『錆び』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『錆び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信60

お気に入りに追加

標準

錆び

2007/08/01 19:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 multi-mp3さん
クチコミ投稿数:11件

本日新車一ヶ月点検の際に、ちょっと気になっていた、給油口の脇の錆びのクレームを出しました。

海外からの船積みだし、ちょっと錆びているだけだろうと思いましたが、整備士の方の話だと、3日くらいは修理にかかるとのこと。ちょっと新車でかって3日もかかるさびの修理ってどういうこと?
と思い、非常に気になって仕方ありません。
鉄板を削ったり、溶接しなおしたりでもされたらたまったものではありません!!

どなたか、どういうクレームの仕方がいいのかアドバイスください!!気持ち的には車取り替えてーっという気分なのですが・・

ディーラの営業も日産本社に正式にクレームをするとのことですので、。。

でも新車でさびを発見したのは初めてだけにちょっとブルーです。

書込番号:6598962

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/01 20:14(1年以上前)

>気持ち的には車取り替えてーっという気分なのですが・・
そんなの無理でしょうけど
給油孔の所は袋になっているから 部品取替えて・・というわけにはいかず板金修理しかできないのでは?
なら範囲はちょっとでも3日くらいはかかるでしょう
「1日で仕上げろよ」といって 雑に仕上げられるよりいいのでは

書込番号:6599069

ナイスクチコミ!1


スレ主 multi-mp3さん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/01 20:35(1年以上前)

FUJIMI-Dさん

はやばやとありがとうございます。
他人のことですからさめた言い方もできるでしょう。

僕は皆さんに相談しているのです。
場所を間違えたようです。失礼いたしました。

では。

書込番号:6599136

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/01 20:48(1年以上前)

場所を間違えたって、ここでもいいじゃない?
皆さんに相談って、その皆さんのうちの一人が、FUJIMI-Dさんですよ。
あなたが間違えたのは、質問する場所や内容ではなくて、
あなた自身がまだ、ネット社会の中では、オコチャマだって
云うことに気がつかない点ですよ。

書込番号:6599183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/01 20:51(1年以上前)

板親さんのお気持ちは理解出来なくもないのですが...。

普通外板塗装面の錆については保障規定があるはずです。で、ディーラーやメーカーではその保障にのっとって修理を行うわけです。板金修理になるのが当たり前だと思います。モノコックの強度に関連する部分ならともかく、給油口脇では車両交換は考えられないのではないでしょうか。とりあえず保障規定を前提に保障を受け、同様の現象が起こった場合のペナルティを決めておく方法を相談すれば良いのでは?

私はC33購入時にリアフェンダーとリアバンパーの接合面に錆を発見したことが有りますが、錆を綺麗に落として出来るだけ錆が再発しないように処理してもらうことで納得しました。

書込番号:6599200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/01 22:11(1年以上前)

修理を拒否されたというのならともかく
修理してもらえるなら何の問題もない
それが普通の対応でしょう

書込番号:6599528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/01 22:12(1年以上前)

>>multi-mp3さん
「他人のこと」だからと冷たいながらもアドバイスしてもらえることと、月並みな慰めの言葉をかけることどちらがありがたいでしょう?この板でコメントくれている人は自分の知識なり経験を伝えてくれています。中にはムカつくコメントしかできない人もいますが、見ず知らずの人があなたのためにコメントくれるなんてありがたいことじゃないですか(*^-^)b
誰にでもできる月並みな慰めの言葉が欲しいだけなら、書き込む場所間違えいるんではないでしょうか。
まぁ、もし私の車だったらって考えたら私も月並みなコメントしか出そうにないのですが…(*_*)

書込番号:6599532

ナイスクチコミ!1


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/01 22:54(1年以上前)

ベルリオーズさんのコメントは、ハッキリ言って的外れ。

新車一ヶ月で錆びてたら、修理してくれるならいいでしょ?って
云われても、納得できない〜〜、ということなんだから、それぐらいは斟酌しないといけません。

もちっと、分かりやすく言いましょう。
あなたが、無過失で交通事故にあった場合、世間相場の賠償金が払われたらそれでいいでしょ?・・って言われて、納得する?

私なら、修理&値引け!で、交渉するね。

書込番号:6599721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/01 23:12(1年以上前)

納得しようがしまいが最後は法律の問題でしょう。
それとこれは事故ではありません。
事故は例にふさわしくありません。
逆に聞きたいですが、あなたが買った高額の液晶テレビに
初期不良があったとき、メーカーは修理するとともに
あなたに返金しますか
そんなことはありえないでしょう

書込番号:6599812

ナイスクチコミ!1


みぃとさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/02 00:03(1年以上前)

3日かかるっていうのはまあ工場へ運ぶ手間とかもあるんでしょうけど。
う〜ん・・仮にそうだとしても、中古ならともかく買ったばかりの車でサビだなんて誰でもショック受けません?
そう言うのが嫌だから高いお金を用意して新車を買うんだと思うんですが・・

書込番号:6600038

ナイスクチコミ!0


aszxさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/02 01:16(1年以上前)

multi-mp3サン、気持ちは良く解ります。
新車買っていきなり錆はないでしょ?初期不良とは訳が違うと思います。
そりゃ遠くから運ばれて来るから何かしら有るのかも知れませんけど、ちょっトこの車問題が多いような・・・
国内生産が行われるようですがuk産買った方は表現が悪いですがハズレなんですかね?

書込番号:6600321

ナイスクチコミ!0


スレ主 multi-mp3さん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/02 12:38(1年以上前)

時間をあけて今書き込みを拝見しましたが、いろいろなご意見をありがとうございます。

まあ僕の買った車がはずれだったということで、再発を防止する旨の確約を取り、また気分的に良くないので何がしかの値引きを引き出そうとしてみます。

ネット上、の常識が僕が子供だったとは知りませんでした。口コミとは、その商品にあった事実上の話を公表し、必要があれば皆様の知恵で解決し、メーカに対する発言力をもつという意味で解釈しておりましたが、どうやら発言に対し頭ごなしに自分の考えを押し付ける大人なかたがいらっしゃるようですのでほかの口コミを見ても本来の意義から外れてしまっているケースが多いように拝見します。

いずれにしましてもありがとうございました。

書込番号:6601281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/02 23:02(1年以上前)

修理してもらった上に金を要求と。
まあ応じないだろうと思うけどね。

書込番号:6603066

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/04 09:36(1年以上前)

最初から錆びてるなんてのは 問題外なのは分かるんですが
すでに錆びているんだから 「直さない」わけにはいかないと思ったんだけど・・
フロントフェンダーなら バラして付け替えればいいけど
リヤフェンダー部はそうはいかないはずで 
ちゃんとやろうと思えば板金修理になると思うんですよ 
タッチアップで適当かまされるより しっかり錆びとめて塗ってもらったほうがいい という意味だったんですけど

納車する前に点検くらいして 引き渡さないんでしょうか
蓋があるから気付かなかったのかな?
さすがに車両交換は無理だと思うんですけど
ボティーコートくらいオマケさせるくらいはありだと思いますよ

書込番号:6607421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/08/04 23:12(1年以上前)

しかし購入1ヶ月で錆とは・・・自分なら泣きますね。品質管理の問題が大きいと思いますが・・・。海上輸送の塩でやられる車なんて国産車じゃ考えにくいですね・・。うーーん。

書込番号:6609664

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/04 23:43(1年以上前)

多分、引き渡し時に錆びていたのだと思う。

やっぱ、瑕疵があったので、値引かせるのが正解だね。

書込番号:6609779

ナイスクチコミ!0


愛愛さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/04 23:56(1年以上前)

最近、納車になりました。いろいろ悪い書き込みがありましたので、隅々まで点検しましが、幸いに錆などどこにもありませんでした。

multi-mp3さんへ 今後の展開が気になりますのでご報告をお願いいたします。

書込番号:6609823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/05 00:16(1年以上前)

どういう処置が良いかは当事者同士が同意するまで話し合うべきですが、第3者が憶測で「多分初めから錆びてた」とかユーザーの不安を煽るようなコメントをするのは如何なもんでしょうか。もっとも初めから錆びてたかどうかは、引き渡し時に購入者とディーラーの両者立ち会い確認すべきことだとは思いますが…。

書込番号:6609910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/05 00:53(1年以上前)

引渡し時にすでにさびがあったのなら
そしてそれが容易に発見できるようなものであるなら
それを確認しなかった方の責任だろう
とはいえ、無料で修理させるのはいいだろうが
金まで要求するのはやくざのやり方だね
最近はこういう輩が多くていやだね

書込番号:6610031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/05 01:04(1年以上前)

あいあんないとさんは、
第3者が憶測で言ってはいけないといいますが、ここでは所詮、
憶測でいうしかないんじゃないんでしょうか?

「多分〜」と断っているのだし、あなたの発言そのものが・板に関係ないことのように思えるのですが。

書込番号:6610065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/05 01:07(1年以上前)

>>CACAO SUVさん
不愉快な思いをさせてしまったならスミマセンでした。
しかし個人に対してだけではなく、皆さんにもっと冷静に考えて頂きたいんです。品質管理が悪かったとか、初めから錆びてたとか、或いは賠償金をとれとか…第3者が煽ることじゃないでしょう?
でも、私ももう少し冷静になれるように反省しようと思います。

書込番号:6610072

ナイスクチコミ!1


03rdさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/05 01:53(1年以上前)

話からすれば品質管理に問題があるのは揉み消そうにも誰の目にも明らか。
ならせめてその話が拡がらないように大声を出すなと?
それもむなしく火がついたらまたHysek氏の時のように削除依頼出すのかな。
そういうのをいわゆる情報操作って言うんだと思うけどね。

書込番号:6610177

ナイスクチコミ!1


だぐ21さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/05 02:29(1年以上前)

新車なんだし修理なんて当たり前。消費者の心情としちゃ本気で返品交換してもらいたいのが普通。
さすがにそこまでは勘弁してやるから値下げしろってのはまだ優しい方と言うかぬるいね。
言われなくてもそれぐらいのことしないと信頼取り返せないって、誠実でまともな会社なら判断するはず。
法律がどうのこうの言ってたけど、訴訟なんか起こしてあげく錆が出てたのが事実で敗訴でもしようもんなら会社の信用なんて地に落ちるどころか地の底。致命的なんじゃないの?

書込番号:6610217

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/08/05 10:07(1年以上前)

錆なんて、今まで1万数千台販売した内の何台に発生しているの?
購入者とディーラーの間でなぜ納車時に錆が発生したのか解明してください。メーカー側に過失があれば相当の補償を受ければいいのですから。

同様のクレームが何件発生しているのかデータもないのに、品質管理に問題ありとか、事実関係の分からない第三者が、全てのデュアリスがそうであるようにが煽るのは問題ですね。この掲示板にはそのような住人が多いですね。無責任な回答は混乱するだけですから慎みましょうね。

書込番号:6610731

ナイスクチコミ!2


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/05 12:08(1年以上前)

誰も、デュアリスの相当台数に錆が発生したなんて言ってませんけど?・・・文章は正しく読み取りましょう。

誤読を招くのは、誰かさんのように自分に都合の悪いコメントを
封殺しようとするからです。そこに予断・偏見が生まれてきます。

書込番号:6611025

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/08/05 12:52(1年以上前)

辛2007さん わたしに言っているの?だとしたらあなたこそ文章を理解してね。
「誰も、デュアリスの相当台数に錆が発生したなんて言ってませんけど?」てどういう意味?これは辛2007さんが最初にした発言ですよ。


「錆なんて、今まで1万数千台販売した内の何台に発生しているの?」と聞いたまでですよ


書込番号:6611121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/05 17:50(1年以上前)

昨日、納車されました。僕の車には、錆びはなかったです。

ただ、ディラーも、錆の件は、かなり神経をとがらしています。
担当者がいってました。

でも、せっかく買った車だから 大事に乗りましょうよ。
 ほんといい、車。

書込番号:6611851

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/05 18:57(1年以上前)

ん?
【ただ、ディラーも、錆の件は、かなり神経をとがらしています。】

これはどうしてですか?販売店で警戒するほど、錆クレームが
多発してるのでしょうか?

海を渡ってくるから、錆びる〜と思われがちですが、自動車運搬船って、船自体がコンテナみたいになっていて、船倉に整然と並べられて搬送されるので、野積みで潮風に晒されているわけではないと思うのですが。・・・つまり、英国から日本への運搬中に錆びることは考えにくい・・ってことです。

書込番号:6612067

ナイスクチコミ!0


shinya-さん
クチコミ投稿数:31件

2007/08/05 19:37(1年以上前)

私はトヨタから日産車(ノート)に初めて乗り換えた者ですが、内外装はおそまつという感想でした。錆と聞き、一大事なのですが、有り得るかもと思ってしまいます。

会社の姿勢の問われることであるだけに日産ユーザーとして真摯な対応をメーカーやディラーがどのようにとるのか知りたく思います。

購入したのは車という機械なわけですが、そこには人の想いがあるものです。

それをないがしろにして単にドライな対応をするのならガッカリですよね。

不安が残らない説明・修理とアフター補償は必要と思いました。

書込番号:6612155

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/05 20:04(1年以上前)

shinya-さんへ
やっと、まともな人に巡り会えたε-(´▽`) ホッとします。

書込番号:6612230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/05 21:27(1年以上前)

そもそも、このスレを見てる人の何人がデュアリスのオーナーで、何人が錆びのトラブルに遭遇してるんでしょうか?
書き込みが数件削除されるほど議論が紛糾してるのに、身近な情報を収集しようとしていないことは奇異に感じます。
日頃ROM専門という方もこういう機会に参加して情報を提供して頂けないでしょうか?(単発IDで複数コメントされている方はご遠慮下さい。)
ちなみに私のデュアリスには錆びはありませんでした。

>>辛2007さん
>「やっと、まともな人に巡り会えた」???
だぐ21さんや、03rdさんもあなたと同じようなこと仰ってますけど…いや、気にしないで下さいw

書込番号:6612535

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/05 21:49(1年以上前)

どじゃえもんさんは、どこへ行ったのだろう?(笑)
錆の種だけ撒いて・・・

書込番号:6612647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/06 00:03(1年以上前)

どじゃえもんさん?ではなくてmulti-mp3さんですよね
その後どうなったのか 日産がどんな対応をしてくれたのか
知りたいのですが multi-mp3さん 経過報告おねがいします 

書込番号:6613246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/06 00:27(1年以上前)

 何でスレ主のオーナーが「ちょっと気になる」程度の錆びなのに、交換だとか値引きだとかになるんだろう。

 スレ主もスレ主で、錆びを覚悟していたふしが有るのに、3日の修理と聞いて気が動転したんでしょうか。

書込番号:6613335

ナイスクチコミ!0


だぐ21さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/06 06:32(1年以上前)

>あいあんないとさん

自演じゃないかってことかな?それはないと言っておきます。
ちなみに僕は一見辛2007さんと似てる様ですが、削除された「修理してなお金よこせ=やくざ」的な投稿のみへのレスですので。
03rdさんは全体の黙殺しようという流れかあいあんないとさんへ対してのレスのように見受けますが。

書込番号:6613735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/06 09:27(1年以上前)

>>だぐ21さん
特に同一人物と決めつけているつもりではなくて、以前別スレが荒れていたころ同一人物と思われる単発IDのレスが頻発したことがあり、今は実際のデータが聞きたいので、そういう輩の皆様にはご遠慮頂きたかったということです。

>>ALL
先日は、つい熱くなって削除されてしまうような書き込みをしてしまいましたが、1ユーザーとして本当のところが知りたいだけなんです。皆さんの書き込みを咎めたりする気もないんですが、憶測のデータの書き込みや、各自の日産「好きor嫌い」に基づいた日産びいきや日産批判等、このデュアリス板全般に多すぎて、参考にすべきデータが埋もれしまってることが多くないでしょうか?本来このサイトは、ユーザーが実際の購入後の感想やトラブル等を書き込んだり、あるいは購入を検討している方々が疑問を投げかけたりして、購入された方や購入を検討されている方が情報を仕入れる場所だと認識しています。サイトのユーザーとしてモラルを持った書き込みが、私を含めてされていくことを強く望みます。

書込番号:6613956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/06 13:22(1年以上前)

 >あいあんないとさんへ

 私自身、同じようなことを感じております。実は今週木曜日についに納車の予定です。今回の「錆び」についても、この掲示板を見て私自身も敏感になっており、多少の不安も感じております。納車の際にまず一番に確認したい項目です。もし「錆び」があった場合の具体的な対応など意見交換できることを願っております。
 木曜日に納車されましたら、新たな報告が出来るかと思います。

書込番号:6614507

ナイスクチコミ!1


03rdさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/06 18:42(1年以上前)

確かなデータを待つまでもなく、ここでの批判的な意見はすべてshinya-さんの意見に集約されると思うけど。
錆がないならともかく、一件でもあるなら早急に事実を公表して、きちんと責任を取る姿勢を公に示すべき。
それだけの話だと思うけどね。

書込番号:6615170

ナイスクチコミ!1


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/06 19:38(1年以上前)

ミニミニデンチャーさん へ

いえ、今回はどじゃえもんさんの下記ご発言です。

【ただ、ディラーも、錆の件は、かなり神経をとがらしています。
担当者がいってました。】

神経とがらすほど、錆が出まくっているのでしょうか?まさかねぇ・・という疑問です。

書込番号:6615321

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/06 19:54(1年以上前)

賢明なる読者諸氏はもうお分かりだと思うのですが、
そもそも、このスレ、大した内容ではないのです。

納車されたばかりの新車に錆が発生していた。それが、相当台数に及んでいるなんて、誰も書いていません。
原因(責任)をハッキリさせましょうという、誰が考えても分かりそうなことなのに、あいあんないとさんが曲解、被害妄想しただけの話です。
最初は私への反発が、同様に正論を述べる人まで広がっていきました。もう、この人は冷静さを失って来ているので、相手にしないことにしませんか?
それでも、強迫神経症的に、・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ いうでしょうが。

書込番号:6615369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/06 20:08(1年以上前)

みなさん、初めまして。

僕は、一昨日に納車されましたが、新車ですか?と思うくらい
タイヤ周りは錆びが目立ち状況です。

今週末に一度、ディーラーの方でみていただいて、対応していただくようになっています。

書込番号:6615406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/06 22:01(1年以上前)

6月26日納車現在1500km走ってます。
私のデュアリスは隅から隅まで確認しましたが不都合な箇所は錆も含め有りませんでした。
毎日快適に運転しています。こんなに運転が楽しい車ははじめてです。

書込番号:6615858

ナイスクチコミ!0


スレ主 multi-mp3さん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/06 22:27(1年以上前)

先日日産から電話がありました。

1)盆明けより一週間ほど車を預け修理をする。
2)工事報告などどのような修理をしたのか写真とともに報告をする。
3)同じ場所から発生したさびに関しては保障が終わったとしても無償修理をする。


以上です。試乗車など他車でも発生してるような事を言っていましたので、UKでの製造工程などを見直す必要があるとも言っていました。クレームは日産本社にも上げたようです。

書込番号:6615977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/06 22:30(1年以上前)

何故私が責任を押し付けられているのか分かりませんが、少なくともここで発言されている既に納車済みの方、納車待ちの方、いずれも注意して錆びのチェックをなさっているんですよね?あるいはこれから購入予定の方も参考にするでしょうし。
私はそれで良いんだと思います。どじゃえもんさんの仰る「ディーラーが神経を尖らせている」のも、こういったサイトへの書き込みをはじめとするユーザーの声がメーカー側のサポート態勢に良いように作用しているのならそれで良いと思います。
実際に品質上に問題があり、全ユーザーに対して影響のある情報であれば例えメーカー側に隠蔽体質があったとしても隠し通せるものでもありませんし。だから皆さんの生の声をここで聞きたいと申し上げていますが、ご協力頂けない方は結構ですよ。
>>everfree1978さん
タイヤ周りの錆びってどういう状況でしょう?差し支えなければ教え下さい。良い条件で解決すれば良いですね。

>>commitmentさん
納車、楽しみですね。何事もなきことを祈ります。

書込番号:6615990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/06 23:04(1年以上前)

multi-mp3さん
傷心にもかかわらず経過報告ありがとうございました。
やはり辛2007さんのご推察のように
原因は搬送では無く UKの製造工程に問題があるんですか・・・
今の所見た目も何も問題なく快適に走っているデュアリスですが、早い時期に故障?なんてことにならないか心配です。
また報告おねがいします。

書込番号:6616176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/06 23:14(1年以上前)

パーツ名称は詳しくないので、名称があってるかわかりませんが
フロントフェンダー(?)の部分のネジが錆ていたり、
ディスク ローター(?)付近、特に右前方が他の部分より、明らかに
ずっと雨ざらしで放置されてましたというような状況で、錆びた状態でした。

この部分は、いずれは錆びてくる場所なのでしょうが、
納車時点で、ここまで錆びてるのかなと思う状況だったので、
今週末に、対応してもらうことになりました。

あと、エンジンルームについては、海外の独特の習慣らしいですが、
ネジや各パーツにペイントでマーキングされていたりもしていました・・・(/ω\)

書込番号:6616227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/07 01:07(1年以上前)

「船積み」も影響しているでしょうが、より深刻なのはUKの工場の技術レベル&品質管理思想です。
日本で売る新車は、隅から隅までピカピカでないといけない…販売店はもちろんメーカーもとっくに知っていますし、「だから自分は売らない!」という奇特なC/Aさんもいますが、作る方には元々そんな基準がなかったのです。
アメ車のシートの裏にはXX%の確率で齧りかけのホットドッグや飲みかけのコーラが入っている、イタリア車に水漏れの指摘をしたら「まさか雨の日に乗ったんじゃないでしょうね?」と言われた、フランス人はバンパーを縦列駐車の際に前後の車にぶつけてスペースを空ける道具だと思っている…などの冗談、誇張されてはいますが、ないとは言い切れません。基準が違うんです。

日本人のユーザーの美意識に合わない部分は、日本のディーラーに鉄板やパーツを削ったり磨いたり、再塗装やメッキをさせましょうよ。彼らも恐縮して、誠実な仕事をしてくれます。美術品やアクセサリーだったら交換しろとか金返せって言ってもいいですけど、代車に我がまま言うくらいで勘弁してあげるのが、外車オーナー(!)の貫禄ではないでしょうか?

書込番号:6616703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/07 01:11(1年以上前)

>>multi-mp3さん
かける言葉が見つかりませんが、ともかく報告頂いてありがとうございます。納得の行く処置がスムースに行われることをお祈りしています。

>>everfree1978さん
フロントフェンダーの部位についてはどこのことか特定できそうにありませんが、後者はブレーキディスクのことでしょうか?ブレーキディスクのように作動上、防錆処理のできない部品について、同じ車体の中で錆び方が異なるのは、部品の製造時から、組立て時までの間に行う一時的な防錆処理が悪かったロット(製造日、製造ライン毎)のものと、正常に防錆処理されたロットのものを混在させて使用したと考えられ、組み立ての際チェックしていれば防止できる不具合と思います。前述の通り、性能上問題はない箇所(ブレーキディスクであれば)ですが、防げるものなら防いで頂きたいもんですね。マーキングは…私ももう一度見て見ようかな?あまり気にしてなかったかもしれないf^_^;
続報があれば、またよろしくお願いします。

書込番号:6616718

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/07 20:17(1年以上前)

【より深刻なのはUKの工場の技術レベル&品質管理思想です】

だったら、そういう安物外車を買わないのが、本当の外車オーナーの品格ですよ。責任はメーカーであって、ディーラーでは有りませんぜ。

話は、デュアリスUK産が品質管理能力の低い環境で生産された点にに終結しそうですが、すでにUK産オーナーの方たち、それでよろしいのでしょうか?

書込番号:6618773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/08 00:00(1年以上前)

>>辛2007さん
あなたに安物呼ばわりされる筋合いはない。
オーナーとしてのディーラーやメーカーとの付き合い方は、あなたのような第3者に指図を受ける話ではなく、日産自動車と契約した瞬間からオーナー自身で決定していくことだと私は認識しています。
とにかく安物呼ばわりは早急に訂正、謝罪されたい!!!

書込番号:6619792

ナイスクチコミ!2


LinRanさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/08 01:08(1年以上前)

>だったら、そういう安物外車を買わないのが、本当の外車オーナーの品格ですよ。
辛2007さんこの発言はまずいでしょ!!あなた自身品格がありません。

安物外車とか中傷したり、本当の外車オーナーとか意味不明の発言をしたり。

掲示板への基本的マナーに ”誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!” とありますので。まずはあなた自身ルールを守ってください。


あいあんないとさんに同感です。分別のある大人なら、あなたは即刻今の発言を撤回し謝罪すべきです。

書込番号:6620037

ナイスクチコミ!1


03rdさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/08 01:29(1年以上前)

多くの面でいかに優れた車であったとしても、品質管理も車の重要な側面の一つ。
仮に辛2007さんが訂正したところで、表現に違いはあっても同様な酷評からは免れないだろうね。
あいあんないとさんのこの車に対する思いは理解できるが、この現状については甘んじて受け入れるしかないのでは?
その酷評を跳ね返すのは今後の日産次第。国内生産に期待してはいかが?

書込番号:6620094

ナイスクチコミ!1


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/08 21:05(1年以上前)

文章は落ち着いて読みましょう。
デュアリスを特定して安物外車と言ってるわけではありません。

品質管理に問題有ると分かっているなら、そういう外車を買わないのが、本当の品格のある外車オーナーだということです。

何故、デュアリスが安物外車という読み方をされるのか?
そこが、被害妄想と言われる由縁ですね。

書込番号:6622226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/08 23:53(1年以上前)

>>03rdさん
品質管理が悪い云々の話を受け入れるなとも、酷評を無視しろとも言っておりません。オーナーとして日産と契約してデュアリスを手に入れたんだから、その契約の中でディーラーやメーカーと起こったトラブルを解決していくことが「大人」なオーナーとしての嗜みではないでしょうか?外車だろうが、国産の中古車だろうが関係ないと思います。

>>辛2007さん
訂正、謝罪の意志もなし。削除されても全く懲りていない。救いようがないね。ちなみに「そういう安物外車」という表現をした場合、「そういう」が前述までに挙げられた具体例を示し、この場合は誰が読んでも、この掲示板の本題である「デュアリス」を指していることは明白です。日本語は難しいですか?あなたは屁理屈ばかり並べて逃げるしかできないんでしょうね?(それにしても苦しい屁理屈ですよね。)自分の非を認めることもできない方が他人の品格について語られるとは…。もう一度言います。即刻謝罪し、訂正してください。

書込番号:6623062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/08/11 10:38(1年以上前)

本日、ディーラーにいってきました。

錆び、ローター中心部分については、塗装をしてもらうことになりそうですが、
正直、目に見えていない部分、車体の底面も確認させてもらいました。
そこで、新車での納車ですか?というくらい、錆びが目立つ状況でした。


メンテナンスの方も、言葉をだせない状況でした・・・。


マフラーは錆びだらけ・・・他の部分も一応錆び対策の塗装はしているが、
ムラがあり、錆びが所々、目立つ状況・・・。


うーん、品質、悪しです。


「DUALIS」自体は、本当に気に入っておりますが、
品質の悪さに、がっかりして帰ってきました。


錆びへの対応自体は、実は納車時点でリアのナンバー取り付け部分の上に、
小さな傷があったので、そこのパーツも交換してもらう予定だったのですが、
部品が日産の部品工場が夏季休暇なので、錆び対策の方も、
部品がそろってから一緒にやってもらうことになりました・・・。


日産の”品質管理”が疑問です。


(※車体自体は、自分も乗ってるので否定をしてません・・・車体に関する荒し返信は求めてませんので、あしからず・・・)


書込番号:6630138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/11 13:31(1年以上前)

>>everfree1978さん
残念な結果になってしまいましたね…。本来対策されてるべき部分についてされていないことについては完全にメーカー側の品質管理体勢の不備ですし、8月6日にこの錆びについて書き込みされていて、その週末(今週末)ディーラーが対応というのは少しクレーム対応としては遅いのかもしれませんね。夏季休暇が絡み部品入手に時間がかかることは予期できたでしょうから…。ディーラーの方の対応もそれぞれあると思いますが、それでは遅いんじゃないの?とか、これでは不満というニーズは伝えてあげた方が良いこともあるでしょうね。もちろんeverfree1978さんの都合で今週末の対応になった場合は別の話ですが…。
ともかく納得のいくところまで対応して頂けたら良いですね。

書込番号:6630564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/11 14:07(1年以上前)

あいあんないと さん >

部品についても、先週の納車のあとで、写真をおくっておいて
今回の対応なので、遅いと思う部分と、ディーラーとしても
一度みてから、部品交換が必要なのか、どうなのか?って判断しなければならない
のかもしれないので、きちんと対応していただければいいのですが
錆びに関しては、「対策をしてから納車する」って約束だったので
ここまで、ひどい状況だと思ってなかったので。

僕自身は、傷よりも、「錆び」に関して、許せる範囲を超えてるので
そこについて、ゆっくり話し合って解決したいと思います。

追伸 今日、車体の底もみたのですが、やはり、パーツにペンキでマーキングがいっぱいありました(/ω\)
日本だと、パーツはシールで管理するらしいですね。

書込番号:6630635

ナイスクチコミ!1


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/11 15:08(1年以上前)

everfree1978さん

丁寧な報告ありがとうございます。

こうまで生々しくご報告いただくと、やはりUK産は品質悪し
と思わざるを得ませんね。

あいあんないとさん、
やはりデュアリスは、低品質な管理下で製造された外車と判断してよろしいでしょうか?

書込番号:6630760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/11 16:01(1年以上前)

>>辛2007さん
ここに皆さんが書き込まれた状況からの判断だと、品質管理に問題がありそうな点は否めないと思います。
ところで、私はまだあなたの“安物外車”発言について、私は許せる気持ちになってません。あなたは、この発言をきっかけにまた“安物外車”呼ばわりをするおつもりなのは察しはついています。multi-mp3さん、everfree1978さんを始めとする愛車の不具合を抱える方の不幸を煽りの道具に使うあなたが許せません。少しは我が身に置き換えて考えてみられれば良いのではないですか?

書込番号:6630879

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/08/11 18:03(1年以上前)

everfree1978さん深刻な状況お察しします。

わたし自身の車について、地面に寝転がって床下を見ました(幸い地上高があるのでよく見えます)ところ錆などなくきれいなもので、信じられない気持ちでいっぱいですが、everfree1978さんに発生した個別事例なのかはよく分かりませんが、いずれにせよ流通過程含め徹底的に検証していただくようディーラー通じてメーカーに要求していただければ良いと思います。これからもデュアリスユーザーに参考になることがありましたら情報提供願います。

書込番号:6631190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/11 21:12(1年以上前)

奥田さん>

コメントありがとうございます。まぁ、ハズレ車体だったみたいなので(^_^;)
愛車と上手く付き合っていけるよう。ディーラーさんと話し合っていこうと思います。

ただ、営業の方には、錆び対策について、納車前にどこまでやってくれてたのかは再度確認をしますが・・・(^_^;)

書込番号:6631753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング