『タイヤについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5290件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて教えて下さい

2010/06/20 23:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:43件

自分はデリカD:5 G-パワーパッケージに乗ってます。
最近、ジオランダーA/T-Sのホワイトレターが欲しくなってきました。現在の標準タイヤ18インチから
オーバーフェンダーは無しで車検が通る16インチのジオランダーA/T-Sのホワイトレターのサイズをどなたか教えて下さい。
自分なりに調べてみたのですがよく分かりませんでした。宜しくお願いします。

書込番号:11523213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/20 23:41(1年以上前)

今、235/70R16のジオATを履いてます。

後輪は大丈夫ですが、前輪が面一か見る人によっては、

サイドウオールがはみ出てると言われるかもしれません。

ただ、ホイールのオフセットによって

履けるサイズが変わってきますよ。

書込番号:11523385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/06/20 23:57(1年以上前)

うまドラさん、返信ありがとうございます。

ホイールのオフセットによっては235/70R16のジオATは車検も
大丈夫というう事でしょうか?

ちなみに、ホワイトレターじゃなくなるけど225/70R-16にしたら18インチに比べたら全然小さく
見えちゃいますか?

書込番号:11523474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/21 01:01(1年以上前)

正直、検査官次第だと思います。

>ちなみに、ホワイトレターじゃなくなるけど225/70R-16にしたら18インチに比べたら全然小さく
見えちゃいますか?

これって、前から見た感じですか、それとも横からでしょうか?

書込番号:11523740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/06/21 09:20(1年以上前)

横から見た感じです。

明らかに小さいとちょっとかっこ悪いかなぁと思って。

書込番号:11524369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/21 18:09(1年以上前)

横からということなら、225/70R16、235/70R16共に偏平率が一緒なので

見た感じは、変わりません。

書込番号:11525721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/22 12:31(1年以上前)

> 横からということなら、225/70R16、235/70R16共に偏平率が一緒なので

> 見た感じは、変わりません。

計算上は違うと思いますが・・・?

見た感じは変わらないと言うのなら分かりますが”扁平率が一緒なので”が
気になります。

ま、純正採用されているサイズをお勧めしておきます。見た目重視なら構いませんが。

書込番号:11529176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/06/30 11:01(1年以上前)

うまドラさん、某総ザムライさん、ありがとうございます。

 色んなサイト見てたらロードノイズはあるが、BFグッドリッチT/Aに心奪われました。
 235/70R16にしてホイ-ルはMKW36 7.0 オフセット+35にしてみようかと思ってます。
 (車検の時、ビビリますが)
 まだまだ金が足りなので頑張って貯金します。

新たな疑問
 嫁にはスタッドレス代として若干出費してもらう予定なんですが
 このタイプのタイヤってスキー場までの坂道は大丈夫なんでしょうか?

書込番号:11563885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/30 15:17(1年以上前)

以前、ビッグホーンに同様なタイヤ履かせていましたが、新雪ならいいのですが、凍結しているとまるっきりグリップしません。スキーに行く場合はちゃんとスタッドレスを買った方がいいですよ。事故った場合の修理代が高くつきます。

書込番号:11564605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/01 09:48(1年以上前)

スレ主さん、こんちは。

BFグッドリッチT/A 以前履きました、
主にBS694を履いていたのでそれとの比較になります。
車はパジェロ、ロードノイズ・ウェット・雪道・アイスバーン共にBS694に劣りますが、
4駆使用でスキー場辺りまでなら問題なく行けますし雪山でも遊べるところとタイヤパターンはBFグッドリッチT/Aが好きです。

アイスバーンの登坂路で停止した時の再発進時喰い付きは弱いです、同行の694を履いた4駆は難無く登る所をBFグッドリッチT/Aだとチョット四苦八苦。
その場の路面状況にもよりますので一概には言えませんが・・・。

但し高速道路でのチエン規制に厳密には対応していません、
BS693の時代は規制時に確認されてもOKでしたが最近はどうなんでしょう?
グッドリッチT/Aも同じくM+Sの表示があってもスタットレスでは無い為です。

道路公団の確認する人によって違うことがあったのでおかしな話ですが・・・・、
意外と見てないもんで694を履いていた時自分は窓を開け「スノー」でOK。
後ろの同行者も同じタイヤをはいているのに何も言わなかったら公団のおじさんに
「チエン撒いてくださ〜い」だって。

書込番号:11567818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/07/01 22:30(1年以上前)

なべ@神奈川さん スモークスクリーンさん 有難う御座います。

大変参考になりました。

スキー場(行くのは毎年沼田IN近くの玉原ですが)まではどうにか自己責任と安全運転で

行けそうなので、嫁をちょいと騙してBグッドリッチ買っちゃおうと思います。

(16インチスタッドレスは高くて悩んでたんです。1回/年のスキーに必要??って)

よほ〜し、頑張って貯金して買うぞうぉ!!

書込番号:11570381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:22〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング