ディオンの新車
新車価格: 165〜263 万円 2000年1月1日発売〜2006年3月販売終了
中古車価格: 53〜55 万円 (2物件) ディオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
DIONのマイナー前のアメジストブラックについてですが、ボンネットやルーフの塗装が部分的に剥がれています。(購入してもうすぐ4年)ディーラーに聞いてみたら、酸性雨のため塗装が溶けて地肌がみえていますとの回答が・・・そんなこと言われても雨の日に使わないわけにはいきませんよね.
どなたか同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
また、対策方法をご存知の方お教えください。(@_@。
書込番号:2514746
0点
塗装不良にも色々あるよ。
http://www.kansai.co.jp/products/automotive/trable/index.html
地肌って、鉄板? たぶん中塗りか電着部が見えてるんじゃないのかな?
書込番号:2515012
0点
2004/02/26 00:04(1年以上前)
私も黒のデルソルのときたぶんそれと同じ?ことになりました。
塗装の剥がれていく部分が白っぽくなっているですよね?
そのときは水洗いはまめにしていましたが、ワックス等はサボリ気味でした。黒だから太陽光でやられたと思ってました。
再塗装してコーティングするしかないと思います。
大阪次男さんいつもお世話になってます。これかもいろんな情報お願いします。
書込番号:2515848
0点
2004/02/26 21:15(1年以上前)
皆様貴重な情報ありがとうございました。しかしながら、私の書き方が悪く誤解があったようです。症状は、鉄粉が付着した部分の塗装が小石をぶつけて剥れたような感じになっています。ボンネットだけでも、100箇所近くあります。屋根付き車庫にて結構まめに洗車・ワックスは掛けていたのです。
ただ、そのすじの方より塗料にはいろんな種類の物があって値段もピンキリだという話を伺いました。
また、アメジストブラックという色は、マイナー後にはなぜか無くなっている事も。また、Dionで初めて使われた新色であるとのも・・・
メーカーによって、さまざまなコストダウンを図っており、塗料を安くあげるのもコストダウンであると・・・・
とりあえず、来週からディーラーに預けて調査をしてもらいます。
納得できない返事の場合は、皆さんに意見を伺いたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
書込番号:2518605
0点
2004/03/07 12:59(1年以上前)
再調査して頂いた所、やはり薬品?酸性雨?のようなものが付着して
クリアー部と黒色部が溶けて中塗りが見えているとの事です。
結局自己責任ですとの結果を頂きました。
そのディーラーの方の話ですと、日○三○石油の煙突から不純物が
一年程前に放出されて、同じような症状になった車が数台同ディーラー
にも来たそうです。(新聞記事で私も見ましたが、まさか自分の車もなんて・・・)
その時に車を持ってきてくれたらとの話でした。(涙)
悔しいの一言です。
書込番号:2556031
0点
>日○三○石油の煙突から不純物が一年程前に放出されて、
へえ〜
数年前、自分の車も友人の車もルーフの塗装が溶けたようになる不具合あり、犯人不明でしたが、煤煙が原因の場合もあるのですね!
書込番号:2558279
0点
2004/04/01 11:13(1年以上前)
自己責任には、限りません。私は水色のDIONですが、一年も経たないうちに、数箇所ぽっかり塗装が剥がれました。
おそらく、塗装前処理の段階の問題と思われます。ところが、ディーラーが、「メーカーに直させます」と、持っていって修理をして、一年後、さらに、ただれのような塗装漏れが同じ所におきました。その時のディーラーの対応は、やっぱり「メーカーに!」しかし、二週間ほど後、「メーカー側は、ディーラーが勝手に出した板金屋の処理が悪い」と言っていたと、突っ返されます。
この企業体は、責任感の所在があいまいです。
よって、社長宛にメールを出したら、メーカーの「お客様相談室」の人間が、「要約して伝えときました」←=意図的に要約をしたのです。
つまり、社長には、伝わっていません。また「文書での回答はしない」と、公言しています。ディーラーも同様。
文書で、調査結果をもらうようにしましょう。
それでも文書を出さない場合は、目の前にテープレコーダーを置いて、「文書の代わりに録音します」と言いましょう。
どうも、隠して、ユーザーの責任にする体質です。
書込番号:2653940
0点
2004/04/18 08:08(1年以上前)
nordwind さん 返信ありがとうございます。
文書(調査結果)提出の件ですが、まったく
応じてくれませんでした。
実際のラインの責任者が確認しただの、
松ヤニでも溶けるだの・・・
あきらかに、私の出方を探っている感じがします。
相手にするのが、馬鹿らしくなってきました。
三菱の車は個人的に好きなのですが・・・・
ダイムラーによって、三菱自動車の体質を変えるのも
結構ですが、まずは我々ユーザーとの接点である販売店
の 体質改善を行い イメージアップを図って頂きたい
と思います。
書込番号:2711053
0点
2004/04/26 13:59(1年以上前)
はい、そうですね。
但しディーラーの幹部は、メーカーからの出向です。
よくないですね、体質が。
それでも、「敢えて自分の車のカルテなのだから、応対・調査記録を紙で下さい。それではディーラーの営業社員もかわいそうでしょ」とお願いしたら、私は、なんとかもらえましたので、粘ってもいいと思います。
ついでに、「塗装に関する問い合わせの種類・件数」ももらってみても良いかもです。
書込番号:2738573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ディオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/21 15:58:02 | |
| 3 | 2009/07/25 22:57:14 | |
| 7 | 2008/09/24 9:23:32 | |
| 2 | 2008/02/21 20:00:17 | |
| 6 | 2007/09/09 0:31:45 | |
| 1 | 2007/06/03 1:52:45 | |
| 2 | 2008/09/24 9:15:08 | |
| 0 | 2005/04/15 22:19:14 | |
| 7 | 2005/02/09 22:33:16 | |
| 1 | 2005/02/04 9:46:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







