eKワゴンの新車
新車価格: 146〜168 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 7〜168 万円 (2,456物件) eKワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| eKワゴン 2019年モデル | 23件 | |
| eKワゴン 2013年モデル | 295件 | |
| eKワゴン 2006年モデル | 9件 | |
| eKワゴン 2001年モデル | 11件 | |
| eKワゴン(モデル指定なし) | 736件 |
こりゃあデリカミニだよ。
パジェロミニ復活期待!
↓
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_series/special/
書込番号:22532727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ekのシャーシでパジェロミニが出来るなら
出るのでは?
個人的には無理と思うので出ないと思います。
経営的にも微妙な三菱に新しくパジェロミニだけのシャーシ フレーム開発する余力はないと思います。
書込番号:22532790 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Y&M&Iさん
だいじょうぶ、作ってしまえば売る車がない日産が販売してくれます。
規格をシエラ並に一回り大きくすれば、ルノーも乗ってくるかも。
ウワサだけですが。
https://www.youtube.com/watch?v=OLizlMhI0gs
書込番号:22533166
1点
>funaさんさん
有り難う御座いました。
自分は、多くを望まないです。
ekクロスを4インチリフトアップして、顔をパジェロに変えてもらえば、パジェロミニになるんです。
書込番号:22533455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://driver-box.yaesu-net.co.jp/new-article/15209/
エンジンはルノー設計エンジンがベース
インド向けDUTSUN 3気筒800ccのボアダウンエンジン
書込番号:22534360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>DUTSUN
DATSUNの間違いです
書込番号:22534362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BR08エンジンの説明
https://www.team-bhp.com/news/renault-nissan-developing-800cc-petrol-engine-india
書込番号:22534369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミニキャブミーブを実質210万円で買ったのは私です。装備は、ありません!売れないことはないですね、フル装備ですやん。
書込番号:22535759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
軽く200万超えて定価ベースだと250万近く。
衝突軽減などの安全装備が義務化されたら、量産コストで少しは安くなるけど、値上げにはなりますからね。
軽で5万円以上かかるのはだいぶかかるという事ですので。
それに新型になったからと言って、耐久性が上がったとは思えない。
重量減のためにボディを軽量化すると今度は錆がね。
軽は売却すればイイ値段で取ってくれますが、200万以上になると5とか7年リースのいわゆる乗るだけプランのようなものもいいかも。
書込番号:22535876
1点
>>軽量化での錆懸念
はスズキの車の事を念頭にされてると思います
スズキは軽量化で錆、と言うより使用鉄の質の問題の様な、、
軽量化しても亜鉛メッキ鋼板使用量多いなら何とかなると思います
書込番号:22536204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なおBR08,06エンジンはルノー設計となってる記事多いですが実質、愛知機械工業(旧コニー)設計(改良?)の様です
Twingo用3気筒900cc、1000ccが元でそこからDATSUN用に800cc、DAYS用に660ccを派生させた感じ
ベースに出来る3気筒エンジン有るなら、当然そうしますよね
(開発コスト抑える為)
書込番号:22536220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
ルノーのトゥインゴのエンジンは、スマートの系譜で三菱の3B21がベースという話もありますが・・・
ここらへん、ごちゃごちゃすぎてわけわかんない。
ただ今回のエンジンも、とにかく安く作らなけりゃ合わないインド用がベースという時点で少し不安が・・・
書込番号:22542893
0点
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/903310/blog/42287075/
ボアxストローク違うので3B21そのままでは無いです
>>三菱の技術利用
と有るのでTURBO部分や横置きMR化部分を参考にしたのかも知れません
3気筒900ccとボア同一ゆえルノー設計エンジンです
(とはいえ実際はガソリンエンジンは日産開発)
BR08,06もこれらと兄弟エンジンでしょう
別々開発する無駄なコストかける訳無いですし
書込番号:22548215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボアxストロークの違いは微々たるモノなので実質同じだが別エンジンイメージ与える為、あえて変えた、と言う様に個人的に思ってます
旧スマートの3B21はRRに最適化されたエンジンゆえ新たに一から設計するなら提携グループで共有化するでしょう
3気筒1000cc欲しいなら三菱3A90も有ります
ルノー3気筒1000cc TURBO=3B21の目先変えたモノ
ルノー3気筒 900cc=上記の派生エンジン
BR08,06は更にそれらから派生したエンジン
書込番号:22560485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、ディーラーで白の実車を見ました。
2WDで定価187万以上の価格が付いていたので上位グレードだったと思う。
写真で見るよりは、地味でまとまりが良かった。
けど、自分はパジェロミニを待ちます。
書込番号:22564653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
メルセデスやルノーはいろんなオトナの事情があるんでしょうね。
OEMのエンジンなのに、スペックをビミョーに変えてオリジナルや!とかやってたりしますしね。
スマートやトゥインゴもこのパターンでしょうね。
壱から開発なんてコストかかるやり方なんてしないでしょうし。
書込番号:22566828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジムニーに一人勝ちさせずに三菱の意地を見せて、是非ともパジェロミニを復活させてもらいたいですね。
デリカ顔のパジェロミニ売れるかも!?
書込番号:22570702
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2019/04/15 12:16:27 | |
| 9 | 2019/04/16 0:36:50 | |
| 7 | 2019/02/27 21:53:03 | |
| 1 | 2015/07/22 9:26:15 | |
| 1 | 2014/11/29 19:36:51 | |
| 18 | 2013/11/16 20:43:06 | |
| 0 | 2013/06/26 1:47:40 | |
| 1 | 2013/06/11 23:47:29 | |
| 6 | 2013/06/25 9:25:39 | |
| 11 | 2013/06/16 15:51:07 |
eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,456物件)
-
eKワゴン M 運転席シートヒーター キーレス オートエアコン CD 電動格納ミラー エアバッグ ABS
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 135.5万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
eKワゴン G 運転支援システム デジタルルームミラー シートヒーター マルチアラウンドビューモニター オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
9〜1740万円
-
9〜212万円
-
15〜139万円
-
9〜196万円
-
13〜198万円
-
19〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















