『納車3週間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車3週間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

納車3週間

2018/12/02 10:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

当初よりも運転や使い勝手に慣れてきました。
週末に2回ほど郊外へのドライブもしました。
走行距離も400qを超えました。

まずは燃費ですが、当初は街乗りや買い物に使った時は15q/L以下で、
これはまずいなと思ったのですが、
今現在の平均では20q/Lを超えました。
これは燃費系の値ですが、旧型ノートよりは良いと思います。

乗り味は、コツコツ感があって、かたい印象です。
旧型ノートのほうはやはりソフト、しなやかです。
この乗り味はしばらくすると変わるのかな?と期待しています。
もちろんタイヤが原因かも知れませんが。

ボディの剛性感は旧型よりも上だと実感します。

エンジン音はまわすと旧型よりもやや大きくて、音質はがさつな印象です。
やはり3気筒なりのものでしょうか。

電装品や安全装備は旧型とは隔世の感がありますが、
ただそれだけに過ぎません。

今のところ、新車の匂い以外は、心に訴えるものは感じません。
もう少し乗れば何かを感じるのかも知れませんが。。
・・・所詮、今時は、車は足に過ぎませんかね。。

書込番号:22294594

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/02 10:27(1年以上前)

納車から3週間ね。

書込番号:22294665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/12/02 12:43(1年以上前)

>・・・所詮、今時は、車は足に過ぎませんかね。。

ノートは足レベルの車だからそんなもんでしょ。

書込番号:22294943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/02 13:37(1年以上前)

>もう少し乗れば何かを感じるのかも知れませんが。。
・・・所詮、今時は、車は足に過ぎませんかね。。

9ヶ月間乗ってますが変わらないですよ。定員の人数を乗せてA地点からB地点まで移動するには全く問題ないですが、ただそれだけです。名は体を表すと言いますがノートはノートです。

書込番号:22295045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/02 18:20(1年以上前)

心に訴えてこない車なんて良く買う気になったものだと感心する。

書込番号:22295692

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/12/02 21:53(1年以上前)

道具としての最近のコンパクトカーはどれも十分なレベルですよね。
レンタカーで借りるたびにそう感じます。

でも、やはり何か個性というか、特徴というか、不完全さがあるほうが気に入るのかも知れませんね。

今回、買い替えたのは、13年も乗って、あちこち心配な点が出てきたからです。
消去法で再びノートにしました。
やはり初代ノートは良かった。。
欠点もあるけど、それを補う良さがありました。

書込番号:22296288

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2018/12/04 13:39(1年以上前)

国産車に個性を求める 答えはノー。(スバル マツダは個人的には個性的と思うけど)
ましてや大衆車にそれを求めるのは酷だと思う。
前車のノートは1,500 現車は1,200 時代は変われども、300CCの差は大きい。
それでも、トランスミッションの進化で、いくぶん補っているのかなと思います。
チョイ乗り、一日600キロを超える運転でもそれほど疲れない 大衆車としては優秀な方と思いますけど?

書込番号:22300044

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/12/06 20:09(1年以上前)

燃費に関しては、
何度か遠出して、400qを超えましたが、
燃費系のアベレージは20q/Lを超えてました。
街乗りでは15qを切っていたので、
旅行とかに出かけるには燃費は優秀のようです。
初代ノートの生涯燃費は15〜16qなので、
現在のノートは優秀だと言えそうです。

書込番号:22305613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:12〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング