『エクステリア』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『エクステリア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

標準

エクステリア

2007/06/03 21:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 ざずーさん
クチコミ投稿数:4件

・・・いったいどこがカッコいい!?
日本車をモノマネした中国車みたい。
チョロQ ?
欧州SUVの隣りにはこっぱずかしくて駐車出来んぞ・・・(汗)

それとナンダあのCM・・・w
30歳以上が乗ると恥かしい車 No1 決定。

書込番号:6400446

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/06/03 22:04(1年以上前)

しかし、これだけ多くの様々(良し悪し)な意見が出る車も珍しいですね。
それだけ、この車が注目(脚光)を集めているという事でしょう。

他社にとっては脅威のようです。

それと既に購入された方や購入を考えていらっしゃる方の気持ちを逆撫でするような書き込みは控えた方が宜しいかと思います。

書込番号:6400516

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざずーさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/03 22:13(1年以上前)

CM見て笑っちゃって。
おいおい日産! ・・って声出して突っ込んじゃいました。
で・・思わず書き込んじゃいました。
すんません。

書込番号:6400558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2007/06/03 23:06(1年以上前)

反省ついでに、中国の自動車産業がどんな事をしているか調べてみるのも必要でしょう。

http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox

書込番号:6400831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/06/04 00:20(1年以上前)

車重がちょっとね、2駆でもレガシイTW2.0i並でないと2.0Lじゃツライでしょう、いくら高性能のCVTといえどもねえ。
外観ですか?カッコイイとはいえないけれど、かわいいじゃん。
価格もそこそこで、トヨタのヴォルツが存在していたらいいライバルになったかも。
オゲレツなブレイドよりも愛嬌があって、こっちをダンカイのみなさんに薦めたいなあ。
CMはプロダクションIGの製作かなあ。

書込番号:6401182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/04 10:38(1年以上前)

>日本車をモノマネした中国車みたい。
なんという日本車を物まねしているかご教示願いたい.

>チョロQ ?
それは同意.かわいいよ.

>欧州SUVの隣りにはこっぱずかしくて駐車出来んぞ・・・(汗)
欧州諸国では当たり前の風景なんですが,なにか?

>それとナンダあのCM・・・w
>30歳以上が乗ると恥かしい車 No1 決定。
あの日本のCMは確かにこの車のコンセプトとミスマッチであるのは私も思っていました.EUのQASHQAIのCMを見られて,あなたの感想を聞いてみたい.

http://www.youtube.com/watch?v=El6OVFhipwM

書込番号:6401994

ナイスクチコミ!2


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/04 13:50(1年以上前)

あのCMはシトロエンC4のCMのパクリですよねー。情けない。

ECではC4ダンサーとしてシリーズ化しているので人気があるCMです。(出来が日産とはまるで違う。)

http://www.youtube.com/watch?v=P4ckJFNkra8

書込番号:6402412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/04 20:17(1年以上前)

みんなよってたかって。。。。
あれがダメ、コレが嫌い。。。そーですかそーですか。
他社さんからの妬み?

書込番号:6403328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/04 21:39(1年以上前)

あのパワードスーツをデザインしたのはマクロスでお馴染みのカワモリショウジさん。
マクロスをリアルタイムで知ってるのって30代以上の方ですよね?
私はそれを聞いてあのCMに余計親近感を覚えました。

少年の心をお持ちでない方にはあまり評判が良くないようですね。
そんな方には是非クラウンをお勧めします。
昔から何も変わらないコンセプト。目新しさのないデザイン。
こういうのをいい車と判断されるんでしょうね。

まぁどんなにいい車でも嫌いという方はいらっしゃいます。
そんな方がわざわざデュアリスの掲示板に来てくださって書き込みをしていただけることに感謝ですね。
私なら絶対に行きません、というか書き込みに行くという発想すら出てきません。
批判も出てこない車ではそれこそ個性がありませんからね。
できればもっと具体的にどこがどうダメか、共感できる批判を期待します。

書込番号:6403680

ナイスクチコミ!0


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/06/04 23:12(1年以上前)

[6367881] デュアリスのスペシャルサイトなんですが・・・・・、
でこのCMについての板を立ててます。

欧州版のCM、拝見致しました。
結論から言って断然、欧州版CMの方がセンスあります。

・・・よってパワードスーツ版のCMには完全に否定的です。
30代前半の僕から見て、『何故、今更モビルスーツ???』
・・・車自体はセンス良く正直欲しいだけにがっかりです。

書込番号:6404248

ナイスクチコミ!0


ryiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/04 23:54(1年以上前)

デュアリス欧州CMいいですよね!
あ、でも、カワモリショウジさんのことは否定してませんです。
わたしも、その年代の子ですから^^

んで、
余計なことかもしれませんが、、
私の記憶の中では、車からのロボット変形元祖は、
デュアリスでもなければシトロエンC4でもなく、
「トランスフォーマー」だと思うんですけど。違ってるかな?

タイムリーなことに今年の夏、実写の映画やるそうですよ。
全米では7月4日、日本では8月4日公開予定です。

マイケル・ベイ監督、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、ドリームワークス制作!

しかも三部作になるそうだしで、
ちょっと楽しみにしてたりします。

書込番号:6404460

ナイスクチコミ!0


bulldozerさん
クチコミ投稿数:30件

2007/06/05 00:55(1年以上前)

デュアリスのCMは、海外のシトロエンC4のCMのパクリですね。

シトロエンC4 オリジナルCM
http://www.youtube.com/watch?v=RhtGBaEOEVs

日産デュアリス パクリCM
http://www.youtube.com/watch?v=_-tiD4oEBqU

日本人ってパクることしかできないんですね。トホホ。(泣

書込番号:6404699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/05 01:00(1年以上前)

いゃあ,いろんなトリビアが出てきて勉強になりました.
皆さん,ありがとうございます.

車からロボット,どれが最初か,というのは藪の中ですが,
「トランスフォーマー」,シトロエンC4,などからインスパイアされた,ということでよろしいかと.

マクロスですか!ならいっそのことマクロスにして欲しかった(冗談).

>少年の心をお持ちでない方にはあまり評判が良くないようですね。
>そんな方には是非クラウンをお勧めします。

私もこのCMはどうかと思っている一人で,私には少年の心はないようですが(笑),
一番危惧しているのは,このモビルスーツのイメージのために素晴らしい車としての素性を持ったDUALISがかすんでしまわないか,ということでした.むしろQASHQAIのおしゃれなイメージで出して欲しかった.でも,これだけ売れればそんなことは杞憂でしたね.

実際私はクラウンでなく,DUALISを買っておりますので,ご心配なく.
DUALIS最高ですよ.

書込番号:6404713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/05 08:14(1年以上前)

まぁ、実は私も国内CMより欧州CMの方がはるかにいいと思ってるんですけどね(笑)

ただ、欧州向けCMのほうは車をふんづけるなんて何事だ!という批判もでているようで・・・。
キューブのCMのように万人受けするのってなかなか難しいですね・・・。

書込番号:6405141

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざずーさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/05 12:17(1年以上前)

とりあえずパクりはイカンだろ・・、パクりは!
しかもパクってCMクオリティ下がっとる・・w




書込番号:6405559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/06/05 21:52(1年以上前)

僕はモー〇学園とかH〇Lかなと思いましたけど…(笑)
しかし、パクリであっても世間一般にデュアリスと言う車を宣伝するには充分なCMの様な気がします。15秒から30秒という短い時間でどれだけインパクトのあるCMを作って知って貰えるかが鍵ですから。(車の性能等の宣伝はさておきf^_^;)
いろいろ賛否両論ありますが、そういった面でも『ウケた』CMなんじゃないですか?

書込番号:6406898

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/06/05 22:03(1年以上前)

確かにインパクトは大事。 でもインパクトと同時にその車のイメージ、コンセプトに大きな影響を与えるからなぁ。 インパクトだけなら他にも方法はあったはず。 あの安易なCMから私が受けたイメージは「パクリ」「子供向け」「チープカジュアル」「オモチャ」であって、決して「大人の遊び心」ではありませんでした。

書込番号:6406942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/08 19:55(1年以上前)

hysekさん、ここでもデュアリス批判ですか
何のためにそのID、登録したんですか?

> 確かにインパクトは大事。でもインパクトと同時にその車のイメージ、コンセプトに大きな影響を与えるからなぁ。

開発は車両コンセプトに則って進行していくもの。
一体何を仰っているかさっぱり理解できません。
開発終了後、コンセプトに影響云々とは耳を疑う。
ハッキリ言えば常識はずれ。


ここから受けるhysekさんの印象は車両開発サイドの事情に
通じている方ではなさそう。

書込番号:6416112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/08 22:56(1年以上前)

30歳以上が乗ると恥ずかしい車NO1と言う発言が恥ずかしい。
なぜ恥ずかしいのかは自分で勉強してください。
発言した本人は、なぜ恥ずかしいか分かっているはずです・・・
なぜならこの文を読んだ時恥ずかしいと思っているから・・・
恥ずかしいと思っていないなら、恥ずかしいと感じてください。

※批判は慎重にしないといけません。なぜ慎重にならねければ
 ならないかと言うと批判だからです。
 批判は何事にもあって然るべきだと思いますが、批判の内容によ っては公のコミュニケーションに向かない場合も多々あります。
 顔を合わせて話す時は自然とある秩序により公を保たれるケース
 が多いですが、今回のように顔を合わせられない場では、更なる 気配りが必要です。
 

色々蘊蓄を述べさせてもらいましたが、平たく言うと
デュアリスはかっこいいです。すごくかっこいいです。
見た目が非常にかっこいいです。
ナイスミドルが乗っていたら更にかっこいいと思います。
これは批判ではなく、肯定ですので思うがまま慎重に考えずに
書きました。
 
                          以上

書込番号:6416771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 12:14(1年以上前)

デアリスさんにビシッと言って頂きました.
私も同意致します.

確かに30歳以上の私にはつらい言葉でしたが,

でも,もしかしたらざずーさんは
「29歳以下ならどんどん乗るべし!!」
と言ってくれてるようにも読めますね.

>日本車をモノマネした中国車みたい。
なんという日本車を物まねしているか

この質問にはまだ答えていただけませんが...

書込番号:6418427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/10 09:10(1年以上前)

デュアリス、このクルマの面白いところは購買年齢層が実に多様。
昨今の自動車には珍しいぐらい、年齢層が広く分布してます。

とはいえやはり30〜40代が若干多いのは家計事情にも依るところでしょうか。
20代から高齢の方まで偏りがないなんて滅多にないのでは?

書込番号:6421411

ナイスクチコミ!0


DUALIS-FCさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/10 23:16(1年以上前)

それにしても、Hysecさんは凄いですね。

ハンネを変えてのYahoo自動車のレビューに下記の投稿がありました。

『 買ってはいけない車 』
投稿日時:2007年6月10日 17:54 投稿者:beercan_beckさん

私の場合はエクステリアは無論気に入って、走行性も試乗して良好なので契約したのですがね。(今週末の納車が待ち遠しいです。)

書込番号:6424053

ナイスクチコミ!0


DUALIS-FCさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/10 23:20(1年以上前)

失礼しました。
ハンネを間違えました。Hysecさん⇒hysekさんですね。

書込番号:6424071

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/06/10 23:51(1年以上前)

ヤフー見たけど私じゃないよ。 勿論、これも。 誰かが貼り付けたのでしょう。 残念です。

書込番号:6424253

ナイスクチコミ!0


DUALIS-FCさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/10 23:59(1年以上前)

失礼しました。とすると明らかに著作権違反ですね。
不適当な投稿ということで、削除手続きをしてもらいましょう。

書込番号:6424300

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/06/11 00:03(1年以上前)

どうぞ。 お任せします。

書込番号:6424321

ナイスクチコミ!0


DUALIS-FCさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/22 23:04(1年以上前)

hysecさん

あなたのイタからは退場しましたので、こちらでコメントします。

Yahooの自動車評価に関して、あなたの批判的な内容(のコピー)に賛同してくれた人が1/4もいたことを喜ばれているようですね。逆に3/4の方々は参考にならずといっていることは、お分かりになりますよね。

このイタでは、コピーされて投稿されたことに『残念です。』とおっしゃられていたのですが、心変わりに残念です。

同じYahooの評価では、良い点・悪い点を細かく書かれた『長距離乗ってみました』に関して、実に9割の人が参考になったっといっています。別に多数決で決める訳ではありませんが、このような評価が参考になるのではないですか?


書込番号:6461975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング