『サイドブラインドモニターについて』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『サイドブラインドモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

サイドブラインドモニターについて

2007/07/19 17:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:12件

はじめての書込みです。
現在DUALIS購入検討中で悩んでいます。

・サイドブラインドモニターは必要か?
(キノコミラーはイヤだけど、実際このカメラを使用するの?)

めでたく納車済みの方々、御意見を聞かせてください。

書込番号:6553506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/07/19 18:23(1年以上前)

 悩めるウリ坊さんはじめまして。
 私の感想ですが、6/30納車されて(G 4WD)からほぼ土日限定で700キロぐらい乗っていますが、サイドブラインドモニターを使ったのは一度だけです。路上にて停車(人待ち)した際、路肩確認に使用しました。まだ、サイドギリギリの感覚がつかめていないので、使ってみました(お試しって感じで)。車幅感覚がつかめれば、なくても問題ないと思います。
 ただ、MOPナビを選択するとバックモニターのほか、サイドモニターがもれなく付いてきます。
 デュアリスの後方視界はあまりよくないので、バックモニターはつけた方が良いと思いますが、MOPナビにこだわりがなければ、DOPナビでバックモニターのみ取り付け(サイドモニターは無し)のものが選べたと思います。(DOPカタログに載っていました)
 私の場合は、ステアリングスイッチが欲しかった(興味半分)のでMOPナビにしましたが、結果満足しています。

書込番号:6553595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2007/07/19 18:35(1年以上前)

運転ヘタッピはつけましょう
小型軽量のデュアリスにいらんでしょ。

なぜ日本人はメーカーに儲けさせたがるのかなぁ

書込番号:6553625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/19 22:02(1年以上前)

いざという時には便利。

自分は狭い道での工事現場でコレに助けられました。
工事のおっちゃんが・おお〜・・てな顔をして見てました。
ぶつけたと思ったのでしょうね。

昼間なら数センチ単位ですり抜けができますよ。

書込番号:6554392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2007/07/19 22:07(1年以上前)

悩めるウリ坊さん

私は CRーVにもバックモニターをつけていました。
サイドモニターはありませんでしたが視界は万全でした。

デュアリスはCR-Vに比べて座高が同じくらいなので前方の視界はほぼ同じですが、後方ははっきり言って見にくいです。特に斜め後方はかなり見にくいです。今日ひやりーハットしました・・・

デュアリスには(MOP)をつけたのでバック、サイドモニターも使っていますが、まだ慣れないせいかも知れませんが怖いです。

安全の為にも(MOP)を付けられた方がいいと思います。
コンパクトカーではありませんから・・・ミドルSUVだと思います





 

書込番号:6554416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/19 22:55(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
試乗車はMOPで、サイドモニターを走行中に体験した時は、凄いと感じましたが、はたして走行中に必要か?
狭い道、幅寄せの時にモニターを見ながらの運転で大丈夫?
と疑問に思うと39千円が惜しくて。

当初はMOPと決めていましたが、本日DOPを見て、気になっていた設置位置にも違和感を感じず、価格、機能の面からもこっちで良いかって気にもなっています。(もちろんバックモニターは付けます。)
ん〜でも、キノコミラーがカッチョ悪い。

書込番号:6554656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/19 22:59(1年以上前)

私はもいくおさん同様オープションナビ搭載の為、セットでバック、サイド両方付いていました。
以前乗っていたSUVも毒キノコミラーは側溝ある細い道で
車同士すれ違う際に見る程度でした。

実際、会社の構内の細い道も珠にマイクロやトラックを運転しますがバックの際にミラーを見る程度。運転する人は、大体自分の車の車幅感覚て頭に入っているものです。
しかし、使えない機能ではありません。
自分がどれぐらいの間隔で走っているかも判りますし、
日本の道路は道路と側溝の段差がある道が多いですし
区画整備されていない狭い道も多いのも事実です。
つけて悪い機能ではありません。
SUVは乗用車と違い意外とサイド助手席側の前方等が見にくい
のも事実です。
私は使用頻度に限らずつけた法がいいと思います。

因みにこの書き込みにさいし、一部VDCの取り付け有無で
やゆられた方がいますけど、これも安全装置の一部では
ないでしょうかね?
TOUAくんさん

書込番号:6554670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 02:24(1年以上前)

使用頻度は非常に少ないですが、とても便利です。
なお、徐行する時以外に運転しながら使用することはありません。
運転中に子供が見たいということはありますが...。

・縁石の突起物などの障害物をよけることができる。
・縁石に限りなく近く寄せることが出来る。
・狭い道での行き違いの時に徐行しながら左に寄せることが出来る。

書込番号:6555427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/20 08:29(1年以上前)

本来、くだらん駄レスはスルーすべきですが
ある方からのレスは目に余る


>小型軽量のデュアリス

みなさん、このご意見、どう思います?

書込番号:6555761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/20 12:44(1年以上前)

>このご意見、どう思います?
特にどうも思いません。
おかず9さんもいちいち書き込まなくてももういいじゃないでしょうすか!?このサイトが荒れるのはもう沢山なのです。

さて、サイドモニターについてですが、購入に際し同じように悩んでおりましたが、結局つけませんでした。
住んでいる場所、通勤エリア等で考えた結果、めったに狭いような所は通らないだろう。という理由からの結論です。
購入後どのように使うかどんなところを走るのかで必要度やありがたみが違ってくると思います。
でもデザイン重視ですとキノコミラーは気になるのでしょうかね!?最後は予算でどうするかとなるのだとは思いますが、購入前の悩んでいる時も楽しいものではありますよね。

書込番号:6556261

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/20 23:25(1年以上前)

使用頻度は少ないですが、かゆいところに手が届きすぎる感じで
板金すれば5万円することを考えれば、39000円は安いと思います。
キノコははっきりいってまったく役に立ちませんよ。

書込番号:6558190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/21 01:19(1年以上前)


以前は社外ナビ派(1DINのインダッシュ)でしたが
MOPナビの良さはモニターだけでは無いですよ。

ステアリングスイッチを使うと、手放せないほどの便利さが一番かも。

携帯はポケットの中で、ハンドルボタンで受信・通話、発信、メール受信が思いのまま、オーディオ・ナビ操作がハンドルボタンとボイスコマンドで思いのままと至れり尽くせり。 

以前は出来たエアコン操作ができなくなったのは残念だけどね・・。

知ってしまった蜜の味、当然のようにつけてしまう自分が怖いです。   結局高くなってしまった。




書込番号:6558716

ナイスクチコミ!1


shouchangさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/21 12:22(1年以上前)

悩めるウリ坊へ

すでに色んな方が書き込まれている通り、サイドビューほとんど使用機会はありませんね、とっさの場合は横幅はやはり自分自身の車両感覚に頼らざるを得ませんし。

それでも皆さんもおっしゃるとおり、バックビューや純正ナビの性能、納まり、キノコがつかない等、恩恵は多大だと思います。

確かに40万近くかかるのは大きいですが、5年間乗ると考えると一月6,666円、一日222円の出費です。せこい考え方過ぎますかね(苦笑)。まぁでも社外やDOPを付けられる予定なら、差額で考えるとさらに小さくなりますね。毎日缶コーヒー一本買ってる感覚です。

なんだか細かい話になりましたが、サイドビューというよりMOPナビ、僕はお勧めです。

書込番号:6559844

ナイスクチコミ!3


shouchangさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/21 12:27(1年以上前)

わわっ「さん」が抜けていました。コピペミスです。

悩めるウリ坊さんへ

でした。感じ悪いですよね、申し訳ありません単純ミスです。
内容ないのに連投すみません。

書込番号:6559856

ナイスクチコミ!0


sugabugaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/21 13:53(1年以上前)

 6月初めにデュアリスを注文しました。サイドブラインドモニターは試乗の際に試してみましたが、まったく不要なものとは思いませんが、特に必要な装備とは思いませんでした。また、私はナビは必要ない派でしたが、なによりもキノコミラーが嫌だったこと。そして、ステアリングスイッチが欲しくてMOPナビをつけました。ちょっと高いかなとも思いましたが、HDDオーディオの機能もありますし、奮発して買ってみました。私も同じく前の車にステアリングスイッチが付いており、その便利さゆえ欲しいと感じている一人です。
 やっぱり、車購入の際は色や装備品は何をつけようか?と悩む過程が楽しいですね。何かのご参考になれば..

書込番号:6560105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/21 14:43(1年以上前)

たくさんのご意見をいただき、参考になります。
ステアリングスイッチは評判良いみたいですね。

正直言って、「G」か「S」かも迷っています。
どの装備にしても贅沢品であり、自分の欲望との葛藤ですよね〜

お金持ちなら迷わないんだろーなー

*サイドブラインドモニターは、もう少し悩んでみます。

書込番号:6560245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 22:35(1年以上前)

悩めるウリ坊さん
これから何年も車を乗る事を考えると
後で後悔するかもしれません。
町中で同じ車とすれ違いキノコミラーをつけている自分が惨めになるかもしれません。
あとあと、あの時MOPナビケチらなければと思うときが必ずきます!
是非つけましょう。
私は選びました。
サイドモニターは必要ないと思われるかもしれませんが、いざ狭い道など必要な場面がきっと来ます。
ちなみにサイドブラインドモニターはおまけだと私は思ってます。
ビジュアル大切ですよ!!

書込番号:6561796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2007/07/22 22:04(1年以上前)

サイドブラインドモニターあると便利ですよ。

19日に20G 4WD納車となり、200キロほど乗りましたが、
バックで駐車するときはもちろん、前向き駐車の時にも結構便利です。

縁石の位地やタイヤの動きまで見えるのでいいと思います。MOPナビも使いやすいと思います。DVDも結構音いいですし、ミュージックボックス機能もいいですね。

それとカーウィングスでオペレーターと直接話せて、情報をダウンロードできる機能は驚きました。

面倒な細かい検索もお任せでやってくれます。これはチョット驚きでした。
昔テレビでやっていた「ナイトライダー」のようです。(古いよね)

取りあえず、利用者の感想でした。参考になりますか?

書込番号:6565678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/22 22:22(1年以上前)

モニター、私は付けていません。
付ければよかった…と後悔してます。
使う、使わないは別として前から見たときの「見た目」
だけで、つけなかったことを後悔しています。
あればあったで助かる時もあっただろうな〜と思います。

購入時は全くサイドモニターの事を気にしていなかったのですが、
購入してから付ければよかったー!!!
と思うようになり、さらに車が来てからやっぱり付ければよかったー!!
と唯一の後悔点かもしれません。

私の場合はもう仕方なしと思い、「小耳ちゃん♪」と名づけてかわいがってますが・・・
迷われているのであれば是非付けてください。




書込番号:6565779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/07/22 23:58(1年以上前)

 ・メーカーナビは,形(でっぱり)がいや
 ・ディーラーナビは,位置が低すぎる
 悩んだすえ,予算の都合もあったのでディーラーナビ+バックモニターにしました。

 つまり,サイドブラインドモニターはついていません。

 納車から1か月が過ぎ,まだ2000kほどしか走っていませんが「サイドモニターがあればなぁ」なんて思うことはないですよ。

 キノコは好みの問題なので,キノコに惨めさを少しでも感じるなら,少し頑張ってメーカーオプションにしたほうが後悔する可能性が少なくなると思います。

 私は,キノコ君を受け入れることができました。

書込番号:6566313

ナイスクチコミ!1


dualisaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/01 12:26(1年以上前)

私はdualisを購入する前このサイトをチェックして、キノコミラーってかっこわるいなと思いMOPナビにしようとおもっていました。
 MOPナビのモニターの位置が高くて目線の移動が少なくてすむことも気に入っていたのですが、最終的にDOPナビにしました。
 その判断の分かれ目は、MOPナビがiPod対応ではなかったことです。
もうiPodなしの生活は考えられないので、車買い替えにあたっては、iPod対応ナビが最優先事項でした。その結果、DOPナビとセットのステアリングスイッチとサイドビューモニタは、やむなくあきらめました。
 でも、バックビューモニタは必須だと思いつけましたが、つけて正解でした。
乗っていても、外から見ても、キノコミラーはデザイン的にも位置的にもほとんど気にならないですよ。一体化して見えるし。存在感はそんなにありません。これに左右されて自分の最優先事項(iPod対応ナビ)を妥協しなくてよかったと思っています。

書込番号:6597986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/01 15:21(1年以上前)

dualisaさん ご意見ありがとうございます。
自分もiPod&ワンセグが無いMOPに迷いがあります。
バックモニターは絶対に付けるつもりです。

それと、困った事に国内生産発表でかなり悩みが増してます。

書込番号:6598378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング