『サスの硬さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サスの硬さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

サスの硬さ

2008/04/04 22:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

スレ主 yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

本日納車になりました。
距離数40kmでの納車です。

試しに近所を一回りして来ましたが
自分が想像していたよりサスが硬く
コンフォートモードでも路面が荒れていると
かなり揺すられます。

排気音も予想以上で、せっかくのBOSEサウンドが
音量を上げないと音楽が聴けない感じです。
車から降りた後も耳がボ〜ンとしていました。

歴代GT-Rは一度だけR32を借りて乗っただけで
当時も相当ハードだった記憶がありますが
R35GT-Rも相当にハードですね。

そこで乗られている方に伺いたいのですが
納車時と比べて距離を重ねるに従い
乗り心地は幾らかでも良くなりましたか?

書込番号:7630474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/04/04 23:29(1年以上前)

車種の選択を誤っておられますね…
って釣られましたか?

書込番号:7630734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/04 23:48(1年以上前)

こんばんは。

まぁ、車が車なのでエンジン音、ロードノイズ、硬さは
仕方が無いと思います。で、年数経過によってサスが弱ってきますのである意味乗り心地はどっしりした感じになりますが乗り心地が良くなるかどうかは疑問ですね。

書込番号:7630847

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/05 00:55(1年以上前)

過去のGT−Rの経験で言うと、マイルドにはなりません。逆にブッシュが潰れてしまい、よりハードな感じになりますね。

しかしながら、32のサスが硬いというような方は、新型には乗らないほうが良いんでしょうね。
ラグジュアリーといっても、あくまでもジャパンオリジナルのという事らしいですから、かなり荒っぽい仕上がりでしょうね。

わたしは、趣味としてクルマと向き合う限りは、もっとハードでも良いと感じています。エンジンもサスも、ピュアというには、まだまだ中途半端な感じが否めません・・・。ミッションはいい感じですがね。

書込番号:7631174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/05 03:15(1年以上前)

500km〜800km程走行すると、あたりがでるからなのか少しマイルドになると思います。
劇的に改善されるわけではありませんが、納車直後のようなガチガチな感じは薄れますよ。
その為なのか、1000km点検時にアライメントの調整を行い、要望に応じてサーキット向けに少し寝かされたタイヤを公道向けに立てるような事もやるそうです。(ディーラーによっては費用が発生するようですが。)
慣らしが終わると車高もいくぶん下がりますよ。
(規定量車高が下がっていないとアライメントの調整もしないようです。)
慣らし中はコンフォートモードにしておくと早めに馴染むような事を言っていたな。

音に関しては、慣らしが進むにつれてミッションからのカラカラというような音が加わってくるようになります。
私的には、乗りなれるに従い五月蝿さが気にならなくなりつつありますが、言われるようにボーズを楽しめるような車じゃないですね。

書込番号:7631567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 16:23(1年以上前)

今回のGTRは1000キロくらいからブッシュの当たりが出て柔らかくなります。ハイウエイだけだと平穏すぎて当たりがつくのに時間がかかるようです。
日産に聞いたところ、「あえて最初は非常にブッシュを硬めにしてあるので、ごつごつ来ますが、コンフォートモードでコンフォート感の差が若干でも認識できるようになってくれば、当たりがついたことになる」とのことです。
スカイラインGTRのときはブッシュがへたった感じとともに硬くなりましたが(本当にへたってる)、今回のGTRは以前とは別物です。
「慣らし運転」を体感できる久々の車です。
ブッシュ・エンジンフィール・ミッション・・・
自分にフィットしてくる感じがはっきりわかります。
32GTRの時は、乗った瞬間すごい!ってかんじましたが、乗用車としてはすごい!という感じでした。32GTRとかはチューンナップして初めて、そのポテンシャルのすごさを体感できました。
今回のは違います。
誰でも簡単に運転できるって言ってたのに・・・「慣らし」???
て、おもったけど、
新車の時に初めてシートとかのビニールを外したり、新車の匂いがしたりしてるのといっしょで、
「慣らしの儀式」を70年代の車の時みたいに、しっかり味あわせてくれます。
実際に所有して日々乗っていかないとこの快感は味わえません。
納車待ちの方は期待していいと思います。
乗らずに色々言っても、無理な領域にいます。
32GTR(あくまでも乗用車の延長線上の車)とは、、、本当に違う車なので、その尺度でしか語れないと実際に乗ってる人から見るととても恥ずかしいことを言ってることになります。ちなみに32GTRは大好きですけど。
敢えて言うなら、ハコスカに近いです(慣らし儀式は)。

サスは硬いと言うより、「非常にしっかりしている」という感じです。
変化していくサス味わってくださいね。

書込番号:7633415

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/05 20:56(1年以上前)

返信頂いた方にお礼を申し上げます。

サスがしなやかになるのを待ってみたいと思います。
排気音、ロードノイズが多少静かになってくれればと
思いますが、排気音とエンジン音はやはりスーパーカー級ですね。

周りが静かな住宅街なので、エンジン始動時とアイドリング時には
近所に迷惑をかけていないかと気にはなりますが。

とにかく参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7634424

ナイスクチコミ!0


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/06 17:45(1年以上前)

音はこのての車としてはかなり抑えられてますよ。マフラー変更した車などとは比較できないくらい静かです。前のM3は、社外マフラーの中では抑え目のシュニツァーのマフラーに変えてましたが、GTRと比較すると音量は全然でかいです。

家も閑静な住宅街ですので、朝早く出かけるときはカミさんから、すぐに出ていってと言われましたが、GTRは静かで近所に気を使わなくて言いと言ってます。

個人的にも、もう少し低音が欲しいくらいです。これでうるさいとなると、この手の車はサスの硬さと共にシンどいかもしれませんね。慣れもあるので、早く慣れるといいですね。

書込番号:7638292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/06 18:22(1年以上前)

サスの堅さはこれで堅いと思われるならやはり車の選択ミスと思います。車重が重いので突き上げ感のない堅さですので、ポルシェ等と思うと随分柔らかいと思います。乗っている間に若干サスが柔らかくなるのと、乗る人が慣れてくると思います、タイヤの空気圧が少し多く入っているだけでも随分堅くなりますので、販社で一度空気圧を正確に見てもらったらどうですか。マルチファンクションメーターでも見る事が出来ますが、多分多く入っているのではないでしょうか。196位で走り始めて暖かくなると、200を超えてくるはずです、初めから200を超えている空気圧だとかなり堅く感じます。
慣らし運転中は、あまり空気圧を落とすとまずいのですが、規定より少し少ない位で良いと思います。早く慣らしを終わって楽しんでみて下さい、楽しい車ですよ。

書込番号:7638465

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/07 15:23(1年以上前)

kenken32さん、kurumakichiさん

参考になるご意見をありがとうございます。
GT-Rは動力性能とシャシー性能が素晴らしいので
私的には気になる点は有りますが、けれど
手放そうとは思いません。
しばらく付き合ってみようと思います。

音的には、自分ながらに考えましたが
室内は静かな車の方が疲れないので
リアトランクの内張りを外して遮音シートを
貼ろうと思います。
室内はカーペットとマットの間にマットと
同色の遮音シートを貼る予定です。
私流のアレンジをする予定です。

エンジンの方は5000rpmまでしか回していませんが
過給していない低回転領域とアクセル開度が少ない
場合の未過給領域のトルクが太ければともっと
乗りやすくなると思い前車から外したSEVを
エンジン回りだけ施工しましたら
アイドル回転から過給が始まる領域が力強くなり
繋がりが非常に良くなり乗りやすくなりましたね。

書込番号:7642325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング