『ハイオクとレギュラーガソリンについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ギャラン 1996年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ハイオクとレギュラーガソリンについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ギャラン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ギャラン(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

    「ギャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ギャランを新規書き込みギャランをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信1

    お気に入りに追加

    標準

    ハイオクとレギュラーガソリンについて

    2006/08/18 01:00(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ギャラン

    クチコミ投稿数:1080件

    前スレでも燃費関連の話をしていましたが、ガソリン高騰の折、別途
    質問させていただきます。
    このエンジンはハイオク仕様ですが、レギュラーガソリンも使用可能です。
    ディーラーでは、センサーで検知し切り替わる(おそらく噴射・点火
    タイミング)と言っていました。

    私は今までほとんどハイオクを入れてきました。しかし家の者が間違って
    レギュラーを入れたこともあります。その際、感じられるほど加速時の
    パワーがなくなったように思いました。また、その結果アクセルを余分に
    踏むせいか、燃費も悪くなりました。

    というわけで、高いハイオクを使ってきたのですが、最近の価格には
    参ってきたので、レギュラーに変えてみようかと思っています。が、
    燃費が悪くなったのでは意味無いですよね。
    今度長距離を走るので、実験してみますが、皆様はどちらをお使いで
    しょうか。

    書込番号:5355152

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1080件

    2006/08/22 10:46(1年以上前)

    レギュラーガソリンでの長距離走行の結果です。
    行程は
    阪神高速神戸線−名神−東海北陸(荘川)−一般道(白川郷)
    白山スーパー林道(一里野高原)−一般道(小松)
    北陸自動車道−名神−阪神高速
    全780キロです。

    まず感想。レギュラーでは明らかにパワーが出ません。
    高速での加速、一般道での上り坂で、軽くアクセルを踏み込んでも
    加速しないこと。キックダウンするぐらい踏まないとダメ。
    白山スーパー林道での上り坂では2速に入りっぱなしです。
    (先週に走った兵庫県中北部の遠坂峠(一般道)では同様の勾配でも
    ハイオクでは2−3速で切り替わりました)

    燃費ですが、実は帰り道残り100キロを残して大津SAで給油しました。
    高速は安いので。(もちろんハイオクです。)
    この時点で675キロで49.1リットルでした。燃費は13.7。
    この数値は他車からすると、このクラスの車ではかなり良いものだ
    と思われるでしょうが、私の感覚ではハイオクでは15いっていたのでは、
    と思い不満です。ただ同条件で検証していないのでわかりませんが。

    今回思ったのは、町乗りならともかく、遠出をするなら600円ケチらず
    ハイオクを入れたほうがストレスもなく楽しいということでした。

    書込番号:5367283

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ギャラン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ギャラン
    三菱

    ギャラン

    新車価格:175〜237万円

    中古車価格:79〜399万円

    ギャランをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ギャランの中古車 (20物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング