『ノーマルGTRで7分29秒キタ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノーマルGTRで7分29秒キタ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信41

お気に入りに追加

標準

ノーマルGTRで7分29秒キタ!

2008/05/02 10:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

スレ主 0038さん
クチコミ投稿数:12件

どうやら達成したようです。
個人的に911GT2の7分32秒が気になっていた為
今回のニュースはとても嬉しいです。

今月中旬に量販車最速車納車予定です。


http://www.nissan360.com/releases/release-2.php

http://www.autoblog.com/2008/05/01/gt-r-drops-ring-time-down-to-7-29/

書込番号:7751087

ナイスクチコミ!3


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/05/02 10:39(1年以上前)

7分何秒が何の事か分かりませんけど、スペック偏重主義の方ですかね?

33Rの時と同じように、ECUいじって550馬力だなんてコソクな手を使わずに、運転手のすずきさんを首にしてシューマッハさんでも乗っければ、それだけでかなりタイムは変わると思いますけどね。

日産自動車が勝手にライバル視している車両を製造しているメーカーからすれば、勝手にやってろってことでしょうけど、まあ迷惑な話ですな。

書込番号:7751194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:612件

2008/05/02 12:07(1年以上前)

頭文字Dの小柏親子を連想させる。詳細は37巻参照。

書込番号:7751471

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/02 12:22(1年以上前)

羨ましいです、私もお金があれば購入したいですね。

書込番号:7751516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/02 14:43(1年以上前)

このGT−R
旧スカイラインのオーナー連中にはすこぶる評判が悪いようですね

というか、そのオーナーさん達って知的レベルがとっても高くって
自分の脳内でこのGT−Rを解析してしまって
高くて買えないんじゃなく、くだらないから買わないんだー!
って声高に叫んでる板とレスの多いこと多いこと!

とにかく0038さんはもうすぐホントのオーナーさんになるんですよね
是非、その後のドライビングレポートを期待していますよ。


書込番号:7751966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/02 16:47(1年以上前)

0038さん、納車楽しみですね。否定的な書き込みしか出来ない輩は無視しましょう。(否定してる割にはよくチェックしてるのかスレへの応答は早いんですよね。かわいそうな人達です)
先日サーキットを走ってきましたが、やはり速さは群を抜いてます。この車の走安性は公道で普通に運転してても十分味わえますが、やはりサーキットで限界まで追い込み楽しむ車です。(と言っても私の場合は車の限界ではなく自分の限界ですが)ニュルへの挑戦は開発人の拘りでしょうね。ノーマルタイヤの基準車で7分30秒を切ったのには驚かされました。季節的なサーキットコンディションの良さに加え、北米仕様発売に向け各部剛性を上げる等 認証に影響が無い程度の変更がされたのでしょう。GTRは日々進化しているんですね。

書込番号:7752325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 価格団.com 

2008/05/02 17:07(1年以上前)

すごー、30秒きったんや。
あのうねった路面でよくまぁ、やりましたね。
早く映像で見たいなー

GT-R納車 おめでとうございます。
インプレッション楽しみにしてますよー

書込番号:7752411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/02 18:20(1年以上前)

うーむ。・・・すごい車だと

最近ですけど、初めて、初めて、黒でしたがGTR・・・見ました・・・

僕の、車とあまり速度が変わらなかったですが。

(¥¥)すごい車だと思いました。

書込番号:7752671

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/02 18:47(1年以上前)

ニュルで30秒を切ったのもスポーツカーのステータスなんでしょうね。
ここで2、3秒速くても普段のドライブには全く関係ないのですが、ポルシェに勝ったという自己満足に浸るにはいいですね。

書込番号:7752780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/05/02 20:36(1年以上前)

自分が所有している車が、量産車の中で世界一になったというだけで単純に凄く嬉しい。
賛否はあるものの、GT-Rの独自の世界を作ろうとしている姿勢にも好感が持てます。
ノーマルでこれなら、スペックVはどんなところまで行ってしまうのか。

>ECUいじって550馬力だなんてコソクな手を使わずに、
これって何処から得た情報なんですか。?
まさか、妄想して書いてしまったって事ではないですよね。
ここに書くのだからきちんとした情報ですよね。?

書込番号:7753175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/05/02 21:52(1年以上前)

ここにも一人、ただでさえ評判の悪い鉄の塊の評価を更に下げる輩がいますね・・・

書込番号:7753546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/05/03 00:22(1年以上前)

ホントによくECUいじって550馬力とか適当なこと書けますよね。だいたいドライバー変更だけで9秒短縮出来るとかはありえません。それだけで32N1WHITEさんの書き込みの信頼性と程度が分かります。7分38秒時のタイヤは(映像から)ポテンザでしたが、今回はダンロップではないかと思います。それだけで数秒、あとはコースコンディションと各部剛性アップでエンジンいじらずとも9秒は縮められるでしょう。ミッションの制約によりエンジンの大幅出力アップは厳しい!が実態ではないでしょうか。よってVスペックでもエンジンは480psにせいぜいオーバーブーストが精一杯と推察します。あくまで予想ですから外れたら○○さんレベルと笑ってください(大笑)

書込番号:7754393

ナイスクチコミ!1


DD2007さん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/03 02:20(1年以上前)

ニュル北コースは一般の整備されたサーキットとは性質が全く違って特殊です。
走り込んでいる人とそうでない人とでは、一周20km、コーナー数180、狭くて荒れた路面、尚かつ高速なこのサーキットを走れば相当なタイム差が出ますよ。

書込番号:7754833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/05/03 06:58(1年以上前)

ポルシェ遅すぎw
あんだけ金かけてんのに・・・
根本的な技術力がないんでしょうな。
ドイツ車はハイブリッドといい、スポーツカーといい
日本車より確実に劣ってるなぁ。
90年代後半が技術力の逆転した時期だな。
まぁ、シャネらんとかグッちゃんとかのひとつで
ポルシェというブランド名で売れているような車ですなw
BMWとかもメルセデスも内装滅茶苦茶ショボイもんなぁ・・・

いちばんニュルの時間にこだわっていたのがドイツメーカーなのに
地元で毎日走れるのに。プッw

書込番号:7755194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/03 09:14(1年以上前)

素晴らしいニュースだと、素直に喜びましょう
ナンダカンダ言っても、出来ない奴がほとんどですからね (笑)

ラップをきざむコトは、技術と努力のアカしですからアッパレですな

書込番号:7755503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/05/03 10:26(1年以上前)

輸入車を買えない奴のやっかみかな?

書込番号:7755729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/03 10:36(1年以上前)

いえいえ、そうじゃぁないんですって
とっくに出しているんですって!
ただ、通常状態で走行しての数値を重視するがために当初の数値を発表したのだと
「CAR&GRAPHIC TV」で鈴木氏が出演なさった時にお話していらっしゃいました。
もちろんご自身も、もっと詰めたい所が色々あるのは事実で、日産は秋頃にもっと詰めたスペックを出すと言う事なんだそうです。(番組でおっしゃっていました)

ポルシェとの比較は、その後にノーマル状態で土屋氏が他のプロドライバーとともにポルシェターボと乗り比べた時の状況を見ればすぐお分かりになるでしょう。その速さと安定性がいかに優れているかは。全くポルシェを問題にしていないです。(ユーチューブでも観賞できるはずです)
あとは例の、「誰もが操れる」というその個性を個々人が好きか嫌いかだけです。

書込番号:7755770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/03 10:52(1年以上前)

追加で・・・
その番組の中で言ってましたが、やはりポルシェも新機構のミッションの911を開発、近々の販売を目指しているそうです。(現行型のティプトロ5速も抜群の安定性だとは思いますが、やはり周りがいろいろ変化している・・・)

書込番号:7755818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 19:51(1年以上前)

この記録が市販車そのまま走らせてる訳じゃないのは、もはや常識。
車高落として、キャンバーいじって、CPU変えて何馬力出てるか分かったもんじゃない。

書込番号:7757539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 20:08(1年以上前)

あ、あと
この手の(広報車)車がいじってあるのは
95年か96年のベストモータリングの34GTR特集でばれてますんで。
ユーチューブで ’土屋圭一 怒る ’で検索してみ

書込番号:7757607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/03 22:42(1年以上前)

↑それ見たことあります。

土屋圭市もビデオであんなコト言っちゃってよく干されないものだと当時感心した覚えがあります。

書込番号:7758345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/04 08:30(1年以上前)

この手の広報車がいじってあるのは・・・
 そんなに皆が知っているコトなんだから
  当然、ライバルのポルシェ等もいじってあるんでしょう

条件は同じではないかな?
 もっと素直に、正しい評価をしないと、
  どっかの国の赤い旗振り回す人々と同じレベルと思われますよ

書込番号:7759811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/04 09:30(1年以上前)

もし、私らが行ってニュルを走れるとしたら(誰かが好きな脳内妄想ってやつで)

ポルとRを乗り比べてみたいモノだ
タイム差は勿論だが、そんな走り比べが出来たらばエエナァ〜

昨日六本木で白髪の老夫婦がスマートにのる911を見かけた
あんな形で、人生を過ごしたいと思った

やはりR35では、あんな感じには為らないのだろう、とも感じた
そこが、ポルのかもし出す雰囲気であろう
R35も歴史が必要なのかも知れんな

ラップタイム以外のポルの魅力は素晴らしく
とてもR35の及ぶモノではなさそうだ

書込番号:7759987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/04 12:44(1年以上前)

ポルシェの魅力・・・

僕、指くわえて見てる・・・

GTRもです。・・・(¥¥)・・・

僕の愛車、壊れてしまった・・・

高速、走った後ですけど・・・なんとか走りました。

書込番号:7760559

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/05/04 14:12(1年以上前)

>95年か96年のベストモータリングの34GTR特集でばれてますんで。
ユーチューブで ’土屋圭一 怒る ’で検索してみ
あ、なんか私もそのビデオ買って見た覚えがあるような…
確か広報車の出来が良いので自分も新車を買ったが広報車とは車高もキャンバーも違っていたってヤツ?
間違えていたらゴメンナサイ。

書込番号:7760815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/04 15:48(1年以上前)

GT-Rのライバルは歴代GT-Rなんだなあ、これが。

R33が出た時なんか、評論家の歯切れ悪そうな評論が満載だった。
R34が出た途端、R33は酷評の嵐だったし。

R36が出なきゃ名車になれる。

書込番号:7761065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/04 18:54(1年以上前)

http://s9l0g9s9g9.killerfrog.com/videos/_

書込番号:7761589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/04 20:40(1年以上前)

本日21:30から MX TV にて「CAR&GRAPHIC TV」の番組で鈴木利夫氏出演のGTR特集がありますよん
そこでポルシェのすばらしさも披露されるかと思います

書込番号:7761980

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/05/04 20:47(1年以上前)

がら34さん 
有難うございます。
やっぱ、そうでしたね。
うっすらと覚えていたのですが…
あの時は私も若かった。
真剣に購入も考えていましたので…
と言う事で、どうも有難うございました。ではでは。

書込番号:7762017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/05/04 21:49(1年以上前)

スレ主さん、2500万超の911GT2のタイムを上回ったと喜んでるけど、GT-Rはクオリファイだけ
速い一発野郎の気がする。長時間ニュルを走行すれば911GT2にかなわんでしょ。

たとえば、GT-Rは優秀なトレーナーが付いて練習と肉体改造をした結果世界記録を出したアス
リートなら、ポルシェは天性の素質で世界記録を出すアスリートのような違いを感じる。

GT-Rがル・マン24で優勝すれば見直すかもしれないが・・・

書込番号:7762398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/05 00:39(1年以上前)

http://www.bestmotoring.jp/bm-spr/spr17/spr17.html
ベスモのHPにレース動画がありました。
マイカーで参加した土屋氏の半泣きの顔が悲しい。

書込番号:7763330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/05 02:39(1年以上前)

土屋圭一ともあろうお方が、
『広報車チューン』を知らない訳ないじゃないですかぁ〜
GT-Rを買ってノーマルのまま乗るとも思えないし。
てか、当時は自社ブランドで車高調とか出してましたよねぇ?
それを売るため策略だったりして。
ビデオだから、ホントに言っちゃまずいことを言ってたら当然カットされてるでしょ。

あと、車高とかアライメントをサーキット仕様にしたいなら、
それ用のパーツがニスモから出てます。(今の型は知りません)
ディーラーで注文できるし取り付けだってやってもらえるし、
まあディーラーオプションみたいなもんですね。
その点は日産てすごい良心的だと思います。

書込番号:7763695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/05/05 03:43(1年以上前)

「テスト車輌は日本仕様のタイヤを装着したまったくの標準スペック。」と発表しているから、今回のタイム計測した車が市販車に手の加えた仕様の車だったら詐欺行為をしているようなもの。
そこまで言い切っているから信用して良いと思いますが、真相はどうなのかな。
やはりヨーロッパで発売されて、レース等で直接対決し実績を残さなければ広くには認めてもらえないという事だね。

書込番号:7763772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/05/05 07:28(1年以上前)

論点はポルよりR35 GT−Rが早いかどうか。
ポルの方が雰囲気があるとかドーデもいいはなし。
ブランド品が好きな人は値段の高いファミリーカーであるポルでもどうぞ??

動画も何も公開してないポルを信じる根拠が薄い。
ポルがドノーマルで走った証拠も一切なし。
ポルがそのタイムを出したのを見た人もいない。
地元だから毎日走れる、日本人の10倍走りこんでいる地元レーサーも使える
ポルなのにおかしいね?
Rは極東から遠征して動画もスペックも開発者まで出てきて全部
証明してるのに。

ベスモってあのウソばっかり書いてるアレですかぁ。
日産よりベスモを信じている人っていったい(笑)
ベスモをコンプリートで揃えてるカワイソウな人かな。

世界的企業である日産を信じられない人というのは
自分の都合のよい情報しか信じられないのだろうね〜。
チベットは中国のもので、外国の報道はおかしい!みたいな(笑)

大体、ポルなんか部品がヘボイから周回を重ねれば
すぐぶっ壊れるのが目に見えている。

ポルが一番であることが結論で、
そこからどうやったらGT−Rの驚異的な記録を否定できるかの
論理を組み立てているのが見え見え。信者の典型的思考回路。
A尊師は悪くない、から論理がスタートかぁ。
今回はまずGT−Rを疑うところからスタート?(笑)
頭がかわいそうなことになっているひとですな。
そのうちGT2よりも早い車をポルシェは極秘に発売してるけど
「さる理由」から世間に公開していないだけで
ポルが最速、なんて言い出さないでね?ポル信者さん。

別に、ニュルのタイムが負けたからってそんなにムキにならなくてもいいのに。
ニュルのタイムがすべてじゃないんだから(笑)
ポルはデートにでも使えばいいじゃん。雰囲気で乗る車なんだから。

書込番号:7764013

ナイスクチコミ!1


lohengrinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/05 09:42(1年以上前)

最速GT-Rさん が
なんだかカワイソウな人に見えるのは、僕だけですか?

書込番号:7764367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/05/05 10:19(1年以上前)

GT-Rの信者って最速GT-Rさんのようにスペック重視の人が多いようです。
GT-Rは走ってなんぼの車のイメージが付きまとうようでは、フェラーリ・ポルシェ並に評価
されるのは遠い夢なのかな。

スペックとか、最速の車がいいとかでポルシェに乗ってる訳じゃなけどね。
ニュルのタイムやサーキットで速い車が良けりゃGT-Rにすれば良し、ただそれだけね。



書込番号:7764497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/05 12:11(1年以上前)

なんとゆうことだ・・・今日も仕事だ・・・だけど。m(__)m

う〜〜〜〜〜ん。ばたっ。きょろ、きょろ・・・

GTR・・・進化の過程でなにか、置き忘れてきたような気がします?

それは・・・ケンとメリーのような気がしてるのですが・・・

だけど、良い車ですね。僕の愛車はエンジン停止・・・(><)

書込番号:7764954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/06 09:00(1年以上前)

別にいいんじゃねーの。欲しけりゃ買えばいいんだよ。ポルシェだってポルシェカレラGT2を出してくるだろうし、確実にいえるのはポルシェもこのGT−Rが出てきて、最低でもGT−Rより遅い車は作れないだろうって事と、ホンダもレクサスも気合が入るっしょ。確実にいえるのはGT−Rが今までのGT−Rとはレベルが違うって事でしょ。日産もディーラーもはっきり言ってるし、まーブランド力はまだまだ世界の中じゃ全然だけど、だいたいポルシェ911とかM3・5とかから乗り換えるスポーツーカーはなかったんだし。今度アデナウいったら聞いてみようっと。

書込番号:7769192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/17 16:02(1年以上前)

ポルシェに限らず、ニュルの「公式」ラップタイムと言われているものは、ドイツの雑誌
(スポーツオートだったかな?)の計測です。
GT−Rの場合もその計測方法に則ってのラップタイムで、たしか本家の立会いもあったし、
ポルシェでの最速タイムを叩いたトップガンドライバーにも乗ってもらっています。
「誰が実際に見たか」とかいうようなハナシではありません。

第二世代と言われるGT−Rでは、宣伝のためのニュルラップタイムが欲しくて、いろいろ細工した(広報車も)と言われるのは有名な話ですが、だからR35もそうだという話も「根拠」がありません。あったら示してください。
むしろ開発主幹の水野氏もドライバーの鈴木氏もそれを「公式」に否定しています。
つまりニュルを走っているのは市販車と同じだそうです。何故なら宣伝のためのラップタイム・目標としてのラップタイムではなく、市販車の「開発途中の参考データ」のようなものだからです。もちろん宣伝効果は計算済みだと思いますが。
それが嘘なら、オーナーは自分の車を持って日産を詐欺罪で訴える事ができます。

日産は決してスペックやラップタイム「だけ」を追っているわけでは無いらしい。
でもファンや購入者がそれを気にするのは別におかしなことでは無いし、実際に使い切らなくても所有する満足度が違うでしょうし、日本車がある一サーキットのラップタイムだけでも
世界のトップに立つという事実は(その他の面でまだまだ追いつかないとしても)、充分ナショナリズムを湧き立てる(国際スポーツで日本が勝つと単純に嬉しいように)もので、
冷めた人がそれを揶揄する必要もないと思いますけどね。

書込番号:7819193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/05/17 16:38(1年以上前)

まだ続いてたの?

買える奴がGT-Rを買って日産にお布施をすればそれで良し。
所詮自動車趣味なんて自己満足の世界なんだから。

以上。

書込番号:7819297

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/05/24 06:23(1年以上前)

ガンダムさんのご意見に大賛成!ヨーイドンで400メートル何秒とかニュル北何秒とか、数字で表せる高性能が好きな人はGTRを買う(欲しいと願う)。「スポーツカーは数字じゃない」と思う人は買わない(欲しいと思わない)。で良いんじゃないでしょうか?いろいろ選べて世の中みんな幸せじゃないですか??日産がGTRでポルシェのタイムを抜くことがひとつの目標で、それにある程度賛同された人がGTRを買う(欲しいと願う)のですから、日産としては消費者還元できてファンもハッピーでしょう。ちなみに964RSでニュル北を走ったことがありますが、あのコース、ツルシのクルマでタイムアタックなんかやったらクルマかドライバーが必ず死にます。タイムアタックじゃなければ大丈夫ですけど、少なくともこの板に出てくるようなポルやGTRの広報実験車はそれ用かそれ以上のドーピング並みにいじっているはずです。いろいろ書きましたが私の愛車はポル964RS(軽い)、930ターボ屋根とばし(どっかん)、TVR(あそびZERO)。数字には表れないですけどそりゃそりゃ走った気にはなりますよ。GTRでニュル北走ったら速いでしょうね。でも楽しいかな?プロじゃないので速すぎると楽しさよりも怖さが出ちゃいます。

書込番号:7847328

ナイスクチコミ!1


悠久山さん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/24 22:00(1年以上前)

暇なんで 読んでました

最高速が何キロ出たー サーキット走行何秒で走ったー すごーい

って 私それ買うんですよ

 いいじゃないですか数値偏重主義 高けりゃ良い って人多くいるって

で そんな人をやっかむ人も また 然り

 評判が悪い? 自分で試してみろや 

車に関して言えば CF6旧アコードワゴンが現愛車 パチンコ借金で あと二年は共存

 ま 正直うらやましい それが 大方正直な気持ちじゃねーかなー

 ひさしぶりの エビス2本飲んだ後でした〜

   

書込番号:7850387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング