ギャランの新車
新車価格: 175〜237 万円 1996年8月1日発売〜2005年6月販売終了
中古車価格: 79〜399 万円 (20物件) ギャランの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
前スレでも燃費関連の話をしていましたが、ガソリン高騰の折、別途
質問させていただきます。
このエンジンはハイオク仕様ですが、レギュラーガソリンも使用可能です。
ディーラーでは、センサーで検知し切り替わる(おそらく噴射・点火
タイミング)と言っていました。
私は今までほとんどハイオクを入れてきました。しかし家の者が間違って
レギュラーを入れたこともあります。その際、感じられるほど加速時の
パワーがなくなったように思いました。また、その結果アクセルを余分に
踏むせいか、燃費も悪くなりました。
というわけで、高いハイオクを使ってきたのですが、最近の価格には
参ってきたので、レギュラーに変えてみようかと思っています。が、
燃費が悪くなったのでは意味無いですよね。
今度長距離を走るので、実験してみますが、皆様はどちらをお使いで
しょうか。
書込番号:5355152
0点
レギュラーガソリンでの長距離走行の結果です。
行程は
阪神高速神戸線−名神−東海北陸(荘川)−一般道(白川郷)
白山スーパー林道(一里野高原)−一般道(小松)
北陸自動車道−名神−阪神高速
全780キロです。
まず感想。レギュラーでは明らかにパワーが出ません。
高速での加速、一般道での上り坂で、軽くアクセルを踏み込んでも
加速しないこと。キックダウンするぐらい踏まないとダメ。
白山スーパー林道での上り坂では2速に入りっぱなしです。
(先週に走った兵庫県中北部の遠坂峠(一般道)では同様の勾配でも
ハイオクでは2−3速で切り替わりました)
燃費ですが、実は帰り道残り100キロを残して大津SAで給油しました。
高速は安いので。(もちろんハイオクです。)
この時点で675キロで49.1リットルでした。燃費は13.7。
この数値は他車からすると、このクラスの車ではかなり良いものだ
と思われるでしょうが、私の感覚ではハイオクでは15いっていたのでは、
と思い不満です。ただ同条件で検証していないのでわかりませんが。
今回思ったのは、町乗りならともかく、遠出をするなら600円ケチらず
ハイオクを入れたほうがストレスもなく楽しいということでした。
書込番号:5367283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ギャラン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/07/23 22:28:11 | |
| 8 | 2009/05/30 23:57:12 | |
| 19 | 2006/09/04 23:01:15 | |
| 1 | 2006/08/22 10:46:29 | |
| 4 | 2006/08/08 9:14:19 | |
| 25 | 2007/01/04 22:24:12 | |
| 4 | 2007/01/25 13:23:44 | |
| 1 | 2005/11/05 17:52:00 | |
| 0 | 2005/01/02 19:22:53 | |
| 1 | 2004/10/10 10:00:23 |
ギャランの中古車 (20物件)
-
ギャラン VR−4 VR−4 5MT BBS16インチ 2024年製アドバン 社外ショックKYB ツインターボ
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 224.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 227.0万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1987年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜397万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








