『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2008/10/30 13:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

クチコミ投稿数:19件

先日、タイヤにスリップサインが出ているといわれました。

 タイヤの交換が必要と説明されたのですが、どのタイヤにすれば良いのか

 わからず、その日は説明だけで帰ってきました。
 
 普段の待ち乗りだけに使用しているので、そんなに高価なタイヤはいらない

 と思っています。
 
 そこで、どのタイヤにすればよいのか教えてください。

書込番号:8572810

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/10/30 14:17(1年以上前)

タイヤサイズは?

165/55R14とか155/65R13だと思いますが、どのサイズでしょうか?

タイヤサイズにより選択出来るタイヤが異なりますので・・。

書込番号:8572972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/30 14:17(1年以上前)

交換を希望されているのは夏タイヤでよろしいですよね?
冬タイヤ(スタッドレス)希望であればお勧めも変わるので
とりあえず自分的な見解として捕らえておいて下さい

低価格のタイヤメーカーとなると
真っ先に思い浮かぶのがアジア・東南アジアの輸入タイヤ
ネクセン・ナンカン・ソナー・ハンコック

国内生産で低価格のタイヤメーカーだと
グッドイヤー・ファルケン辺りが真っ先に思い浮かぶけど
ブリジストンからもスニーカーと呼ばれる低価格ラジアルがあったりするから
正直言って低価格だけを求めるのであれば
どの主要メーカーでも低価格ラジアルは扱っていますので

その前に・・・まず確認したいのが
スレ主さんのekスポーツのグレードです
R・RSだった場合は標準タイヤが165/55R14になり
そのまま交換で探した場合かなり高くなってしまうんですよね

下位グレードのX・XSの標準タイヤが155/65R13なので
出来るだけ安く収めたいのであれば
タイヤサイズのインチダウンをお薦めします

インチダウンを行なう場合はホイールセットでの購入が必要ですが
長期で乗り回す可能性が高いのであれば
2回目のタイヤ交換で元を取るか安くする事も可能だと思いますので

まずは車情報とタイヤサイズくらいは明記した方が
皆さんからのレスも付き易くなると思いますよ

まずはその辺の確認が取れてから
ショップその他の話が出来ようになるかと^^

書込番号:8572975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/30 18:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

タイヤの大きさとかも調べずに質問してしまいました。

今調べたのですが、155/55/R14とありました。

スタッドレスタイヤではなく普通のタイヤを考えています。

インチダウンしたほうがいいのでしょうか。

近所のオートバックス等で交換したほうがいいのですか。

質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

書込番号:8573755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/10/30 19:16(1年以上前)

↓当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=155/55R14&operation=user


どのようなタイヤをご希望か分かりませんがインチダウンという事は出来るだけ安くという
事でしょうか。
例えばオートバックスでは上記検索結果以外の安価なタイヤを扱っています。
具体的には独自ブランドのタイヤ(マックスラン)や韓国製のタイヤ(ハンコック)です。

オートバックス等のカー用品店に相談する事をお勧め致します。

書込番号:8573864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/30 19:32(1年以上前)

155/55R14だったんですね
先ほどのレスではホイールセットでの購入をお薦めしましたが
このサイズであればホイールを購入しなくても問題無いですね
まず最初に訂正とお詫びをさせて頂きますm(__)m

さて・・・これはあくまでも参考ですが
ネット販売楽天ショップの検索で条件を入れると
≪最安値(送料込み)≫
台湾製ナンカンNS−2が1本2600円(タイヤのみ)+送料500円なので
(2600+500)×4本で12400円
≪国産最安値(送料込み)≫
ヨコハマDNA ECOS 1本5150円(タイヤのみ)送料込み
5150×4本で20600円

ネットでのタイヤのみの購入の場合
組み替え工賃が別途かかりますので(1本あたり1000円〜2000円程度
行きつけのスタンドか販売店・整備工場をあたって
一番安い所で組み替えて下さい。

本当の所
外国製の最安値を購入しないのであれば
サイズの小さい軽のタイヤ購入だと
お近くの量販店や専門店などで購入した方が良かったりします

そこで価格交渉を少しでも出来るように
メーカー毎の低価格商品を把握したり
ネットの価格を伝えて値引き交渉の材料にしたり
最終的な支払額を少しでも軽減出来るような努力をした方が良いと思います

顔の見えないネット販売より
以後の対応も安心できる近状のショップの方が安心出来ますし
値段だけでない価値がある事も理解して下さいね

書込番号:8573945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/10/31 05:02(1年以上前)

タイヤは靴と同じ物と思っていますので、安さだけで購入するのは控えた方がいいですy
製品が違えば、乗り心地やロードノイズも変わってきます。
一度換えれば、それなりの長い期間を共にするので、店員のお兄さんに相談して決めるようにしています。

書込番号:8576019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:14〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/81物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング