『買うなら 7人乗り 8人乗り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買うなら 7人乗り 8人乗り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5274件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8335件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

買うなら 7人乗り 8人乗り

2013/02/01 15:19(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

今、デリカD5を検討しています。
7人乗り、8人乗りどちらがお勧めですか?

7人乗りだと 3列目シートを使う機会が増える?

8人乗りだと 5人乗車の時に 1人だけが3列目に行かなくていい。


乗り方にもよると思いますが
皆様は何人乗りを買われましたか?
その理由もお聞かせいただけると嬉しいです。

【家族構成】
私たち家族は、嫁 息子3歳
もう一人を2年以内に欲しいと考えています。
週に1回実家に帰り 母親を乗せる為
週末は、大人3人 子供1人です(赤ちゃんできるかも2年後)。
1か月に1度、大人4人 子供1人です(赤ちゃんできるかも2年後)。

【8人乗り】
当初は8人乗りで2列目でおむつを替えたりと便利
また、子供が生まれたら、2列目に嫁 息子 赤ちゃんが座れるからいいと思っていました。
週一回の母親を乗せる場合も、助手席に母親 2列目に嫁 息子 赤ちゃんと考えていました。

【7人乗り】
試乗車が 7人乗りで 息子が喜んで3列目に座ったりと喜んでいました。
また、デリカは3列目に大人が余裕で座れるメリットもあり
8人乗りを選んでしまうと中々3列目を使う機会が無くなり
もったいないような気がします。

書込番号:15701170

ナイスクチコミ!6


返信する
miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/01 16:10(1年以上前)

はじめまして
私は8人乗りを選びました。

理由は3列目後部の荷台スペースが3列目シートがちゃんとしている分狭く感じた事が1番の要因です。
実際、ステップワゴンと比べると若干狭いです。(収納しても若干狭い)
荷物が積めない⇒3列目シートは跳ね上げる⇒8人乗りなら5人乗れるという感じですね。

オッサンが肩を寄せ合って長距離を移動する様は何とも言えませんが、使い勝手は8人乗りの方が良いと思います。

荷物満載で出掛ける可能性が低く、3列目シートを常にご使用されるのでしたら乗り降りのし易い7人乗りが宜しいかと思います。

書込番号:15701319

ナイスクチコミ!8


スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2013/02/01 16:16(1年以上前)

miyarinさん
ご返答ありがとうございます。

荷物ですね。全然考えていませんでした(汗)
確かにしっかりしてる分 3列目を最大に下げると荷物を乗せる部分少なかったような。

その辺も考えないとですね。

乗る人数とシートの使い方しが考えていませんでした。

参考にさせて頂きます。

書込番号:15701339

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/01 16:56(1年以上前)

要するに大人3人とチャイルドシート
という想定だと、“8人乗り”で

・助手席は客席
・二列目は、嫁とチャイルドシート
・通常3列目はたたんでラゲッジルーム

と言うのが現実的。乳母車やら、ミルクやら
パンパースも買わんといかんから3列目は常に
緊急時のシートと割り切って収納しとく。

(2年後の赤ん坊の為のシートアレンジは、またその時考える。)

書込番号:15701452

ナイスクチコミ!6


スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2013/02/01 17:06(1年以上前)

at_freedさん
ご返答ありがとうございます。

確かに、子供を
授かったら考えればいいですよね。

11年は乗る予定です。



書込番号:15701475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 18:01(1年以上前)

ウチは妻と小学生低学年の子供二人の計4人です。8人シートにして正解でした。
子供らはやっぱり妻にベタベタしたがるんで、7人シートだと1人あぶれますから。
2列目に妻子3人が座れることが何よりの理由です。
まぁ、パパは1人で寂しく運転です。

書込番号:15701630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/02/01 18:07(1年以上前)

7人乗りに一票(^_^)ゞ

チャイルドシートの固定し易い。
長物をセカンドシートの間に滑り込ませることが
できる。

書込番号:15701654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


@ akiraさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/01 18:54(1年以上前)

うちは8人乗りです
子供が二列目で寝るとき、アームレストを枕変わりにしてます。
四人家族です
七人乗りとも迷いましたが、あればあったで
8人乗せることもあるので今は満足です

書込番号:15701828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 19:51(1年以上前)

我家も最後まで悩みましたが、8人乗りに決めました。
家は5人家族で(娘3)愛犬1です。
フルメンバーでの移動を考えると、やはり正解でした。
アウトドアでの使用も考慮しましたし、余談ですが、車中泊も楽しいですよ!前車も8人でしたが、フルフラットで後席テレビ(DVD)を観るのが、最近の私のプチ贅沢です。

書込番号:15702062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2013/02/01 23:15(1年以上前)

だいこん4458さん
ご返答ありがとうございます。

子供はママっ子ということを忘れていました(汗)
パパは運転席で今の車でも一人さみしく運転席でございます。

書込番号:15703095

ナイスクチコミ!3


スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2013/02/01 23:18(1年以上前)

ケイン@さん
ご返信ありがとうございます。

長いものを乗せるときに
7人乗りだと楽ですよね。

私の友人たちのミニバンは、五分五分で悩みます。
7人、8人 ん〜〜

書込番号:15703109

ナイスクチコミ!2


スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2013/02/01 23:22(1年以上前)

@ akiraさん
ご返信ありがとうございます。
子供が寝るときですか〜
今は三歳なので間違いなくアームレストが枕になりそうですね。

皆さんの意見それぞれ的を得ていますので
悩みますね。

経験者の意見は大事ですね。

書込番号:15703137

ナイスクチコミ!3


スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2013/02/01 23:25(1年以上前)

パーフェクト リベンジさん

ご返事ありがとうございます。

最大乗車で考えると 私の場合は、7人 8人で悩みますが

フルフラットでDVD鑑賞いいですね♪♪♪

いいところ突かれますね♪なんかいいですね。

書込番号:15703159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/02 09:23(1年以上前)

うちは8人乗りで、家族は4人(夫、妻、娘二人)で
冬場は別ですが、三列目を折りたたんで荷物を積まない場合は、二列目を出来るだけ前にして、子供は三列目に座らせてます。三列目に防水シートカバーを引いて、足下は純正のリアトレイカバーだったかな?を引いて、子どもがいくら汚してもいけるようにしてます。前にシートがあると子供が蹴って黒いシートがマダラになるのがいやなためです。それに三列目に座らせて、リアモニターの距離がちょうどいいのもあります。

書込番号:15704622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 GS350 LOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2013/02/04 10:07(1年以上前)

菜の太郎さん
ご返信遅くなり申し訳ございません。
確かに、今の車 運転席 助手席 後ろは共に よく汚れます(涙)
3列目のこういった使い方もあるのですね。
ガンガン使う車と割り切っていても汚れるのは嫌ですね。

書込番号:15715548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:25〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング