『ブローオフの音について』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ブローオフの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブローオフの音について

2003/07/15 00:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

スレ主 イエローekスポさん

勢い良く加速をすると、プシューと周りに轟く音がします。
みなさんのはどうでしょうか?
又、ゆっくり加速していても、ある程度の負荷(3000回転以上)が掛かるとプシューと音がします。
高速道路では、ちょっとした上り坂でも音がします。
しょうがない物なんでしょうか?
ちなみに、たまたま目の前にいたekスポは凄い加速をしてたのに音がしていなかった様です。

書込番号:1761684

ナイスクチコミ!0


返信する
!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2003/07/15 06:56(1年以上前)

イエローekスポ さんが題名に書かれているように、ブローオフの音ですターボ車ならどんな車でも大なり小なり音がします
イエローekスポ さんが見たEKも音がしていなかったんではなくて外にはそんなに大きい音では響いていなかっただけだと思いますよ。

書込番号:1762217

ナイスクチコミ!0


スレ主 イエローekスポさん

2003/07/16 00:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
多少の音量の差は有るとは思いますが、窓を開けて走ると不快に感じる程です。
そのekスポは全く聞こえませんでした。
こんなに差が有っても誤差範囲なのでしょうか?
向こうの加速にも付いて行くのがやっとでしたし、MAX・ライフダンク・ワゴンR・プレオ等と並んで走っても多少苦しい感じがします。
最近、BLITZのマフラーを入れて多少低速トルクが上がりましたが、それでも症状は変わらず出てます。

書込番号:1764920

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2003/07/16 01:48(1年以上前)

ブローオフ(バルブ)は、アクセルを閉じると音が鳴る物だと思いますが・・・。
タービン保護の為に・・・。

書込番号:1765131

ナイスクチコミ!1


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2003/07/16 21:41(1年以上前)

イエローekスポ さん のEKって4WDですか?それと、もしかしたらエアクリかえてませんか?
4WDだと重たい分(これがけっこう影響します)遅いです!

書込番号:1767175

ナイスクチコミ!1


ひで◎さん
クチコミ投稿数:91件

2003/07/17 20:17(1年以上前)

私が乗ってるeKspoではそんなに気になるって言うかまったく判らないほどです。基本的にタービンにそんなに負荷を掛けてない(2,000〜3,500回転内)ので気にならないターボが掛かってない(余り圧が掛かってない)からかもしれませんが、急発進でも"ん〜"って感じです(気にならない"ん〜"です)オーディオ付けていたら完全に判らないですネ。
今日帰ったら乗って確かめてみます。
ところで話題は異なるのですがBLITZのマフラーってどんな感じですか?

書込番号:1769970

ナイスクチコミ!1


もうすぐek乗りさん

2003/07/25 20:50(1年以上前)

ブローオフのパイピングが、どこか緩んでいませんか?
緩んでいると音が大きくなったり、加速が悪くなったりしますが・・・?
一度ディーラーで見てもらえば直ぐに解決しそうですね。

書込番号:1796221

ナイスクチコミ!0


スレ主 イエローekスポさん

2003/07/29 23:20(1年以上前)

色々ありがとうございます。
この前ディーラーに持って行って見てもらったら、
ブローオフバルブとアクチュエーターを結んでいるパイプが、
目視では解らない程度の緩みがあったそうです。
中古で買ったのですが、買った時から音はしてたし、
三菱の中古車販売店でディーラのデモ車を買ったので、
問題は無いハズだと思ってました。
まぁ直ってからは今までとは全く別物になり、
思わずアクセルを踏んでしまいます。
BLITZのマフラーの件ですが、
まぁパイプが緩んでいた段階で付けたので、本当の違いは?です。
でも付けた違いは有りました。
トルクが増した感じはハッキリとしました。
音は控えめで近所に迷惑が掛からない程度でしょう。
ただ取り付けに注意が必要、特に買った所に着けてもらう時は要注意。
リフトの種類によっては正しく付かないのです。
(説明書には書いてない)
ボディを上げるリフトだと、スタビにマフラーが当たり、逃げるたにブッシュをロングにすると最低地上高未満になります。
(私の場合7.5cmでした。正しく付けると12cm以上は確保できるとBLITZが言ってました。)
そこで、タイヤごと上げるリフトで付けると正しく付くし、ブッシュもALLノーマルでOKとBLITZが言ってました。
(修正後、最低地上高11cmチョイまではなりましたが、ブッシュが弱く、段差に乗るとマフラーガボディに当たります。)
実際に付けた写真がBLITZの新商品案内に載ってます。


書込番号:1809442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:14〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/81物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング