『EyePointの高さ表示』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『EyePointの高さ表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

EyePointの高さ表示

2007/08/20 02:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 さん
クチコミ投稿数:191件

ミニバンやSUVの快適性の一つはEyePointの高さにあると思います。 オフロード操行を前提としない私にとっては乗り心地優先ならばSedanが最適解となるのですが、ミニバンの高さに馴れてしまうとこの見通しの良さは捨て難いものがあります。そういう観点からサイズ表からEyePointの高さをつかもうとしましたが、地上高や座面から天井までの高さ表示はありますが肝心の座面までの高さが表示されていません。

書込番号:6658859

ナイスクチコミ!0


返信する
YUHKICHIさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/20 03:15(1年以上前)

数字より・・・・・
試乗してみては・・・・・???

書込番号:6658888

ナイスクチコミ!1


辛 2008さん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/20 06:22(1年以上前)

レス有難うございます。

乗り心地、色具合、スタイル(格好良さ)等個人の嗜好、感性に
関わるものは、実際に乗ってみよ、触ってみよ〜ということですが、

Eyepointの高さは、全長・全幅・全高と同様に計数化できるものです。人間の不確かな体感とは別に、計数で確認しておきたいというのが、本スレでの趣旨(主張)です。

ヘッドクリアランス・・・これは座面から天井までの距離で当たらずとも遠からずの計数把握できます。ならば、座面の地上高も表示せよ〜ということです。

書込番号:6658974

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/20 06:44(1年以上前)

手元の資料に「ラゲッジ室内高」など,間接的に計算できそうな資料のコピーはあります。セールスツール(資料)の一部だと思います。営業に聞けば教えてもらえるかもしれません。

書込番号:6658984

ナイスクチコミ!0


辛 2008さん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/20 07:27(1年以上前)

なるほど、営業用社内資料なら、ありそうですね。

そもそも、この要求の切っ掛けは、昨日、信号待ちでデュアリスが
横に並んだことに端を発しています。
私のエリーからは、デュアリスを下に覗くような位置になりました。SUVってやっぱり、ミニバンとの比較ではEyepoint低いんだ〜と今更の発見。ただ、CR-Vとの比較ではEyepointはデュアリスが若干高いかも知れません。地上高がCR-Vの方が低く、元々ホンダさんは
低重心化なので。
因みに0-100では、あっさりと負けました。当然ですが・・・

書込番号:6659025

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/20 09:02(1年以上前)

資料には178cmの日本人男性をモデルにした居住性のデータもあります。(他社との比較も)
20Gの前席ヘッドルーム91mm後席45mmだそうです。

私は、実はアイポイントをあまり上げたくなかったのもアウトバックを選んだ理由の一つです。

書込番号:6659130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/20 11:38(1年以上前)

数値はあくまでも数値、大体の目安でしかありません。

私は座高が高いため、車選びにはヘッドクリアランスの余裕をチェックするのは必須なので、絶対に実際座ってみます。フロアからの座面高さも重要ですが、実際にお尻が収まる部分の高さやクッションの柔らかさでかなり変わります。また、ヘッドクリアランスがあってもルーフのフロントエンドが下がっていれば実際より低く感じますし、その逆もあります。

まぁ、ミニバンのように高い視点に慣れていない人にはデュアリスということですかね。

書込番号:6659376

ナイスクチコミ!0


辛 2008さん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/20 12:07(1年以上前)

【数値はあくまでも数値、大体の目安でしかありません。】

おっしゃるとおりだと思います。実はその目安が欲しいの
です。
またまた、曖昧な記憶ですが、依然ムラーノ試乗の際、内外での
レギュレーションに差が有って、基準となるアイポイントの位置も違う、
また、そのアイポイントからの視野仰角、広角まで決められていると
営業社員から聴きました。実はそのアイポイントを開示できないのかしら?と言うのが、私の希望なんです。
計数面も知り、体感でも確認する・・・意外と慎重ですσ(^^)

書込番号:6659432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/20 12:18(1年以上前)

現在手元にはありませんが、私もその資料は見たことがあります。しかし実際には座った際のシートの沈み具合と、各個のドライビングポジションにシートの前後位置及び上下位置を調整する必要があるので、計算値ではあくまで目安程度だと思います。
つまりはeyepointを気になさっている方は実際に試乗するときに、シートに座ってその沈み具合を体感するとともに、アクセル、ハンドル操作のし易いドライビングポジションへのシート位置のセットを行ったうえでヘッドクリアランスを検証されるのが良いと思います。特に上下位置のセッティングは上下させることで前後位置も変動(上げると後方に移動する…だったかな?)するので注意された方が良いですよ。

書込番号:6659459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/20 22:42(1年以上前)

実は私、デュアリス発売前、待ちくたびれたデュアリスファンの人たちが次々と実車も見ないで予約契約をしていた頃、
私としてはどうしても譲れない事、確かめたい事がありました。
それがEyepointでした。
全高CRーV169p デュアリス161pで8pも差があるのに、
デュアリスの謳い文句の高いEyepointなんて確保できるのか?
って半信半疑でした。ネットでもEyepointについて詳しく
書いている記事はないか調べました。でも無かった。
実際試乗して前車CR-VよりEyepointが高い事にびっくりしました。
これが決めてとなりました。もし明らかにわかる数字があれば
予約契約していたかも・・・

ところで 辛2008さんて辛2007さんですか?
やっぱCR-Vもかっこいいですね

  

書込番号:6661452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/20 23:04(1年以上前)

今、上の板見てわかりました
なんか 感じが違う様な気もして まさか?と思ったんですけど
やっぱり 辛さんだったのね(^^)

書込番号:6661581

ナイスクチコミ!0


辛 2008さん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/20 23:09(1年以上前)

わしですが、なにか? (▼▼メ)

ただ今、旅先にて・・・

書込番号:6661608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング