『デュアリスがリコール発表・・・。』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『デュアリスがリコール発表・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

デュアリスがリコール発表・・・。

2009/06/21 22:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:129件

大変ご無沙汰しておりましたが、久々の書き込みです。
最近は非常に調子良く、NOトラブルで快適デュアライフを送っております。

先週はじめに愛車のデャアリスを定期点検に出しましたが、昨日ディーラーより
連絡があり、来週以降で再度点検をさせて欲しいとの事。
実は今週中にもメーカーより、リコールの発表があり部品交換が必要になると言うことでした。

内容は以下の通り・・・

・運転席側ドアハンドル交換
・エンジンファンモーターの交換
・ウィンドーワイパーモーターの交換
・メーター関係の部品交換・・・他

対象車等、詳しくは発表されてからとなります。今後の発表に留意してください。
ユーザーさんにはディーラーより連絡があると思います。

USED USERさんは・・・・よく分かりません。

書込番号:9737175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 00:00(1年以上前)

本当ですか
しかし思い当たる点が

ファンは夏場、ほんとうるさいと思ったなあ

自分はワイパーモーターの音は気にならないが

書き込みでうるさいと書き込んでたのは見た!!

メーター関係の部品交換とはスピードメータ誤差かな???

しゃあないな

書込番号:9737792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/06/22 11:02(1年以上前)

dualist-naoさんご無沙汰してます

貴重な情報有難うございます

さきほどディーラーに確認したらまだメーカーから指示が来てないような事言ってました
ユーザーの方が情報早いなんて・・・(呆)

ドアハンドルに関しては別のスレでも書きましたが、リコール後に再度半ドアになる事があった
為運転席側をそっくり交換してもらってます。
もし対象に入ってれば又交換かな?

のこりの三点については特に気になるような事はなかったですが、ワイパーモーターの音が気になるというスレはありましたね

ラジファンモーターに関しては以前サニーとかパルサーとかでモーターが加熱して溶け落ちて
最終的にオーバーヒートというのがありましたが同じかな?

まあいずれにせよ発表を待ちたいと思います

書込番号:9739250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/06/25 01:15(1年以上前)

トウカイテイオーさん

お久しぶりです。

自分のエンジンファンのトラブルですが、回路の不具合が原因だったようで、
エンジンを切った後もバッテリーが切れるまで高回転でファンが回り続けるものでした。

その時は出先だったのですが、たまたまディーラーが近かったので取りに来てもらい
修理してもらいましたが・・。

ディーラーの説明では数件、似た現象の報告あったらしく、その時はリコールまでは・・と言うことでした。

「これはリコールしないとまずい現象だよ・・・遠出した時にバッテリー切れたらどうすんの
・・? 」と、リコールを進言してたんですけどね・・。

まぁ、メーカーとしては、他にもあったトラブルを纏めて再度リコールのタイミングを計っていたんでしょうね。

ディーラーがフォローをキッチリしてくれてるので、仕方ないかぁ・・・と思っているところです。

書込番号:9753720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/06/25 18:47(1年以上前)

メーカーサイトでリコール発表ありました。

リンクです。確認下さい。

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2329.html

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/reportG1591.html

書込番号:9756303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/06/25 23:57(1年以上前)

dualist-naoさん
リンク有難う御座います

>ディーラーがフォローをキッチリしてくれてるので

担当ディーラーはしっかりしてて羨ましいです
リンクによると26日開始となってるのでもう通達はきてるはずですが
先日電話で問い合わせした際に「真っ先に連絡をくれ」とすっぱく言ったつもりでしたが
まだ連絡無しです。

私の車はH19年9月登録なので車体Noはまだ確認してませんが入っている可能性
は大かもしれません。

書込番号:9758079

ナイスクチコミ!1


KRE1さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/26 09:52(1年以上前)

どうもです
自分のはUK産の18年5月登録です
HPで車番入れてみましたが前回の処置済リコールのみ検索されました
車番は範囲に入ってるみたいだけど。。セーフなのでしょうか

自分のは去年、左のリアランプが薄暗く光る&ウィンカーが高速点滅
という症状が出て無償修理してもらったんですが
今思うとリコールCの症状だったのかな

ディーラーの話では
英国産のリアランプはバルブと接続部分がドイツ製部品のがあるらしく
日本仕様の部品にそっくり交換してくれて直りました
正常だった右側も親切に一緒に交換してくれたんですが
リコールでは左側のみのようですね

書込番号:9759341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 21:20(1年以上前)

 HPに車体番号を入れて確認したところ、リコールの対象でした。セールスからの連絡を待ってる状況です。
 ところで、今回のリコール騒動で車体番号と型式をまじまじと見て気付いたのですが、購入時点(平成20年2月末)でセールスがUK産の在庫車だと話し、注文書にも「UK生産」となっていたので、てっきり愛車は外車だと思っていたのですが、車体番号には「UK」の文字がありません。型式は「DBAーKJ10」となっていますので、九州工場製造の国内産であることが、今頃わかりました。購入に当たってはUKの在庫車ということで結構値引いてもらいましたが、UK産から国内産に替わったことについてセールスからは一言も説明がありませんでした。これはどう考えればいいのでしょうか。

書込番号:9761780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/06/28 18:16(1年以上前)

何気に日産HPみたらリコールと同時に「サービスキャンペーン」も発表になっていましたね。

不具合内容
@リレー集中制御装置の制御プログラムが不適切なため・・・ラジエターファンリレー接点
 溶着によりラジエターファンが停止しなくなる
A前席インサイドハンドルを特殊な使い方をするとインサイドハンドルにてドアが開かなく
 なる

詳しくはHPで確認してください
(対象車も確認できます)

書込番号:9771643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/06/29 12:28(1年以上前)

トオカイテイオーさん

追記ありがとうございます。

@のトラブルは結局リコールにはなりませんでしたね。
発生台数が比較的少なかったからでしょうか…

私のデュアはUK、6月生産なので、運が良いのか悪いのか…殆んどの現象を体験しました。(笑)
その都度、ディーラー対応で新品部品と交換しましたので、その後は調子いいです。

因みにいままでに交換したものは以下の物です。

・メーターカバー表皮剥離による新品交換。
・MOPナビのDVD再生不具合のため新品交換。
・サンルーフ不具合によるレールとモーターの新品交換。
・エンジンファン制御不具合によるモーター、制御基板、バッテリーの新品交換。等…(笑)

ディーラー担当者もちょっと多いですね…と恐縮気味。

私的には走りの基本性能には非常に満足しているので、メーカーとディーラーがちゃんと対応してくれればそれで良いですよ…って感じです。

やっぱりアフターケアは大事ですよね!

書込番号:9775581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/07/02 09:32(1年以上前)

私のデュアは来週から入院となりました。 点検後に問題発生しても困るので、
結局、リコール対象部分全て交換となりました。

また迷惑かけましたと言うことで、撥水コートサービスらしいです。

書込番号:9790355

ナイスクチコミ!0


sahuranさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/03 16:12(1年以上前)

先月、購入して今、納車を待っている状態なのですが
リコール対象車になるのでしょうか・・・
来る前に出鼻をくじかれた感じで悲しいです。

なんだか納車が遅れているような気が・・・。

書込番号:9796570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/03 21:50(1年以上前)

sahuranさん
心配はいらないと思いますよ
dualist-naoさんが先のレスで張ってくれたリンクを確認してください
対象車の製作期間はH20年9月までですから

納車楽しみですね!
スタイルはそれぞれの好みでしょうが(もちろん私は気に入ってます)走りはしっかりした
足腰でドライブが楽しくなる車です。

私のは対象車のようですが・・・orz

書込番号:9798114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2009/07/31 13:07(1年以上前)

再度の点検から戻って来たのですが、ふたたびトラブルが発生しました。

ワイパーがエンジ始動に勝手に一回だけ動くというものです。

どうやら何件か現象報告がメーカーには入っているようで、もしかすると、またリコール対象かも…と言うことです。

モーターと制御基盤を交換しました。

泣)はぁ…(笑)

書込番号:9933727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/10/15 16:30(1年以上前)

こんにちは
リコール関連スレッド立ってますがこっちに書き込んじゃいます

さて・・・またですね
昨日さっそくディーラーへTELして名前を告げたら電話とったのが丁度担当営業マンで
「あっっ!申し分けありません」っていきなりでした。電話来るのが分かっているなら君から
電話しなさい!と言ってやりましたが・・・

6月発表のリコールを9月の12ヶ月点検と一緒に済ましたばっかりなんですが、やれやれです。
ちなみに部品がまだ届いてないようですぐには出来ないとの事です
前回のも部品がないと言ってたし、もう少し迅速に対応できる体制を作ってもらいたいものですね。
全国的に部品不足なのか?プリンス東京だけなのか?はちょっと分かりません
ではでは

書込番号:10313629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング