『国内生産化するならこうして欲しい』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『国内生産化するならこうして欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信40

お気に入りに追加

標準

国内生産化するならこうして欲しい

2007/08/30 02:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:2237件

とりあえず時期不明ですが国内生産化されるという前提でスレを立てます。日産の関係者も見ていると思いますので、ここで要望を募りたいと思います。

1.改善要望
2.ここは変えないで欲しい
3.その他要望など

という項目でいかがでしょうか。
オーナーの方も”これから購入するとしたら”という観点でどんどん参加願います。
なお、品質関連の話題は既に別スレッドが立てられていますので該当スレにてご意見願います。

ではまず私から行きます。

1.改善要望

・ボディカラー、内装のバリエーションの増加
 ありきたりな意見ですが、最も多い要望だと思います。私は青系が好きなのでダークブルーとか欲しいです。内装についてもベージュ系が用意されていればきっと選択していたと思います。

・オーディオレス仕様のセンターコンソール
 2DINの口をステアリング軸より上の位置に配置して欲しいです。カーナビ選択の自由を!

2.ここは変えないで欲しい

・走行性能に関わる部分は現状維持で
 各パーツが同等の数値的スペックを満たす日本製に置き換わったとき、本当にデュアリスの走りの良さが維持されるのかという心配があります。ザックス製ダンパーと同等品(と日産役員が考える)別のダンパーに変わったりしたら・・。見た目は同じでも”乗り味”がショぼくなったデュアリスなんて魅力ゼロです。

・シートの質はあまり落とさないで
 「天井が低くて圧迫感がある」という意見は営業サイドからも改善要望が出ていると思います。でも安易にシートを一回り小さくしたり座面を低くして(体育座りみたいにして)ヘッドクリアランスを確保するような対処をされたら興醒めです。”日本人は1日何百キロも走ることは稀だからこれでいいんだ”的な妥協をされたらガッカリしてしまいます。
 あと、あり得ないとは思いますが、シートアレンジのパターン数を競うために、バスの補助席みたいなシートになってしまったら絶対買いません。

3.その他要望など
 デュアリスの特徴は”欧州の価値感で企画・製造された欧州向けの車”であること、これは大きな要素と考えています。それを魅力と感じ、さらに日本で概ね総額300万を切る価格で購入できる車ということでヒットしているのだろうと。ですから日本人の嗜好に合わせてあれこれいじって国内生産化された時点で、それは”外観は同じだが中身は別の国産車”になってしまうのではないか?。ザックス製ダンパー含め、全てのパーツを欧州から輸入して組み立ては国内で、というのであれば不安は無くなりますが、さすがにそれは無いでしょう。
 というわけで、逆輸入車は"キャシュカイ"、国内生産車は"デュアリス"で選択可能としてもれえるのがベターかな・・?

書込番号:6694752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件

2007/08/30 10:01(1年以上前)

お〜高品交差点さん 全部賛成!(b^-゜)

>逆輸入車は"キャシュカイ"、国内生産車は"デュアリス"で
>選択可能としてもれえるのがベターかな・・?

でも逆輸入車のデュアリスはもうお尻にDUALISって書かれちゃってるから、国産車は別の名前にして欲しいな〜

書込番号:6695241

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/30 11:42(1年以上前)

こんにちは
ご意見基本的に賛成です。しかし、一つだけ疑問があります。
>欧州の価値感で企画・製造された欧州向けの車”であること
欧州人の体型より小柄な日本でなぜ
>天井が低くて圧迫感がある
と感じるのでしょうか?不満があるとすればヨーロッパで先に言われてるんじゃないかと。

書込番号:6695448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2007/08/30 18:39(1年以上前)

言われてみればそうなんですが・・

身長162cmの私でも後席では天井との隙間はこぶし1.5個程度でしたから、私より座高が10cmくらい高い人だとキツイと思います。デュアリスにたどり着くまでに試乗したエアウェイブ、アクセラ、WISH、SX-4、クロスロードなどでは全然不満に感じませんでしたから同様の印象を持った方が多いだろうと思った次第です。

スタート好調ということで急にやる気を出した偉い人が、室内寸法の比較表とか作らせて口出しし始めたらロボットではなく残念な車に変身してしまうんではないかということを心配してます。

書込番号:6696515

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/30 19:05(1年以上前)

1.改善要望

●VDC(ビークルダイナミクスコントロール)を標準装備。
●地デジ用アンテナフィルムフロント・リア計4カ所装備
●社外ナビ優先(笑)
●ヘッドクリアランス拡大
●全長を伸ばし、リアシート改善、積荷スペース確保
●日本人に馴染みやすいネーミングを!
●サイドブレーキをフットに!
●自動航行装置&衝突軽減装置をオプション設定

以上です。

書込番号:6696593

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/30 19:40(1年以上前)

一つ言い忘れました。
値段上げないで、欲しい(^_^;

書込番号:6696701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/30 19:51(1年以上前)

これ要らな〜い!

×社外ナビ優先(笑)
×ヘッドクリアランス拡大
×全長を伸ばし、リアシート改善、積荷スペース確保
×日本人に馴染みやすいネーミングを!
×サイドブレーキをフットに!

書込番号:6696734

ナイスクチコミ!0


ken222yさん
クチコミ投稿数:29件

2007/08/30 20:10(1年以上前)

×サイドブレーキをフットに!

一票!!

私もあれは苦手です。
うちの先代CR-Vはインパネからサイドブレーキがは えてますが、手で操作するのでOK。
フットはいかん、フットは。クラッチと間違えて踏みそうになる・・・(^^ゞ

書込番号:6696811

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/30 20:17(1年以上前)

そうですか、クラッチと間違えそうとはベテランですね。
私は、ここだけの話、Automaticしか経験ないんです。

あ〜、でもフットがいいなぁ。
最近の日本車ってほとんどフットではないですか?

書込番号:6696831

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/30 20:17(1年以上前)

そう、リアのヘッドクリアランスなど改良したら、あのデザインが変わってしまう。

書込番号:6696833

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/30 20:21(1年以上前)

ミニちゃん、ジョーク分かってよ。(笑)

おいらが出した改善要望織り込んでいくと、
なぁ〜んだ CR-Vじゃん・・ていう風になるじゃんという
自覚で書いたのよ。

サイドブレーキ、女性だと脚の方がよくない?腕の力弱いから・・
あ、(* '-')σキミは 剛腕なんだ。

書込番号:6696845

ナイスクチコミ!0


kaz-_-kazさん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/30 20:40(1年以上前)

別スレに書きましたが、国内生産が正式決定したようです。

これだけ急速に生産開始するなら、きっと部品はイギリス生産と同じじゃないですか?
仕様の選択肢は増えるかもしれないですが。

パーキングブレーキ足踏みはヨーロッパでマニュアル車の設定がある以上、やらないと思います。

書込番号:6696908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/30 21:04(1年以上前)

辛さん 
ジョークわかってたよ(b^-゜)
なんだCR-Vじゃんって思ったけど
ちょっといじわるしてみました(^_^)v

書込番号:6697010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2007/08/31 00:58(1年以上前)

kaz-_-kazさん、こんばんは。

意外と早い発表でした。海外生産が不安で迷っていたという方には朗報ですね。
私としては国内生産化してもオリジナルの良さを残しつつ、カラバリの増加などプラスαの魅力が増せばいいなと思いこのスレを立ててみました。

来年初頭からということで意図的に仕様を変えるような余裕は無いと思いますが、部品調達の都合で意図しない仕様変更が発生してしまうことは避けて欲しいですね。

書込番号:6698225

ナイスクチコミ!0


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/08/31 01:59(1年以上前)

・・・とりあえず、UK生産時とまったく同じ部品が使われるのでしたらそれでOKです。
・・・ただただそれだけです。

韓国製、中国製部品をつかわれたひにゃぁ、『終わった』って思っちゃいます。

・・・そしたら価格があがったりして・・・。

書込番号:6698361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 16:41(1年以上前)

四駆システムを新型エクストレイルと一緒の物にしてほしい。

書込番号:6699760

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/08/31 21:08(1年以上前)

国内生産といってもノックダウン生産のような気がします。
恐らく部品などは共通でしょうが、Gグレードでガラスルーフかノーマルルーフかは選べるでしょうね?

UK産デュアリス購入者には、希望によりキャシュスカイのエンブレムに無償で付け替えてくれるサービスがあるといいですね。

書込番号:6700596

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/31 21:42(1年以上前)

四駆システムを新型エクストレイル

両方とも九州工場だから、コソッと入れ替えちゃえばいいんだよ。
(。^。)コケ!

書込番号:6700737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/31 21:58(1年以上前)

1 改善要望
リアフォグをオプション化。現行ではリアバンパーに枠だけ切られてて寂しく見えるので、どうせなら付いている方が良いから。キャッシュカイのものを取り寄せることはできそうだけど国産化するなら正規のオプションに。好みの問題と思いますがキャッシュカイの画像を見る限りある方が良い。
シートの高さ調節機構をムラーノのような無段階で調節出来るタイプにして欲しい。コスト面で無理?
2 ここは変えないで欲しいところは見当たらないけど、UK生まれの雰囲気(フロントウインドのシリアルとか)をなるべくなくさないで欲しい。

3 その他
新色が設定されるならCMでシルバー以外の色のパワードスーツも変形させて欲しい。

とりあえずはこんなところですかねo(^-^)o

書込番号:6700815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/31 22:18(1年以上前)

奥田さん 賛成!
UKデュアリスはキャシュカイのエンブレムに替えて欲しい!

あいあんさん賛成!
CMシルバー以外の色のパワードスーツも変形させて欲しい。

書込番号:6700888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/31 22:42(1年以上前)

現行色でいうと、カッパーは試作モビルスーツっぽい気がする。黒はきっと悪役ロボットっぽいな...orz
ともかく色んなカラーのパワードスーツが暴れまくるのは楽しそうでしょう(*^-^)b

書込番号:6701007

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/08/31 23:06(1年以上前)

国内生産モデルは、デュアリスMk-Uというのは、赤いシャア専用モデルもあったりして(笑)

書込番号:6701138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/31 23:29(1年以上前)

シャア専用ザク?ありえる

書込番号:6701260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/31 23:46(1年以上前)

シャー専用はいいね。
でもパワードスーツのデザインした河本さんはマクロスのメカデザインした方だし、ガンダムネタは微妙なのかな?
ちなみにマクロスでのF-15風戦闘機がバトロイドなるロボットに変形する様は、パワードスーツに通じるものがあります。ガンダム、マクロス世代なもんでプチ情報でした。

書込番号:6701356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2007/09/01 01:19(1年以上前)

国内向け新色の赤のカラー名は”アズナブル・レッド”でどうでえしょう(^^)。ついでにオプションで日産のエンブレムをジオン軍の紋章に変えられるとか、バンダイとのコラボモデルとかあったら面白そうです。

書込番号:6701833

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/09/01 09:22(1年以上前)

妻(155cm)が運転した時言ってましたが、シートを前方にスライドし、リフターでポジションを決めると、前方に向かって天井が下がっている関係から天井が低いそうです。サンバイザーを降ろすとき目の近くを降りていく気分とのこと。シートはクッションとか厚みがあり、座り心地は良いけどシート先端がひざ裏に干渉するそうです。
シートポジションは、ひざ下が長い足長で座高の低いヨーロッパ人の規格なのでしょうか。できればシート先端の高さ調整がつくとひざ裏への干渉が少なくなり小柄な女性にも運転し易いと思います。
比較は、妻が普段乗っている15年式のトヨタイストです。

書込番号:6702516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/01 12:18(1年以上前)

>>奥田さん
シートの件、“リフター”っていうんですね。呼び方分からなくて…。
確かにシートを前まで出すとそういう感じなのかもしれませんね。私はシートそのものには満足なんですがリフターを使うときの“エッホ、エッホ”って感じが嫌でムラーノの“スー”って上がるリフターになればなぁって思ってます。あれって上下させるとき前後に動いてたかな?いずれにしてもシート位置の調整ってドライバーにとって大切なことだから、好みのセッティングが出来る構造になって欲しいですね(b^-゜)

書込番号:6703091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/01 17:44(1年以上前)

奥様と兼用で乗られる方はそうなんでしょうね
私は私しか乗らないのでポジションは1回決めたら変えないから
そんなところで費用使うより、他を充実させて欲しいんですけど

書込番号:6704002

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/01 20:11(1年以上前)

シートの前後・高さ調整をメモリーしてくれないかしら?
私は独占使用できないので。

書込番号:6704554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2007/09/01 20:51(1年以上前)

奥田さん、こんばんは。

 私も乗り始めの頃、ボンネットが見えないと不安で”エッホエッホ”と(あいあんないとさん、この表現頂き!)シートを高くしていたら、バイザーがおでこのすぐ近くに来てしまって凄く嫌でした。
 でも結局高くしても見えるのはボンネット上の2本のキャラクターラインくらいであまり意味ないと考え直し、キノコミラーの下部がギリギリ隠れるかどうかという位置まで下げたら全く問題無くなりました。

 奥様の場合ももしかして私と同じ理由で高くしすぎていないでしょうか?。位置が高いとアクセル・ブレーキペダルとの距離も広がりますからさらに前寄りにしないといけけなくなりバイザーが眼前に・・。私より身長が7cm低いのでその傾向が顕著になっているのではないでしょうか。

 ただ、欧州向けのパッケージングが基準になっているので、女性で身長150cm台の方も多い日本向けに、ペダル類の位置をあと数センチ手前にオフセットするとかいう対処はあった方が良いかもしれませんね。

書込番号:6704703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2007/09/01 21:28(1年以上前)

辛2007さん、こんばんは

>シートの前後・高さ調整をメモリーしてくれないかしら?

 大きな荷物の出し入れとかでシート位置を変えることが多いので、高級車によくあるこの機能を欲しいと思ったこともあります。でもレンタカーや知人の車で運転する際に、自分に合ったドラポジを的確に決める能力というのはドライバーにとって最低限必要な能力と考えます。「あれば便利、でも無くても何とかできる」のであれば良いのですが、この機能のせいで本来必要な能力が退化してしまう危険性があるならあえて無い方が良いと思います。
 むしろ不自然なドラポジにしたときに音声でアドバイスしてくれるようなアシスト機能があれば歓迎します。

書込番号:6704882

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/01 22:15(1年以上前)

ここで論じているのは、あくまでもマイカーにあったらいいな〜
の機能ですよね?

高品交差点さんの論理でいくと、

●カーナビ
●バックカメラ

これらも無い方が、自分で標識を観ながら進路決定できる、バック(車庫入れ)できる力を養ったほうがよいという考え方になります。

私には、上記二つの方が本来必要な能力であって、シート調整など
本人の体感ですから、「能力」の問題ではなく、手間だけの問題だと思いますが。

更に一歩進んだ観点で、●自動航行装置・・こんなもの要りませんという見方もあります。この装置も本来は人間が目視して安全な
車間距離を確保すればそれで足ります。しかし、実際に使ってみる
と人間の視認能力がいい加減だということがよく分かります。
それと省エネ航行にはもってこいです。



書込番号:6705132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/01 22:47(1年以上前)

>>ミニミニデンチャーさん
>>高品交差点さん
確かにそうですね。あったらいいなくらいの機能はなくても何とかなるものがほとんどですから、コストが嵩む機能ならそんなにこだわることないような気がします。実際一度高さ決めてから、動かす頻度ってほとんどないし。コストが嵩むなら現行のままでいいから、別なことにお金かけたいですね。

>>高品交差点さん
“エッホエッホ”気に入って頂いて良かった(笑)流行らせください(b^-゜)

>>辛2007さん
ポジションのメモリー機能ってあまりよく知りませんでした。やはりお金かけてる車には便利なものついてるんですね。

書込番号:6705300

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/01 23:19(1年以上前)

CRVもメモリー機能無しです。
シートの前後スライド、リクライニング角度、座面前端の上下角度、シート全体の高低という風に8方向の調節が全部、電動できる。運転席は更に腰の部分のランバーサポートの柔・硬調節もでき
るのに、肝心のメモリー機能が無い!

書込番号:6705470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2007/09/02 02:42(1年以上前)

辛2007さん、こんばんは。

 このスレの目的は皆さんの意見を集めて日産の方に見て頂くことでしたので、私がとやかく書くこと自体趣旨から外れてました。すいませんです→辛2007さん&ALL

 日本車にありがちな”こんなところまでモーター付けて動かさなくてもいいじゃん!”的な贅沢機能が個人的にあまり好きじゃなかったので過剰反応してしまいました。正しいドラポジを決める能力云々と、よく使うドライバのシート位置を覚えてくれるアシスト機能は別物でしたね。

 カーナビ、バックモニタ、確かにそう。パワーウィンドウだって昔は贅沢装備でした。バイクに乗るようになってから今までいかにカーナビに頼りきっていたかを痛感しました。標識や地図、太陽の位置で位置・方向を判断しなければいけないので大変ですが、ナビを付けるのはバイク乗りとして”負け”という気がするので付けません(^^;

 贅沢系の装備はオプションとして用意してもらえさえすれば、付ける・付けないの判断はユーザの価値観や用途で決めれば良いわけです。せっかくの国内生産化ですのでグレードの選択肢、オプションの選択肢が増えると嬉しいです→日産の方。

書込番号:6706210

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/02 05:46(1年以上前)

あ、どうも。わざわざ恐縮です。

バイクにもナビがあるとは知りませんでした。___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・

書込番号:6706377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/02 12:42(1年以上前)

みなさんはじめまして。

デュアリス良いですね〜。
スタイルもサイズも性能も文句なしです。
現在真剣に購入検討中なのですが
国内生産化されたら
ぜひ「キノコミラー」を無くしてほしいです。

私は地方都市に住んでいることもあり
あまり高性能のナビは必要ありません。
遠出するときでも今使っている5万円程度のシリコンナビで十分なのでナビは付けないつもりです。
ですが、MOPナビを付けないとキノコミラーが付いてしまいますよね(T_T)
あくまで私の私見ですが、見た目上キノコミラーは付けたくありません。
キノコミラーをとるだけのために必要の無いものに
30万以上出すのはさすがにちょっと考えてしまいます。

他メーカの最近のSUVではキノコミラーが標準で無い(ナビの有無に関係なく)のが増えていますよね。
スタイルが売りのデュアリスなのだから
国内生産化の暁にはなんとかキノコミラーを無くしてほしいと切に願っております。

何とかなりませんか?ゴーンさん。

書込番号:6707300

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/02 13:12(1年以上前)

ヴァンガードのサイドミラー観てください
キノコが・・・(笑)

http://toyota.jp/vanguard/index.html


CR-Vはプリズムミラーという名目でサイドミラー内に表示されます。でも、(;¬д¬)ジーーッと観ないと良く分かんないですよ。
暗くなると特にね。

ナビとの抱き合わせ販売ですね(笑)

ゴーン氏回答 ノン! ノン! ノン! ・・・ダソウデス

書込番号:6707375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/02 15:22(1年以上前)

国内生産になるとオーテックからも出るのでは・・。

 そうなると、幅広くグレードが多くなる?

 でも、2号機は1号機よりパワーアップしてるかな

 さてさてどうなんでしょう。

 カラーがズゴック色だからまさしく一般兵用です。

 赤にしたかった・・・。

書込番号:6707725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2007/09/02 20:58(1年以上前)

ハチガラさん、こんばんは。

私はキノコミラー(って呼び方はここで知りました)はSUVっぽくてカッコいいと思っていたのですが、どうやら少数派のようです。
バックビューモニターはディーラーオプションのカーナビとセットで購入すれば35,000円ですのでMOPの装備が不要であればこちらの組合せをお薦めします。

書込番号:6708827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/03 00:12(1年以上前)

辛2007さん

そうですね、ホンダのプリズムミラーのようなのを日産も是非とも考案してほしいものです。


高品交差点さん

キノコミラーはヘビーデューティーなイメージのSUV(X-TRAILとかランクルとか)に付いている分には確かにかっこいいと思います。
私のデュアリスに対するイメージはあくまでオンロードを乗り回す感じなので・・・

私だけかもしれませんが、、、
デュアリスって昔あったいすゞの「ビークロス」に似てませんか?
当時はまだ若造でお金も無く、デザインも先進的すぎて乗る勇気も無く買えませんでしたが、とてもあこがれてました。
ビークロスには確かキノコミラーが無かったので
私の中でイメージがダブってしまっているのかもしれません。

とりあえずMOPナビ込みで考えていますが
我が家の財務大臣の許可がおりるかどうか不安です・・・

書込番号:6709892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (46物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング