前くらいの今回の2回目塗装前になります。
書込番号:22697177
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/09/23 13:42:10 | |
| 11 | 2023/05/23 12:24:30 | |
| 3 | 2023/04/12 17:25:22 | |
| 13 | 2021/08/29 15:36:58 | |
| 1 | 2021/08/18 12:02:53 | |
| 3 | 2021/07/22 22:26:26 | |
| 1 | 2021/02/04 1:44:51 | |
| 7 | 2020/12/22 19:17:07 | |
| 15 | 2020/11/30 13:00:10 | |
| 7 | 2020/11/26 12:18:53 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,946物件)
-
ノート X ワンオーナー 純正ナビ ETC 全方位カメラ 衝突軽減装置 横滑防止装置 アイドリングストップ 純正ホイール 社外アルミスタッドレス付 スマートキー
- 支払総額
- 97.9万円
- 車両価格
- 89.6万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
ノート X 純正ナビ(MC314D−W)・バックモニター・スマートキースペアキー・Bluetooth・衝突軽減ブレーキ・レーンアシスト・電動格納ミラー・社外アルミホイール
- 支払総額
- 41.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 69.6万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























