『燃料計不具合ですかね。。?』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『燃料計不具合ですかね。。?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

燃料計不具合ですかね。。?

2014/03/21 02:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 茶もんさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
2009年デュアリスです。先日、満タンにしても燃料計が上がりきらない(1番上の目盛が点かない)という不具合があり、ディーラーで確認してもらいました。診断の結果、センサーの故障ということでセンサーの交換修理となりました。交換後は満タンにすれば問題なく全部目盛がつきましたが、、今度は逆に走行距離、燃料消費に対して燃料計の減りが遅い様な気がします。。上から3目盛減った状態(燃料計全体の4分の1減った状態)で満タンにしてみたのですが26L入りました、これって燃料計の減りに対して実際の燃料の量が多くないでしょうか?この比率で燃料計が動くのであれば、、、燃料計ではまだ燃料があるのにガス欠になる可能性もあるのではと思います。。みなさんは燃料計の具合はどうでしょうか?こんなものなんですかね?

書込番号:17326593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/21 10:31(1年以上前)

燃料メーターは、
燃料の量を示すのではなくて、
タンク内のどこまで(どの高さまで)燃料が入っているかを表していると思った方がイイですよ。

要するに・・・(極端な話)
真横から見て ▽ の形をした燃料タンクがあったとしたら、
最初の内は、燃料が減っても、メーターは余り下がらないでしょ。
メーターが半分を示していても、実際には残り 1/4 くらいになっちゃっています。

流石に逆三角形のタンクは無いので、ここまで極端では無いですが・・・

書込番号:17327381

ナイスクチコミ!4


スレ主 茶もんさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/21 15:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど、、結局、浮子で油面を計ってるんでしょうし、確かにタンク形状も関わってきますね。タンク形状の事考えておりませんでした。
安心しました、ありがとうございます。

書込番号:17328171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HINANZUさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/23 00:10(1年以上前)

こんにちは。
丁度1年位前でしょうか。うちの2008年デュアリスにも同じような症状が出ていましたので、参考までにその当時のことをお知らせします。なお、以下の内容はいたずらに不安をあおるためではなく、あくまでもうちのデュアリスで起こったことであり、同じ結論に至らないことも十分考えられますので、茶もんさんの車の状態をよく観察されて、その後の対応を検討されてください。

うちのデュアリスも最初一番上のメモリが表示されなくなりましたが、ガソリンを補給していればそのうち直るだろうと思い暫くそのままにしていました。一番上のメモリは表示されませんが燃料警告灯が点灯した段階で補給する燃料の量はそれ以前と変わっていませんでした。
その後何度かガソリンを補給しても一番上のメモリは表示されなかったのでディラーに相談したところ、詳しくは忘れてしまいましたがセンサーの点検か交換をしてくれました。
その結果、一番上のメモリはめでたく表示されるようになったので、これでメーターの不具合の憂鬱から解放されたと思っていました。

その数日後、普通は燃料の警告灯が点いてから補給していたのですが、たまたままだ下から4つのメモリが点灯している状態で補給することとなりセルフのスタンドで補給していたら、給油が終わるだろうという量を過ぎても給油が止まらず、デュアリスは65Lで満タンだったと思っていますが、62Lか63L位給油され、ほとんどタンクが空の状態だったことがわかりました。
思えば以前と比べてメモリの下がり方が少し遅いような気を、思い返せば感じていました。
その時にはガソリンスタンドのメーターがおかしい?なんて思いましたが、そんなことはないはずであり、こんな状態だといつガス欠でストップするかわからないため、改めてディーラーに車を持ち込みました。

ディラーでは改めてセンサーをチェックしてもらいましたが不具合を検知するには至らず、担当者から暫く様子を見てくれと言われたので、2回ほどの給油を残り4メモリでしましたが、給油量に大きな違いはなく毎回ほとんど空の状態でした。
その状況をディーラーに伝え、最終的にはメーターパネルの交換となりました。

交換後、最初に残り4メモリで給油しても結構なガソリンが残っていて、その後徐々にメモリを下げていき、最終的に警告灯が点いた段階で給油し残りが10L位という確認ができました。その後も変化はなく、新たな不具合は発生していません。
長年慣れ親しんできたメモリの下がり方が変わってしまったので、最初は違う車に乗っているような感じでしたが慣れてしまえばそんなものかという感じです。

ガソリンをぎりぎりまで使わず小まめに給油されている場合には全く影響ないと思いますが。

あくまでもこんな症例があったということとして参考にしていただければ幸いです。

書込番号:17334039

ナイスクチコミ!5


スレ主 茶もんさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/23 02:38(1年以上前)

返信ありがとうございす。
HINANZUさんの症状にとても似ていますね。
自分はまだ燃料計4分の1使用、1回の給油しかしていないのではっきりした状況はわかりませんが、、以前に比べ明らかに目盛の減りが遅いですね。いつも給油は早目で、だいたい燃料計半分の所で給油しています。このペースの給油ならガス欠の問題は無いかもしれませんが、やはり気になります。。次回は燃料計残り4分の1から半分程度で給油、状況をみてディラーに相談してみようと思います。
この状況での遠出、高速渋滞は不安ですしね、、ガス欠は避けたいところです。
HINANZUさんの症例とても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:17334330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング