『加速時の音について』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『加速時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

加速時の音について

2007/09/27 00:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:7件

最近とても気になりだしたのですが、
信号待ちの後加速するときにヒュルヒュルというか、
カサカサというか・・・
そんな感じの音がなるのですが、
これってみなさんなっていますか?

先日5600km走ったところで、初オイル交換したのですが、
何となく乗り始めたときより静かさが落ちたような・・・。
オイル交換時期が遅すぎますか?!

みなさんどんな感じですか?
教えてください。

ちなみに、20S 乗り始めて2ヶ月半です。

書込番号:6803271

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/27 00:46(1年以上前)

CVTのベルトの音では?オイル交換に関しては,5,000kmが一般的だと思います。それほど遅いとは思いません。オイルは,換える前と換えた後で同じオイルですか?
ただ,今回のオイル交換はミッション系は関係なくて,エンジンオイルだけの交換ですよね?そうなると,エンジン周りなのかな・・・


書込番号:6803396

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/27 08:23(1年以上前)

まずはディーラーで点検してもらって下さい。

書込番号:6803939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/28 11:44(1年以上前)

問題ないとは思いますが気になるようでしたらディーラーに!
後、せめて初回オイル交換はもっと早くやりましょうよ
聞いたことくらいあるでしょうが初めはエンジンの中は製造過程で出た金属片でいっぱいです。その状態でがんがん廻すとエンジン内部が傷付きます。まあ昔のエンジンよりはマシでしょうが…
初回は抜いたオイルがきらきらしてます
たとえ安いオイルでも頻繁に交換したほうがエンジンは静かで調子良くなります(ただし粘度は指定の物を!)
オイルは車の血液ですから w

書込番号:6807862

ナイスクチコミ!0


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/09/28 12:08(1年以上前)

十分 早いと思うけどね 知ったようなこと書いてるけど参考にもならない

書込番号:6807906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/09/28 12:18(1年以上前)

もしかして、マフラ−の異常かもしれませんよ。
私も全く同じ症状が出て、ディ−ラで調べてもらうと、マフラ−
の内部で部品が脱落していて、初期不良ということで交換して
もらったところ治りました。

書込番号:6807919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/28 22:46(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

やはり一度ディーラーに見てもらうのが一番かもしれませんね。
ベルト音とかなら気にしなくて済むのですが、
見てもらわないと分りませんもんね。
どこか故障・・・とかだったら嫌だなぁ。
週末に見てもらってみます!

オイルはトヨタ車に乗っていたときは3000キロで一度変えてくださいと言われていたのですが、
日産では5000キロで十分です。
って言われました。
ディーラーによって言うことはまちまちなんだなぁ・・・
と感じましたよ!

色んな意見をいただけて、車の知識が全くない私には勉強になります。ありがとうございます!!

書込番号:6809668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/29 01:40(1年以上前)

すまん!

取説・メンテナンスマニュアルを自分で読破してくさい。

【ディーラーによって言うことはまちまちなんだなぁ・・・
と感じましたよ!】

書込番号:6810385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/09/29 05:52(1年以上前)

車種によってオイル交換のタイミングは異なっています

耐久性重視のCR−Vは、
15,000kmごとまたは12か月ごとです。(^_^)

取扱説明書は必ず読みましょう!読まないという馬鹿者もいますが、家電製品のマニュアルと違い、人命に影響するものです。

書込番号:6810640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2007/09/29 07:34(1年以上前)

スレ主さんへ

オイル交換時期に関しては
トヨタのHPが参考になると思います。
http://toyota.jp/after_service/tenken/mainte/engine_oil/index.html 

まぁ、ガソリンNA車でしたら、シビアコンディションで無ければ、5000Kmでオイル交換(指定の規格のもの)すればよいのでは?

書込番号:6810762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/03 18:00(1年以上前)

納車から、一ヶ月半経ち点検の際オイル交換もしました。
走行距離 2.400kmでした。

アイドリングが安定して、走りも調子いいような気がします。

書込番号:6827245

ナイスクチコミ!0


shouchangさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/20 13:23(1年以上前)

僕も、shimejikinokoさんとまったく同じ症状です。

ディーラーに持ち込んでも、原因は特定できず、どうしようもありませんと言われ、まったく改善していません。
ディーラーの工場長はミッション(CVT)のわずかなノッキング音
ではないかとの事なのですが・・・打つ手なしだそうで・・・

一度気になりだす、気になってしかたがなく、加速のたびにへこみます。

shimejikinokoさんのお車は、どうだったのでしょうか?何か原因が特定されて改善されたのでしたら、ぜひ教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:7006480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング